ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

電車にロックオン

今日ははんぞ~君通院しました。

いたって健康、元気すぎる位で、去勢手術の相談です。

いつもなら車で行きますが、只今車検中で、車がない!

片道40分をはんぞ~と一緒に歩いて行きました。

今日はとてもいいお天気で暖かかったので、二人で楽しいお散歩ができました。

はんぞ~も最初から最後までバッチリ歩きましたよ

途中プードルやラブラドールに遊んでもらいましたし、

人間さんにも撫でてもらい、本犬ご満悦。

はんちゃんは本当に犬も人も大好きで、すぐに寄っていっちゃうのです。

外で初めてチーもできました。しかも二回!

二回目なんて、電柱にかけました。

初、足上げチーです。

IMG_4422.jpg

体重ですが、2,64キロでした。

まだ少し痩せぎみですが、ほぼ標準体型といえるそうです。

去勢手術ですが、8ヶ月で性成熟を迎えるので、その前がベストらしいです。

要するにマーキングやマウンティングを覚える前がいいらしい。

でも9ヶ月以降の方がいいという説もあるようです。

先生とよく相談して、Xデーは2月19日に決まりました。

でも優柔不断の仮母は、まだちょっと迷っています。

私は明確なビジョンやポリシーを持って動物保護活動をしている訳ではなく、

ただ犬が好きなだけ。

なので普通の飼い主さんと一緒です。

わが子に、痛い思いをさせるのはかわいそうだし、

去勢手術のリスクやデメリットを考えると、とても不安です。

それに9ヶ月以降の方がよいという説があるのも引っかかる。

はんぞ~は保護犬だから、いつかは絶対しなくてはいけない運命なんですが、

もう少し伸ばそうか。。。


IMG_4423.jpg


↓の写真の上の方に電車が写っているのわかりますか?

IMG_4427.jpg

はんちゃん、電車が通ると、じーっと観察します。

IMG_4428.jpg

通り過ぎても、ずっと見てます。

えたいの知れない大きな動く物体に興味津々であると共に、恐怖で体が壁側に寄っています。

IMG_4429.jpg

はんちゃんは犬好き人間好きなので、お散歩がとっても楽しいです。

以前あった拾い食いの癖も治り、私の左側を歩くようになってきました。

IMG_4437.jpg

はんちゃん、体も心も順調に成長中です。
スポンサーサイト

コメント

No title

はんちゃん、手術が出来るくらい成長したんですね!
喜ぶべきだけど、レオママさんの不安も分かります。
私も今からテンちゃんのことが心配だもの・・・。
ココの時も眠れなかったわ~(>_<)
でも先生を信じて お任せするしかないのかな~

今日のはんちゃん、とっても凛々しく見えますよ i-234

ナナ母さんへ、お返事です。

はんちゃん、本当に立派に成長してくれました。
鼻炎の症状も一切なく、心身共に絶好調ですv-221

それは喜ばしい事なのですが、私は優柔不断でダメですね~。
はんぞ~にとって何が幸せなのか、
それを第一に考えなくてはいけませんね。

テンちゃんもまだなのですね。
でも、いつか体力がついたら、Xデーはやってくるのですね。
お互い、ため息出ちゃいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/160-e6d154cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad