ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20100524
雨やまないかな~。

散歩に行きたいよ~。

って散歩に行きたいのは私だけで、レオとさくらは全く行きたがっていません。。。

あんたたち、それでも犬ですか???



さてさて、二日連続の雨ですが22日(土)は良いお天気でした

その日は恒例のコメオフ会が日比谷線の入谷駅近くの『Rei』でありました。

今回のメンバーは、

幹事のenaさんそら君

Mikoさんジュジュちゃん

リオン&レックさんアンディ君

じゅんこさんぱーちゃんぱてぃ君

しゃんちろりんさんチョコちゃん

RICAママさんとRICAちゃんMOMOちゃん

はんぞ~母ちゃんとはんぞ~君

そして我が家からはレオが参加しました。



そら君です。
IMG_4973.jpg

今回はパーちゃんが吠えっ吠えになってしまい、触発されたそら君も少々ナーバスに。。。
前回はんぞ~と距離が縮まったようでしたが、今回一歩後退したような。。。



ジュジュちゃんです。
IMG_4963.jpg

CATNAPの里親募集中のジュジュちゃんでしたが、
この日の午前中開催の里親会でお見合い決定。
おめでとう~!



アンディ君。
IMG_4975.jpg

同じくCATNAPで里親募集中だったアンディ君、本日お見合い決定。
おめでとう~!


妻ぱーちゃんです。
IMG_4977.jpg

ぱーちゃんこの日は、緊張感と恐怖で吠えっ吠えになってしまいました
シニアだし全盲だし、慣れない場所で怖かったのね~、
なんて軽く考えていたら、血尿が出てしまいました。
かかり付けの先生によると、神経的なものから突発的に膀胱炎になる事があるそうなのです。
翌日ゆっくり休んだら、綺麗な尿に戻り、もう大丈夫だそうです。
よかった~

夫ぱてぃ君です。
IMG_4979.jpg

妻が吠えっ吠えになろうと我関せず、ず~っと大人しく寝ておりました。


チョコちゃんです。
IMG_4972.jpg

チョコちゃん、太ってまーるくかわいくなってきました♪


RICAちゃんMOMOちゃん姉妹。
IMG_4984.jpg

相変わらず、フリルの似合う美人チビッコしまいです。
ぱっちん留めもキュートだったわ~。
カメラぼろすぎて、写ってないけど・・・


はんぞ~です。
IMG_4969.jpg

はんぞ~母ちゃんは初参加でしたが、皆さんのブログを一生懸命読んで予習をしてきて下さいました。
いつも本当にお気遣いありがとうございます。

私はレオをほったらかしにして、はんぞ~をず~っと抱っこしておりました。
そしてこんなにかわいい写真がとれました。
なんてかわいいのしょう。
もうガブリつきたい!

IMG_4971ブログ用


そしてお家に帰って爆睡中のはんぞ~。
揺り動かしても起きないの図です。

100522_195900ブログ用



レオ君、そんな不機嫌なお顔はよしておくれ~。
いつも一緒にいるんだから、たまにはいいじゃない。

IMG_4962.jpg
レオ 『俺、不良になってやる!』




浅草の二件目のお店に移動したのですが、お店の名前がわからない。

小さいけれど、看板犬のチワワ、ミニチュアダックス、トイプーちゃんがいる、

温かい雰囲気のお店でした。

クリームソーダがおいしかったです。



皆様お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いしま~す♪




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
はんじょ~の爆睡顔がかわいすぎる。
もしかして一番オフ会を楽しんだのは、はんちゃんだったりして(笑)。
レオくんはぐれちゃうよね~。

チョコはあれからダイエットを始めました。
といってもおやつをやめただけなんだけどね。
しかもカリカリだけのフードだから食もいまいち進まず。
残しているとハイエナはなこが奪っていってしまいます。
抱くとちょっぴり軽くなりました(笑)。
でも急激なダイエットは年取るから気をつけなくちゃだわ。
Posted by しゃんちろりん 20100524 :edit
す、すみません。
ネットで確認したら、一時的な膀胱炎ってどこにも書いていなくて。。。血尿なだけかも!?
でも、様子を見ながら抗生物質だから膀胱炎?わからなくなってしまいましたv-12

