ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20100906
暑い、暑い、暑い~!

私エアコン嫌いだったのですが、2010年、今年はエアコン好きになりました。


それにしても、あまりにブログの更新をしなさ過ぎて、

何を記事にしてよいやらわからなくなり、益々更新が途絶える・・・

悪循環に陥ってます。



①8月28日(土)、まるぽこ邸突撃訪問!

今年の春、母ちゃんピッカピッカのお家にお引越しをされまして、

人間6名&わんこ8匹でお家を襲撃しましたよ~!

幹事は、RICAママ改めRIMOママさん。

幹事さん、楽しい企画をしてくれて、ありがとうございます。



一品持ち寄りパーティー、テーブルはこんな感じ。

IMG_5288.jpg

よく食べ、よく飲み、おなかい~っぱいでしたが、

このあと豪華かに鍋~。

母ちゃん、大奮発です。ありがとう!

もう食べられないかと思いましたが、

かに鍋なら食べますよ~。

ぱくぱくむしゃむしゃ、

ぱくぱくむしゃむしゃ、

おしゃべりも中断することなく、

ぱくぱくむしゃむしゃ、

するとレオママ大失態をやらかし、お隣席のChiroおかんさんからクレームが~!!オーノー!

カニの殻をお隣さんの取り皿に山盛りに置いてしまっていました~。

殻入れはその隣にありました。

まーねー、いつもこんな感じのレオママです。

母ちゃんからは国宝級の『天然○○』と言われました。


今回レオとさくらは留守番にしました。

だって、母ちゃんのお家とレオママのお家は同じ23区内にありながら、

反対側のはしっことはしっこで、めちゃ遠いのよ~。

この暑さ、二匹を抱えいくのは無理~。

最近ちょっとカートに興味を持ち始めたレオママであります(笑)。

マザーカートのアジリティーとか、RIMOママさんの使っているピンクのカートとか、

目をつけているのはあるのだけれど、レオパパに反対されてるの。。。



話がそれた~。


まるぽこ母さんの長女ぽこちゃん
IMG_5296.jpg
次女とわちゃんのお写真は後でちょこっとだけ~。



じゅんこさんのおうちのりんりんちゃんジジちゃん
IMG_5301.jpg
仲良し親子で羨ましい~。パパワンコの幸太君も、後でちょこっとだけ~。



RIMOままさんの長女、RICAちゃん
IMG_5309.jpg
次女のMOMOちゃんも、後でちょっとだけ~。



enaさんの愛息子そら君
IMG_5307.jpg



Chiroおかんさんの愛娘、Chiroちゃん
IMG_5306.jpg



おやつの時間だよ~、

となると、わんこさん達がすごい勢いで集まってきます。

勢いNO1だったのは、一番お嬢様風のRICAちゃんざます!

NO2は、小型犬なのに、このメンバーでは大型犬扱いの、とわちゃんです!

入賞おめでとう~、って賞品無しですけど。

そして、おやつに興味なしのNO1は、そら君です。

NO2は、MOMOちゃん!

個性色々、楽しいですね~。



実はお写真ないのですが、mikoさんプチ預かりの、チワワ♀ちゃんがいました。

まだ保護されたばかりで、この日は2階で一人寂しく休ませておりました。

すると、とわちゃん、気になって仕方がありません。

優しいお姉さん、繊細なんだなー、とわちゃん(涙)。

IMG_5290.jpg



一番右端のウエスティがとわちゃんです。
その左の黒白柄のチワワが幸太君
左上のピンクのドレスを着ているかわいこちゃんがMOMOちゃん
IMG_5293.jpg


楽しい時間はいつもながらにあっという間でした~。

お片付けもせず、先に帰りすみません。

母ちゃんの気配り上手はさすがA型です。

女性らしいNO1です(よいしょ、よいしょ)。



②祝!さくらお家の子記念日、へ続く~。


clap

theme : -

Comment
お疲れ様でした
さくらちゃん、3度目のお家の子記念おめでとうございます。
女帝になったのですね。
どの世界も女は強し。
これからも、アマアマ生活満喫下さい。

先日は、暑い中23区の端から端まで、遠征お疲れ様でした。
手作りのキッシュとっても美味しかったです。
ナイフ持参とは、レオママさんらしいなと思いました。
でも、我が家にもナイフはあるので、次回は中身だけ持参下さいね。
レオママさんが居て下さると、不思議と場がほんわかするんです。
才能かも…
やはり人間国宝に認定して貰わないと、レオママさんの様な方は二人といませんからね。
お時間が出来たら、是非相方さん(ボケと突っ込み)と遊びにいらして下さい。

趣味のブログ巡り、復活できて良かったですね。
危うく中毒で倒れるところだったのでは?
Posted by まるぽこの母 20100908 :edit
まるぽこ母さんへ、お返事です。
あっという間の3年でしたが、
それよりずっと長く一緒にいるような気がします。
なくてはならない存在です。
女は強し、おっしゃる通りで、
レオは女帝の執事か用心棒になりさがってます。

私がいると場がほんわかしますか?
やはり、世の中おボケさんも必要という事で(ポジィティブ過ぎだよ)!
また是非遊びに行かせて下さいませ。
遠いといっても1時間半位で、たいした事はないです。

ブログ巡りはマジで中毒かもしれません。
たまにパソコン開かず過ごすと、
時間が有効活用できて、充実します。
何事も賢く適度に、ですね。
Posted by レオママ 20100909 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

