ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20100408
実は、はんぞ~がいなくなってから、レオ君とさくらちゃん、ちょっと変だったのです。

先日二匹が観葉植物に見えると言いましたが、

1週目は、やはり以前より静かになって、ポヤ~としていたのです。

2週目になると、さくらはいつも通り元気を取り戻しましたが、

3週目に、レオは食欲不振に陥り、3日間ご飯を食べたり残したりしていました。

そしてまだまだポヤ~は続き、さくらに何をされても怒らないのです。

はんちゃんがいる時の勢力図は、レオ>はんぞ~>さくら、と不動の力関係だったのに、

はんちゃんが抜けると何故か、さくら>レオ、となりさくらちゃん2段階アップ!

そしてプロレスごっこを全然やらないのです。

レオは、はんぞ~と二ヶ月間毎日激しいプロレスを繰り広げ、

時にはスツールに上って、高い所から相手を攻める技まで習得し、すっかり強くなり、

さくらちゃんはそんな強くなったレオの相手は嫌みたいなのです。

乙女心は繊細で、気まぐれです。

そして、4週目に入って、ようやくレオが元気になってきました

レオとはんぞ~は男の子同士で仲が悪いと思っていましたが、

実はレオは教育係りとして、やりがいを感じて頑張っていたのかもしれません!

ライバルがいなくなって、ガックシといったところでしょうか。

そして面白いのが同じく男子のパパさん。

私が『レオがようやく元気を取り戻してきたね~♪』とパパさんに言ったら、

なんとパパさんから返ってきた答えは、『レオが一番回復早かったね。』です。

はぁ~~~???

つまり、パパさん傷心で、まだ回復していない?!

しか~し思うのです。

超能天気なパパさんまでをノックアウトしてしまったはんちゃんはすごいな~って!



はんぞ~毎日の散歩でたくましくなりました。
体重3,05キロ、成長はストップしてきたようです

100403_102828ブログ用

雨あがりだってレインウェアを着て散歩に行きます。
我が家にいた時は、まだまだ散歩中はビビリのチワワになりましたが、今は勇敢なミニピンです。

100407_212225ブログ用




4月3日は近所の等々力不動尊へ花見散歩に行きました。

IMG_4755.JPGリサイズ

IMG_4758.JPGリサイズ

IMG_4762.JPGリサイズ

4月4日千鳥ヶ淵へ。水辺に咲くさくらは絶景でしたが、あまりの混雑に絶句。

ほとんどバッグインだった二人は、近所のお花見散歩で充分でした。

IMG_4770.JPGリサイズ


今週末は、山中湖へ一泊二日のプチ旅行に行きます。



clap

theme : -

Comment
いったい何キロに?
はんちゃん、元気そうですね!相変わらず。成犬時、私はもうちょっと大きくなるかな?って思いましたが、そろそろストップなんでしょうか?
お散歩中の姿もかわいいですねv-10

レオくん、復活おめでとうございます。ママさんをあまり心配させないでね←さくら姫は実は動じずで強いですよね(笑)

旅行楽しんできてくださいv-22 山中湖で、また桜を見えるかもしれませんね!(うちは日曜日がもじゃさんの誕生日です、なんのプランもないけど。。。どうしましょ?)
Posted by じゅんこ 20100408 :edit
じゅんこさんへ、お返事です。
はんちゃん、生後8ヶ月で成長が止まりましたね~。
我が家にいた頃は一ヶ月500グラムのペースで成長していて、
生後半年で成長が止まる子もいるし、12ヶ月まで成長し続ける子いるし、
どうなるのかドキドキわくわくでしたが、想像より小さくまとまりました。

意外にもレオとパパは、はんぞ~ロスみたいです。
さくらは元気はつらつ、一人ルンルンしてます。

もじゃさんお誕生日おめでとう。
我が家はいつも何にもなしですv-408
Posted by レオママ 20100409 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