わんこさんはデリケートだと反省しています。

楽しい時間をありがとうございました。
Posted by じゅんこ 20100525 :edit
一番楽しんでいたのは!?
間違えなく、レオママさんざますね。
気が付くと、いつもはんぞ~君を、抱っこして、とっても良い笑顔v-10v-10デレデレ~

それに引き換え、レオ君は、「あれっ、確かボクは、選抜されてラッキーだったはずなのに、なんだか寂しい。こんなはずじゃあ~」トホホって、お顔をしてましたよi-84

でも、レオ君。
はんぞ~君が、はんぞ~母さんの元で、とっても幸せそうなので、皆が嬉しかったの。だから、許してね~
お家に帰ってから、一杯、甘えさせてもらったかなi-198

次回も、はんぞ~君親子が、参加してくれると良いですね!
Posted by RICAママ 20100526 :edit
あれ!?
レオくんは最初から最後まで『あれ!?』っていう顔してましたよ~(笑
気が付くと…というかずーっとはんちゃん抱っこしてたしi-278
でもちょっと大きくなって男前になってたはんちゃん可愛かったv-344
もしまた次回参加してくれたらそらとはんちゃんが仲良く出来ればいいなぁ~って思ってますv-411
Posted by ena 20100526 :edit
しゃんちろりんさんへ、お返事です。
はんじょ~はね~、我が家に来た当初、
もしかしたら勝気で乱暴な子になるかと心配もあったのです。
でも本当に素直でいい子に育ってくれました。
思春期以降もはんぞ~母ちゃんがしっかり躾けてくれているので、
やっぱり素直でいい子でした~v-398
仮母は嬉しくてね~。

チョコちゃんダイエット頑張ってね~。
私も誰かに食生活管理して頂きたいわ。
甘い物が死ぬほど好きなので、毎日、一生、自分との戦いです。
Posted by レオママ 20100527 :edit
じゅんこさんへ、お返事です。
わんこさん、本当にデリケートなんだと、再確認できた事件でした。
さくらの車恐怖症も全く改善される気配がなくて、
じゅんこさんの意見を参考にして、
レオと一緒のバッグに入ってお出かけする練習を始めています。
逆効果で、トレスが増す可能性もありますが(笑)
Posted by レオママ 20100527 :edit
RICAママさん、お返事です。
はい、その通り!
私は思う存分はんぞ~を抱っこして、大満足。
幸せホルモンが出まくり、うっとり幸せ気分でございました~!

私もさすがにレオがかわいそうだったかな、と心配したのですが、
すごく元気で、しかもご機嫌なんです。
レオも幸せに暮らしているはんぞ~に会えて、
ホッとしたのではないかなぁ。←親ばかの妄想か?!

はんぞ~と遊んでくれる可能性があるのは唯一のRICAちゃんって伝えてあったんです。
でもアンディ君がいてくれてよかったです~。
いくらなんでもRICAちゃんでも、無理よね~。
Posted by レオママ 20100527 :edit
enaちゃんへ、お返事です。
幹事ありがとうございました~。
またまた楽しかったですね。

次回もきっとはんぞ~母ちゃん来てくださると思います。
そらちゃんとはんぞ~仲良くなれるといいですね~。
チワックスとチワピンですもの、次回はきっと距離が縮まりますよ!
あっ、相当な甘えん坊という共通項もありました。
男の子はね~、ほんと甘えん坊だね~v-415
Posted by レオママ 20100527 :edit
お久しぶりです♪
はんぞ~くん、相変わらずカワイイですね!
レオママさんベッタリだったんですねv-356
レオくんのギロっとした視線を感じませんでしたかぁぁ
幸せになった預かりっ子に会える、至福の時ですね。
Posted by napopon 20100528 :edit
napoponさんへ、お返事です。
お久しぶりです~♪
はんぞ~にこうして会えて、『神様に感謝』が最近口癖です。
レオにはギロっと睨まれましたが、一皮剥けたレオなので大丈夫でしょう。
預かりっこのおかげで、レオは一段成長出来たみたいなのです。
ちなみにさくらはマイペースで、何も変わりません(笑)。
Posted by レオママ 20100531 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。