FC2ブログ

ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんた君との再会♪

先日、預かりっこだったヨーキーのぽんた君のお家に遊びに行きました。

ぽんちゃんママは、ぽんちゃんのかわいいお写真付きメールを定期的に送って下さっていて、

ぽんちゃんが変わっていく様子や、ワンコを初めて飼う新米ママさんの戸惑う様子など、

楽しく読ませて頂いておりました。

トリミング前
abihdgIMG_0048.jpg

コスプレその① 子供の日バージョン?
awxcfdIMG_0047.jpg

またある日のトリミング後、コスプレ前
wtyoIMG_0004.jpg

コスプレその② 運動会バージョン?
wtyoIMG_0005.jpg

とまあ、すっかりお坊ちゃまになって、溺愛されているぽんた君です。

我が家にいた期間はたった12日間でしたが、短い分だけ記憶が鮮明で、

おトイレが上手に出来た時の事、一声も吠えずにクレートインが出来ていた事、

レオとさくらに怒られても、仲良くしたくて寄って行っちゃう事、

私に甘えたくて、私のお洋服の側や、パソコンに向かう私の足元で寝ていた事、

引渡しの日に湿疹が出来て大慌てした事、

本当に鮮明に覚えています。

で、『引っ越して、お家が広くなったので、遊びに来て下さい。』のお誘いに、

遠慮することなく、図々しくレオとさくらを連れて行ってきました。

家から、車で20分、近いんですよ。

到着すると、レオママ憧れの新築一戸建てでした。

私がぽんちゃんになりたいよ!



と言う事で、ぽんちゃんこんにちは~♪

IMG_5032.jpg

ちょっとぽっちゃりしていたぽんちゃんですが、ぜ~んぜん変わっていませんでした。

私の事は覚えていてくれて、とっても甘えてくれました

めちゃくちゃ嬉しかったです~。かわいかった~。

すごく驚いたのが、レオとさくらの事も覚えていてくれました。

人見知り犬見知りが激しいぽんちゃんが、

『遊ぼうよ!仲良くしようよ!』と近づいてくれました。

レオとさくらも同じく覚えていて、『いやだよ!あっちに行け!』と言っておりました

3匹の関係は我が家にいた頃と何にも変わっていません!

でもレオ的には、とっても友好的だったんですよ。私にはわかります(←親ばか?)。


IMG_5031.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5033.jpg


そして、お散歩へ一緒に行きました。

ぽんちゃん、いまだにお散歩が怖くて、帰り道しか歩けないというのです。

IMG_5037.jpg

人や犬や車や、外の世界はぽんちゃんにとっては恐怖の世界のようでした。

筋金入りのビビリのレオより、更なるビビリ~でした

まさか4キロクラスのヨーキーがお散歩嫌いのはずがないと思い、

夕方の一番人通りの多い時間に無理やり散歩に連れ出して、

ぽんちゃんにはかわいそうな事をしてしまいました。

ごめんよ、ぽんちゃん。反省です。

焦らず、少しずつ練習しようね。


甘えん坊で控えめなぽんちゃん(私の前では)と、

可愛くて優しいママさんと楽しい時間が過ごせて、

私はとーっても幸せでした


またレオとさくらと遊んでね~









スポンサーサイト

コメント

かわいいですね~。

ぽんたくんには一度会ったはずなのに!こんなお顔でしたっけ?

おっとり可愛いですね~v-10カットのせいかな?私の思い違いかな?幼くなったように思います。

幸せわんこさんとの再会は本当に嬉しいものですもの。わたしも幸せのお裾分けをいただいた気分になりました。

じゅんこさんへ、お返事です。

そうなんです、もっとキリリとシャープなお顔でした。
本来すごーく甘えん坊だったこの子が、ようやく甘える事が出来るようになって、
おさな顔に変わったんだと思います。

幸せそうに暮らしている預かりっこにこうして会えて、
素敵な飼い主さんと楽しい時間まで過ごす事ができ、
至福の喜びです。
最近『神様に感謝!』が口癖です♪

懐かしい~♪

ご無沙汰しております!
お久しぶりにのぞいたら、あのぽんちゃんが!
う~~ん、可愛い♪
当時レオママさん頑張っておられましたよね。
素敵な飼い主さんが迎えに来てくださり、ぽんちゃんは幸せね。

こうして保護犬の子が、新しいご家族と一緒に幸せそうにしてる姿。
拝見すると胸が熱くなります・・・
どのワンコも幸せになる権利がありますよね。

ハナオンマさんへ、お返事です。

お返事遅くなり、すいません!
自分のブログをすっかり放置しておりました。
今、久しぶりに自分のブログを除いたら、新着コメントが~v-399

1年前、ハナオンマさんには応援して頂いて、本当に嬉しかったです。
ヨーキーの保護犬って少ないように思います。
いても、比較的すぐに里親さんが決まる傾向にあるように思います。
確かにヨーキーって、抜け毛が少なく、比較的大人しく、飼いやすいです。

本当にどの子も幸せな犬生を歩んでほしいものです。
そんなに大変な事ではないと思うのですが、人間は自分勝手ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/178-5f97f1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。