ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20100112
久しぶりの更新です。

なんだかあっという間に一月も半ばになってしまいました。

時間の使い方が下手なのでしょうね、なんだか忙しい!!


ところで、はんちゃん益々大きくしっかりした体型になってきたので、体重測ってみました。

2,2キロでした!

ついでにレオも2,2キロ。さくらも2,2キロ。

3匹2,2キロです!

といっても、我が家の体重計は200グラム単位なので、2,0キロの次は2,2キロ、その次は2,4キロ。

だから、レオが、2,3キロ、さくらが2,2キロ、はんちゃんが2,1キロってところではないでしょうか。

はんちゃん、成犬時の体重は2,8キロと勝手に予測してみました。



そしてはんちゃん、散歩がとっても上手になってきています。

IMG_4263ブログ用


レオと一緒に上手に歩けるようになりました。

IMG_4264ブログ用


さくらちゃんとも上手に歩けます。

IMG_4282.jpg


はんちゃん、人間大好き、犬大好きなので、とおりすがりの人間やわんこに遊んで欲しくて寄って行きます。

この間は大きな黒ラブ白ラブ二匹と遊んでもらいました。

この黒ラブ白ラブちゃんは盲導犬の訓練を受けて、不合格になったという穏やかなこで、

チビのはんちゃんが飛び掛っても優しく接してくれました。

先住犬が遊んでくれるお宅だといいのにな~と思います。

我が家のレオとさくらはちっとも遊んであげません。

IMG_4278.jpg

こうして近くでくつろいでいる事もしばしば見られるようになりました。

でも仲良く遊ぶという光景は、まだまだですね。


そろそろはんちゃん、去勢手術を考えなくてはいけない時期がきました。

なんだか憂鬱です。

その話はまた今度。






















clap

theme : -

Comment
No title
皆揃って2.2キロとは凄い。
はんちゃん、順調に成長していますね。
人もワンコも大好きなはんちゃん、お散歩も楽しめるようになって良かったですね。
悩めるrレオママさんのお顔が浮かびます。
頑張って下さい。
Posted by まるぽこの母 20100113 :edit
順調ですね
はんぞ~くん、順調に成長していますね。
少し前に、体重の増加が少なくて悩んでいたのが嘘みたい→そして、次の心配事が。。。

うちもぱーちゃんが手術っぽいので心配ですv-12

プロレスごっこはしなくても、程よい距離感でよいと思いま~す
Posted by じゅんこ 20100113 :edit
まるぽこの母さんへ
お返事が遅くなってすいません!

はんちゃんいまだにドッグフードの種類や給与量に悩みを抱えてはいますが、
なんとか体重が増えてくれているので、ホッとしています。

どこのお家も同じだと思いますが、悩みはつきませんね。
はんちゃんにとって一番いい形を、ない頭で考えていますv-408
Posted by レオママ 20100116 :edit
じゅんこさんへ
お返事が遅くなりすいません!

はんちゃん、大きくなってくれて安心です。
フードにさつまいもを混ぜる作戦はとっても上手くいきました。

はんちゃんの去勢手術は先送りにしようかと思い始めました。
最近は生後半年位がお薦めの時期らしいのですが。
今度ゆっくり聞いて下さいね。

ぱーちゃん心配ですね。
なんでもかんでも手術をすればいいというわけではないですものね。
悩みますねv-390
Posted by レオママ 20100116 :edit
No title
はんちゃん本当に可愛いですね~!
手術は悩むところですよね。
実はうちのわんこは今日緊急手術なんです(泣)先ほど朝一番で預けてきました、、。
左目なんですが、昨日猫に傷つけられて悪化。目薬だけでは抑えがきかなくなり今日午後手術です。先生にもうおまかせして、何事もないようにとただ祈ることしかできない自分が嫌になります。あまりにもつらくて書き込んでしまいました。レオママさんごめんなさいね。
Posted by サクソンママ 20100119 :edit
サクソンママさんへ
手術無事に終わりましたか?!
手術は歯石を取るだけでも心配なものです。
目の手術となれば、本当に心配です。

実は、東京に来られると聞いて、
もしお時間都合が合えば、駒沢公園でお会い出来たらいいな、
などと思っていたのです。
もちろん、レオさくはんちゃん連れて行けたらいいなと。

でもそれどこじゃないですよね。
もしよろしければ、プロフィールの一番下にメールアド貼ってあるので、メール下さい。
無事に退院できますように。。。





んちゃん本当に可愛いですね~!
> 手術は悩むところですよね。
> 実はうちのわんこは今日緊急手術なんです(泣)先ほど朝一番で預けてきました、、。
> 左目なんですが、昨日猫に傷つけられて悪化。目薬だけでは抑えがきかなくなり今日午後手術です。先生にもうおまかせして、何事もないようにとただ祈ることしかできない自分が嫌になります。あまりにもつらくて書き込んでしまいました。レオママさんごめんなさいね。
Posted by レオママ 20100119 :edit
No title
みんな同じくらいの体重なんですね~
2㎏前後の子を抱っこすると、ココが漬物石のように重く感じます(笑)
手術は体重の軽い子は慎重にって言われますよね。
はんぞ~君も心配よね!
Posted by ナナ母 20100121 :edit
ナナ母さんへ
現在洋服のサイズがみんな一緒なので、
レオの洋服をはんぞ~にとっかえひっかえ着せて楽しんでいます。
でもそれもつかの間で、はんちゃんあっと言う間に
ココちゃん位のサイズになるのではないかしら?

保護犬だから、去勢手術はいつか絶対しなくてはいけない。
はんちゃんにとって一番ベストな時期にしてあげなくてはいけませんね。
ただ、やっぱり手術は怖いです~v-406
Posted by レオママ 20100121 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

