ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20100506
みなさん~ん、ゴールデンウィークは素晴らしいお天気に恵まれ、

最高のお出かけ日和でしたね~。

私とレオパパは4月29日~5月1日まで千葉の方へ、

知人夫妻と二泊三日でゴルフ合宿に行っておりました。

何故合宿かというと、知人旦那様の方がハンディ2という腕前の持ち主で、

将来的にゴルフの指導に係わる会社を立ち上げたいそうで、

私とレオパパは生徒として、18ホール×3ラウンド指導付きで、

ラウンド終了後も特別メニューで2時間練習をして、

夕食後は課題に向けてミーティングでした。

くたびれましたけど、まあ好きでやっているわけで、楽しかったです。

レオとさくらは実家に預けてありましたが、

レオは母の事が大好きなので、安心です。

兄には相変わらず懐かず、外出から帰ってきた兄に吠えまくったそうです。

散歩に連れて行ってもらったのに、二匹とも歩かず、兄をがっかりさせたそうです。

そしてお迎えに行き、レオをバッグに入れ、さくらをスリングに入れて、帰ろうとすると、

さくらに向かって、兄が、『研なおこ、元気でな!』って・・・

こんな失礼な事を言われたのは初めてです!!!

って研なおこに失礼か




2日はみんなで多摩川へお散歩~

手作り弁当持参といきたいところですが、マクドナルドでテイクアウト。

研なおこさ~ん、眩しいですか~?!
100502_1441~02

レオく~ん、ぱっちりお目目ですね~。
100502_1442~01




5日は自由が丘まで歩いて行きました。大体片道40分です。

まずはポンポリースのバーゲン。

可愛い夏用のタンクトップ一枚500円、色違いで二枚お買い上げ~

IMG_4889.jpg




そして次はドッグレスキューの譲渡会へ。

譲渡会に立ち寄ると、ラブミックスのぽん太君いました!

先日、河口湖近くのレストランで偶然ぽん太君の保護主さんと出会い、色々お話を伺いました。

IMG_4875.jpg

IMG_4876.jpg

IMG_4884.jpg

実際会ったぽん太君は、とっても穏やかな優しい仔でした。

私が撫でると、うっとり顔をしてくれました。

代表宅でしっかりトレーニングされたそうで、お散歩はヒールポジションで完璧らしいです。

今後は葉月さん宅で預かり生活が始まるそうです。

おしりのほくろでぽん太君の様子を知る事ができます。

未来の里親さん、早くぽん太君を見つけて下さーい。

前日は15匹もの仔達がお見合い決定となったそうです。

奇跡的な数字です。すごいです。



左から、キャバリアのクッカちゃん、ポメラニアンのサリーちゃん、チワワのとしこちゃん。

IMG_4882.jpg

チワワのとしこちゃんめちぇくちゃかわいいのよ~。なのにお顔が写っていない。
としこちゃんってお名前、代表が付けたのですが、不評らしいです。
命名の理由を聞くと、としこちゃんぽいからと。???

IMG_4881.jpg



右から、クッカちゃん、サリーちゃん、としこちゃん、一番下がチワワのガクト君。
チワワの男の子というと大体ビビリでナーバス、レオと重なるな~。

IMG_4880.jpg


トイプードルのニール君、栄養不良で後ろ足が曲がっています。
でもちゃんと歩けていました。

IMG_4879.jpg


みんなすごいストレスで疲れているだろと思うと、写真は遠くから少ししか撮れませんでした。

ドッグレスキューの里親募集の犬のページでこの仔達の詳細が見れます。
是非見て下さいね。



もう一つ記事にしようかな~なんて思ったけれど、無理でした。

おしまい。



clap

theme : -

Comment
んまぁ~研ナオコなんてさくらちゃんに失礼だわ(研ナオコさん、ごめんね)。
さくらちゃんはチワワ顔なのよぉ~。
お留守番出来て、2わんずともお利口さんですね。
うちはチョコはともかく、華は意外と駄目みたいで、実家に預けたときはずっと壁を向いて一切を拒否っていたそうです(笑)。

ゴルフ、上達しましたか~。
色白のレオママさん、日焼けは大丈夫だったかしらん。
Posted by しゃんちろりん 20100508 :edit
しゃんちろりんさん、お返事です。
華ちゃん壁を向いて一切を拒否ですか~v-399
元保護犬の方が辛い経験をしているから、
不安感が強いのかもしれませんね。
チワワは特にデリケートですしねv-409

ゴルフは、女子プロなら3日間のトータルでアンダーパーで周るわけだけど、
私の場合3日間トータルで140オーバーってやつですよっ。
運動センスゼロなのですv-356
日焼けは何度も酷い火傷みたいになって懲りているので、
長袖長ズボン日焼け止めクリーム必須で防御しております。
襟を立ててボタンも全部しめる事も忘れてはいけません。
Posted by レオママ 20100510 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

