ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20100906
9月1日はさくらが我が家に来てから、まる3年の記念日でした。

3年前の9月1日、さくらは元気一杯、愛嬌一杯、明るい笑顔で我が家にやってきました。

我が家を隅々探索し、初対面のレオにプロレスごっこをしかけたりしていました。

体は想像していたより、ずっとちっこくて、華奢でした。

空気の読めるさくらちゃんは、明るくフレンドリーを装いながら、

実は今から思えば、新入りとして、とっても気を遣っていました。

レオをたてて、かわいい妹を一生懸命演じ、可憐な乙女ちゃんでした。

しかし、3年経ち、さくらちゃんは女帝となりました~!

ママも、パパも、レオもさくらにはめっぽう甘いから~。

さくらのやる事なす事全てがかかわいらしくて、何をしても怒る気になれないのです。

特に最近のレオはさくらに甘すぎます。

8歳の誕生日を迎えて、すっかり老け込んじゃって、

若くて元気はつらつなさくらの言いなりです。

まっ、女帝になってもさくらはやはり、可憐でかわいい乙女なんですけどね~。




そんな9月1日は愛知に住む姪が来ておりました。

姪っ子Mはこの春から東京の女子大生となり、我が家で下宿することが90%決まっていました。

が、大どんでん返しで、最終的に愛知の自宅から通える大学の二次募集になんとひっかかり、

東京生活はなくなったのでありました。

なんと親孝行な事でしょう。ばんざーい!



そんな姪っ子Mが『中華街へ行きたい!』と言い出し、

一緒に中華街の『天天常常回転坊』というお店へ行きました。

平日60分、1260円、食べ放題。

ガッツリ、元はとりましたよ~。

写真は食べたお料理のごく一部です。

安かったけど、美味しかったです。


IMG_5319.jpgIMG_5323.jpgIMG_5324.jpgIMG_5326.jpg



おのぼりさんのごとく、お決まりのコースを散歩して、

氷川まるの前でパチリ
IMG_5327.jpg

ベイブリッジをパチリ
IMG_5328.jpg

港の見える丘公園からもパチリ
IMG_5332.jpg

元町のワンコのケーキ屋さんで、さくらのケーキを買いました。
IMG_5334.jpg


翌日姪は、友達と原宿へ行き、

翌々日は、目的の嵐のコンサートへ飛んでいきました~!

松潤の大ファンだそうです。



バースデーケーキ、1890円は断念して、小さなハートのケーキ380円を買いました。
IMG_5339.jpg

さくらちゃん、ふ~っ、して~。
IMG_5344.jpg

さくら 『出来るわけないでしょう!早く食べさせて!』
IMG_5346.jpg

さくら 『うまうま~』
IMG_5347.jpg

レオ  『うまうま~』
IMG_5348.jpg



さくらちゃんは以前は完全ママっこでしたが、

最近は、パパっこです。

パパにベタベタ甘えて、くねくねしてます。

私にはくねくねしません!



さくらちゃん、うちのこになってくれてありがとう♪

4周年までには、フサフサの本物のロンチーになれますように。


clap

theme : -

Comment
やっぱり女の子は可憐で可愛いわよねぇ~。
さくらちゃん、ホントに可愛いもん、パパさんがメロメロになるのもわかる気がするわ~。
これからもレオママ家で溺愛されてね♪

ところで。。。
母ちゃんのところで気になるコメ返しがありましたよ(笑)。

しゃんちゃんの『相方』のあの方(レオママのことだよ!!)…って。
なんか、私はレオママさんの相方になったようですが、私は天然ではないと思うのですv-12
Posted by しゃんちろりん 20100906 :edit
しゃんちろりんさん、お返事です。
まるぽこ邸ではご一緒出来ずに残念でした~。
またRIMOママさんに企画していただきましょう~!
母ちゃんには迷惑かけるけど!

しゃんちゃんは間違いなく『天然○○』ではないわよ~。
ご安心を~。
しゃんちゃんはキラリセンス輝く面白キャラだから、
多分、ぼけとつっこみのつっこみの方ではなかろうか(笑)?!

相方さん、今後ともよろしくね~♪
Posted by レオママ 20100907 :edit
おめでとうございます。
もぉ、三年ですか!
早いですね~。すっかり家族で、内弁慶さんだから外では「女帝」のじの字も見せませんね、さくらちゃん(笑)
ケーキ、美味しそう。

中華街も美味しそう。
最近、久しぶりに中華街に行きたい欲がでてきたので非常にタイムリーでしたv-10でも、レオママさんとバイキングは似合わない感ありです。


↓まるぽこ邸楽しかったです。美味しかったです、素敵でしたv-290 おかんさんにも久しぶりにお会いできたし!また行きたいデス。

Posted by じゅんこ 20100909 :edit
じゅんこさんへ、お返事です。
さくらちゃん、晩御飯の時間になると、私の顔をペシパシ叩き、『キャンキャン』!
パパが帰ってくると、撫でて撫でてと、『キャンキャン』!
レオが私に甘えていると、突進してきて、自分もかまってと、『キャンキャン』!

私もレオパパもレオも、その必死の形相に、言いなりです。
逆にこっちが抱きしめようとかすると、
『暑い!うざい!』ってな感じで、拒否されます。
レオなんか最近プロレスごっこしかけて、フラレまくり、あわれなものですよ。
家では女帝です!

中華街の食べ放題のお店はお薦めです~。
1260円だから、私でも元がとれます。
デザートもたくさん食べました。
でも、体重は大変な事になりましたよ~(涙)。
Posted by レオママ 20100910 :edit
おめでとうございます!
さくらちゃんの女帝ぷり、目に浮かぶようです。そんなところはうちのサンゴにそっくりなんで。
フェイスも来月には一周年です。
早いものです。
またうちの子達と遊んでやってください。
おめでとうございます。
Posted by トム 20100911 :edit
トムさんへ、お返事です。
お祝いコメありがとうございす。
あまりになくてはならない存在で、
3年より、もっと長く一緒にいるような気もします。

サンゴちゃんもさくらに似ているのですね~。
乙女の女帝っぷりは、もうかわいくてかわいくて、
我が家はレオも含めて全員メロメロです。

フェイス君ももうすぐ1周年ですか~。
今度チョイ悪フェイス君に会えるの、楽しみです。
Posted by レオママ 20100912 :edit
おめでとうございます
家族記念日3年目ですか!
嬉しい日ですね、おめでとうございます。
ご家族に愛され、レオ君に慕われ(笑)女帝として君臨し(爆)
これからも健やかにすごされますようお祈りしています。

今年の夏は異常な暑さでしたね・・・
やっと落ち着きお出かけするにもいい季節になります。
楽しみですね(^ー^*)
Posted by ハナオンマ 20100913 :edit
ハナオンマさん、お返事です。
さくらは保護犬なので、お誕生日は不明。
なので家族記念日は、助けてくださった方々に感謝する気持ちと、
うちの子になってくれてありがとうという気持ちで、
感無量です。

本当に今年は酷い暑さでした!
夏の分を取り返すがごとく、
自然豊かな所に、お出かけしまくりたい気持ちです。
Posted by レオママ 20100914 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top