FC2ブログ

ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断髪式

気まぐれなレオママ、今日は3つ目の更新です

レオは尻尾がフサフサで長すぎます。

散歩中は、人や犬や車や大きな音等、怖い物が多すぎて、ほとんど尻尾は下がっていて、

もっぽら尻尾のほうきでお掃除しています。

よくすれ違う人に、『くすくすっ』って笑われます。

ロンチーの尻尾は長くてフサフサなのが魅力だと思い、

今までただの一度もカットした事がありません。

しかしやっぱり不衛生なので、プチママミングしました。


左がさくら、右がレオ、仲良く朝ごはんを食べているところです。
この尻尾が完全に恐怖で下がってしまうと、3~4センチほど地面を引きずります。
IMG_4947.jpg


ママミング前。
IMG_4954.jpg

ママミング後。
尻尾を5~6センチ程カット。お尻周りの毛もカット。
IMG_4957.jpg



さくらはレオに比べて毛量少ないし、散歩中尻尾が下がっていないので、

カットしなくてもよかったのですが、この際ついでにカットしました。


ママミング前。
IMG_4959.jpg

ママミング後。
IMG_4961.jpg


今朝の散歩中です。レオ君尻尾がガッツリ下がっていますが、地面を引きずっていません。

100521_1026~02

さくらちゃんも、すっきりグッドな長さです。

100521_1027~01

ていうか、君達、尻尾をクルンと上に高く上げて、もっと楽しそうに散歩しようよ!

100521_1032~01



明日は、コメオフ会です。

場所は入谷で少々遠いので、さくら選手はお留守番、代表選手レオ君を連れて行きます。

楽しみだな~
スポンサーサイト

コメント

ココにコメントを(笑)

ココにコメントを入れたらよいのですね(笑)

週末はありがとうございましたv-392ご心配いただいたぱーちゃんも落ち着きもう大丈夫です(念の為先生の判断で次回通院時に尿検査かも?)

断髪(尾)式。
うちも時々やりますが、尻尾のカットは難しいv-393
いびつになるというか。。。レオママさんのように扇形にカットすればよいのかしら?(私は短くして漉くような感じでカットします)

↓みなさんお元気そうでなによりです。アンディくん、シニア犬にすら見えませんけど。。。すんごい

じゅんこさんへ、お返事です。

コメント欄では、混乱させてしまい、失礼しましたv-356

ぱーちゃん、一時的な症状で、治って本当に本当によかったです~。
ワンコがデリケートであると再認識した事件でした~v-405
私も今後のよい勉強になりました。

断髪式は思い切ってやってよかったです。
ごみを引きずらなくなりました!
私はロンチーらしさを残したくて、
尻尾が真上に立った時のフサフサ感をイメージして、
扇型にカットしてみました。
今度顔周りもやってみようかしら~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/176-5cf217db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。