ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20100412
こんにちは。今日は一日雨。

このところ、寒暖の差が激しく、なかなかよいお天気が少ないですね。

そんな中、昨日おとといは、暖かくて天気も良く、ラッキーでした。

レオとさくらを連れて山中湖へ行っておりました。

今回のお宿はカーロフォレスタ山中湖という森のホテル。

お部屋もトイレもお風呂も広くて綺麗。

アメニティも充実しています。

ワン用グッズも全て揃っているので、フード以外何も持参する必要はありません。

IMG_4796.jpg

珍しくお料理の写真撮ってみました。

IMG_4779.jpg
IMG_4781.jpg
IMG_4782.jpg
IMG_4789.jpg
IMG_4793.jpg

メインデッシュだけ撮り忘れました。

鳩肉のポトフだったので、ショックで写真どころではなく・・・

次回は普通のお肉でお願いします。

その間、レオとさくらは私の隣の席の上にカゴを置き、その中に入ってもらいました。

ナイスアイデアね。

IMG_4797.jpg

デザートがくる頃には、疲れて寝んね~。

強制的とはいえ、普段一緒に寝ない二人なので、嬉しい~

IMG_4795.jpg

翌朝はノーリード(ホントはダメね)でお散歩です。

IMG_4802.jpg

人も犬も車もいないので、レオも楽しそう。

IMG_4808.jpg

併設のドッグランで、さくらちゃんアジリティに挑戦。

IMG_4811.jpg

自分では登りませんが、載せるとちゃんと降りてきます。

IMG_4813.jpg

超ビビリなレオ君は固まって降りれません。

IMG_4821.jpg

ほぼ泣き顔です。ごめんね。

IMG_4822.jpg

階段は下りれました。

IMG_4826.jpg

トンネルくぐりは、

IMG_4827.jpg

さくらちゃん、勇敢にも成功。

IMG_4829.jpg

IMG_4830.jpg

レオ君は、聞かないで~。

ウッドチップのドッグランなので、泥まみれになりません。

IMG_4820.jpg

山中湖畔を散歩。

IMG_4833.jpg

河口湖のさくらはまだつぼみでした。

100411_1215~02

河口湖近くのワンコと入れるハンバーガー屋さんへ。

100411_1403~01

こんなに分厚いハンバーガーは初めてでしたが、とっても美味しかったです。

100411_1309~02

こちらのお店には看板犬はラブラドールが二匹います。

店内を自由にのんびり過ごしています。

ドアが開いていますが、外へ出たりしません。

とっても優しい穏やか性格です。

何故だか、レジにはドッグレスキューのリーフレットと募金箱が置いてありました。

偶然にも、オーナーの方はドッグレスキューで里親募集中のぽん太君の保護主さんだったのです。

三太郎君(ドッグレスキューの元保護犬)の里親さんのお知り合いだったので、

ドッグレスキューに保護をお願いしたそうです。

ぽん太君は心無い人間に捨てられて、野良暮らしでしたが、

看板犬のラブ二匹の事が大好きで、毎日自宅のお庭に遊びにきたそうです。

お散歩も一緒に付いてきて、野山を一緒に駆け回っていたそうです。

オーナーさんにとってぽん太君との3ヶ月は忘れられない思い出なのです。

辛い胸のうちが痛い程わかりました。

70acadfb-sぽん太君

私も一人で孤独に頑張って生き抜いてきたぽん太君の過去を聞いて、切なくなりました。

ぽん太君はドッグレスキューの保護犬です。

ぽん太君、幸せまであと一歩、ガンバレ。













clap

theme : -

Comment
我が家もこの前カーロに行って来ました♪
いつも直前になって決行するので宿泊は予約できず
食事だけお世話になったの~
事前にダメなものを聞かれたので私の分だけ
鳩→仔牛肉に変更しましたよ~
さくらちゃん、トンネル潜れるなんて凄いな~
ココちゃんはビビッて全然ダメーv-356

ハンバーガー屋さんは今度こそはと思ってるのですが
まだ行ってません、美味しそうですねv-344
偶然にもドッグレスキュー繋がりとは・・・
ワンコへの愛情が深いオーナーさんだからワンOKカフェなんですね☆
次回は是非、行ってみます♪

↓レオ君もパパさんも可愛い~(笑)
Posted by ナナ母 20100412 :edit
ナナ母さんへ、お返事です。
ナナ母さんのブログを見て、ずーっとカーロに行きたくて、
でもなかなか予約が取れなくて、ようやく実現したんですよ~♪
とっても気に入って、次回予約を入れてきました。
でも鳩は最悪でした!
どこかの国では高級料理だったような。
次回は絶対事前にメニューを確認して、変更してもらいます。

ハンバーガー屋さんはおいしかった~。
そしてオーナーさんの話に泣けました。
ラブちゃんをあんなに慕って頼ってくれていたのに、
飼ってあげられなかった事が申し訳ないって。
『だからこんな事位しかできなくて』と言って、
募金を集めておられました。
Posted by レオママ 20100412 :edit
みんながどこかで繋がっていて素敵ですね。ぽんたくんにも良いご縁がありますように。

さくら姫は果敢でいいですね!!ちわわだけど自然が似合います(笑)レオくんファイト!!

モノを知らずにすみません。
鳩って食べた事ないのです。レオママさんは味がダメなの!?ですか?

みなさんの旅行記の読者になっていてとても羨ましいです。
Posted by じゅんこ 20100413 :edit
おかえりなさい!
山中湖いいですね!v-353
自然がいっぱいでおいしい空気が写真から漂っているようです^^
お料理も上品な感じでおいしそうですv-10鳩肉って初めて聞いたのですが(食べるのですね!?)、私もきっとムリです><どうしても街中にいるハトさん達を想像してしまいますe-263

思いもかけないところで何かのご縁がつながっていると気持ちがほっこりしますね^^
Posted by まみ 20100414 :edit
じゅんこさんへ、お返事です。
河口湖のお店でドッグレスキューのリーフレットを見た時はビックリしました~。
ぽんた君の助けられた経緯を聞いて、たくさんの方の力と、
助けたいと願う強い思いがあって助けられたのだと思いました。
どの子の命も重く、殺していい命なんて一つもないはず。
自分は無力ですね。

鳩肉はね、『鳩?鳩ってあの鳩?』って何度も聞き返しましたよv-393
すなわち、食べた事がなかったので、メチャ抵抗があったのです。
そして恐る恐る食べてみたら、内臓肉のような臭みがあってまずい!
鳥のレバーのような味で、フォアグラのような食感で、鴨肉のような見た目・・・
Posted by レオママ 20100414 :edit
まみさんへ、お返事です。
たまに旅行はいいですね~。
気分転換になって、気持ちがリセットされます。
東京と違って空気もお水も綺麗で、移住したくなります。

鳩肉には抵抗ありありでした~。
私も街中の鳩を連想してしまって。
しかも味が内臓肉みたいな臭みがあって、まずいのです。

ぽん太君との偶然の出会いは、とても素敵でした。
保護主さんの思いを聞いて、あらためて命の重みを実感しました。
ウィル君にもまみさんの元に来るまで、必死に生きてきたドラマがあったのでしょうね。
Posted by レオママ 20100414 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20100422 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

