ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20100220
はんぞ~は昨日去勢手術でした。

朝11時預け、13時半に無事に手術が終わり、18時にはお迎えでした。

レオの時は一泊入院だったので、日帰りはとってもありがたいです。

はんちゃん、少しぽやーっとしていましたが、手術は問題なく終了し、ついでに犬歯(乳歯)を3本抜きました。

家に着くと、レオとさくらが尻尾フリフリ、嬉しそうに迎えてくれました。

気のせいかもしれないのですが、いつもと違って、はんちゃんに優しい!


そろそろ歩くはんぞ~の匂いをチェックするレオ。
IMG_4534.jpg


安静にするように言われたので、サークルに入れましたが、
エリザベスカラーが気になって、上手く横になれないはんぞ~。
30分このままお座りのポーズ。
IMG_4538.jpg


ようやく、休んでくれました。
IMG_4539.jpg


夕飯は9時以降にあげるように言われていたので、9時に遅い食事をあげると、残さず全部食べました。
食欲大魔王は健在でした。
IMG_4540.jpg


そして、さくらのハウスで一夜をあかしたはんぞ~です。
はんぞ~はさくらのハウスがお気に入りで、毎晩さくらのハウスに入って、引っ張り出すのが一苦労なのです。
なので、そのまま好きな場所で寝かせる事にしました。
IMG_4544.jpg


で、これは手術する前に撮った写真です。
ベッドに入っているさくらを追い出すシーンです。
横からアタックしたり、上から乗っかったり、ソファの手すりからさくらのベッドにダイブする事もあります。
IMG_4528.jpg


さくらも、一応『ギャンギャン!』と怒ってはいるのですが、あえなく退散。
IMG_4529.jpg


さくらがたまりかねて飛び出すと、スルッと入り込みます。
IMG_4530.jpg
レオとさくらは、黒い弾丸に対して、何やら悪口を言っているようです。



そんなに、傷を舐めたりしないようなので、今日はエリザベスカラーを外しています。

なので、かなり気分は上昇中のはんぞ~です。





こにゃん&小型犬譲渡会のお知らせ
2月28日(日)
13時~16時
自由が丘 ラマンダさんにて

東急東横線 自由が丘駅 
南口下車3分程度


はんぞ~はドッグレスキュー主催の上記譲渡会に参加します。
はんぞ~のよさはブログでは伝えきれません。
実際に会って、触れ合って頂ければ、きっと気に入っていただけると思います。
是非ともこの機会にはんぞ~に会いに来て下さい。

clap

theme : -

Comment
よかったです
無事に終わって、術後も順調そうでよかったです。レオママさんもホッとしましたねv-392お疲れ様でした。

レオくんさくらちゃんは、ホント2わんで相談しているみたいに見えます。タックを組んで対はんぞ~対策を練っているのね(笑)
良い案浮かんだかしら?
Posted by じゅんこ 20100220 :edit
じゅんこさんへ、お返事です。
本当にホッとしました。
しかも想像以上の回復力で、
手術の翌日の夜から元気を取り戻し、
今日はレオと激しいプロレスごっこをしていますv-399
安静にするように言われているのに~。

レオとさくらは本当に仲良しです♪
Posted by レオママ 20100221 :edit
無事、去勢手術が終わり、食欲もあり良かったですね。
やっぱり若さかしら!
レオくんとさくらちゃんも心配してくれたんですね。
レオママさんお疲れさまでした~
Posted by napopon 20100222 :edit
No title
はんちゃんもレオママさんもお疲れ様でした。
レオママさんの心労を思うと、気の毒になってしまいます。
でも、無事終了。
術後も元気なようで良かったですね。
やっぱり若さでしょうか?
レオ君やさくらちゃんも優しくお出迎え、偉いですね。
譲渡会、素敵なご縁がありますように!
Posted by まるぽこの母 20100222 :edit
napoponさんへ、お返事です。
良かったを通り越して、元気すぎて困っています!
手術翌日の夜にはパワーがほぼ戻り、
猛スピードで走り回り、転げ回り、レオと激しい取っ組み合いをし、
無事に抜糸が出来るか心配になってきましたよ~v-406
Posted by レオママ 20100222 :edit
まるぽこの母さんへ、お返事です。
私は全く預かりには向いてませんね~。
はんちゃんに感情移入し過ぎです。
もう預かりっこという意識が全くないのです。

ともあれ、術後は良好過ぎて、困っています。
先生には安静にするようにと言われているのですが、
手術した事など、まるでなかったかのように、暴走中です。
傷口が開いてしまわないか心配ですよ。

譲渡会でいいご縁があるように、祈って下さい!


Posted by レオママ 20100222 :edit
No title
はんちゃん、手術がんばったんですね~
レオママさんもお疲れ様でした!
後は良い出会いを待つばかりですね^^

さくらちゃんベッド襲撃の様子、笑っちゃった~
うちもココが譲ってますよ(´艸`*)
レオくんとさくらちゃんのヒソヒソ話してる様子も可愛い~(笑)
Posted by ナナ母 20100222 :edit
ナナ母さんへ、お返事です。
はんちゃん、手術頑張りました。
生後7ヶ月にして2回も手術して、
2回とも、心配していた事がバカバカしく思えるほどの回復の早さでした。
若さとミニピンの強さかな?

はんぞ~のさくらのベッド襲撃は酷いのですよ。
隣のベッドが空いていても、さくら襲撃するのです!
更にレオにはやらないのですよ~。
レオの事はボスとしての認識があるみたいで、
さくらの事は完全に甘く見てますね。
Posted by レオママ 20100223 :edit
その後は・・・
はんぞ~君の状態はいかがですか?
はんぞ~君もレオママさんも本当に、お疲れ様でした。
華丸は去勢手術後に来たため、ちょっとオチンの周りの毛がなかったのですが、最近やっと生えそろいました(笑)
Posted by みきぞぉ 20100223 :edit
みきぞぉさんへ、お返事です。
ご心配おかけしてすみません。

はんぞ~は手術の翌日にエリザベスカラーをとったら、元気回復して、
その翌日に包帯もとってしまったら、
手術した事などなかったかのように、
駆けずり回り、転げ回り、レオと激しいプロレスごっこしてます。
あさってには問題なく抜糸が出来るでしょう。

土曜日はまたお会いできますね。
お店近いので3匹連れて行く予定です。
Posted by レオママ 20100224 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

