ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20100914
9月11日(土)は代々木公園で恒例のコメオフ会がありました。

せっかく、代々木公園まで行くなら、やっぱりドッグランへ寄るしかないでしょ~、

と思い立ち、ぴきおさんとはんぞ~をお誘いしてみたところ、

『ラン行きます~!』とのお返事が!

他の方にもお声をかけようと考えてみましたが、

はんぞ~以外賛同してくれるメンバーが思い浮かばず、断念!

コメオフの二時間前に登録を済ませて、ランヘGO!



ここのランは都内最大級で、木陰も多く、地面も土(ウッドチップ敷いてあるかも)なので、夏でも大丈夫です。

5キロ以下の超小型犬専用のランもあるので、チワワも安心して遊ばせる事ができます(狭いけど)。



はんぞ~が来る前に、珍しく(苦笑)、レオさくの写真がたくさん撮れました。

IMG_5351トリミング

IMG_5352トリミング

IMG_5354トリミング

IMG_5362トリミング

IMG_5376トリミング

IMG_5380トリミング

IMG_5381トリミング

IMG_5385.jpg


そして少し遅れてはんぞ~登場。

今日はいつもの小金井公園ではなく、アウェイの為、よそ行きのお顔のはんぞ~でした。

華麗なる馬鹿走りは若干見られたものの、一人で遊んでいる事が多かったです。

やっぱり都会のど真ん中の公園は、雰囲気がちょっと違うようです。

そしてはんぞ~は、吠えてながら追いかけてくるワンコや、攻撃的な悪いワンコに対しては、

伏せをして遊びをぱっと停止し、君とは遊ばない、という意思を上手に伝えます。

一体どこでその技を覚えたのか、やんちゃな暴れん坊だけど、平和主義者のかわいいはんぞ~です♪

『僕、悪いコは嫌いだよ。』
IMG_5387トリミング

『僕、イイコとしか遊ばないよ。』
IMG_5388トリミング




そして、さんざん遊んでお腹がペコペコになって、コメオフ会のお店へGO!

場所はうぶすなさん、沖縄料理店です。

お値段お安くて、のんびり出来るお店でした。




今回の幹事はじゅんこさん、メンバーは、人間8名、ワンコ10名。

じゅんこさんりんりんちゃん幸太君じじちゃん

Mikoさん葉月ちゃん

enaさんそら君

しゃんちろりんさん 今回暑いのでチョコちゃんとはなちゃんはお留守番(涙)

napoponさんナポリ君

kekkoさん駿君

ぴきおさんとはんぞ~

そして、私とレオとさくらです。




今回も賑やか、かわいいワンコ達わらわら~。

楽しい楽しいオフ会となりました。





私が頼んだゴーヤーチャンプルー定食、このボリュームでお値段なんと、¥500!
IMG_5389.jpg
本日の私のお支払いは、アイスコーヒー¥100、マンゴーのアイス¥200、合計¥800でした。


りんりんちゃん、幸太君
IMG_5393トリミング

じじちゃん
IMG_5406.jpg

そら君
IMG_5390.jpg

ナポリ君
IMG_5415.jpg

ぴきおさんに赤ちゃん抱っこされるナポリ君
IMG_5404.jpg

kekkoさんの肩乗り犬、駿君
IMG_5403トリミング

足元のキャリーバッグに入れられている孤独なレオ
IMG_5412.jpg

mikoさん預かりの葉月ちゃん、里親募集中。
IMG_5413.jpg

どうです、この美人顔。
IMG_5414トリミング

2週間前まるぽこ邸で会った時は、保護されたばかりで、酷い人間不信でした。

近寄ると自分の身を守る為に、噛み付つこうとする程でした。

ところが、mikoさんに抱っこされて、カフェでずっといい子にしていました。

そしてmikoさんがお会計に行って戻ってくると、

『抱っこして~!』と軽やかなるなるジャンピングで自分の気持ちをアピール。

人間不信どころか、mikoさんを信じきっているその様子には驚きました。

そしてあのジャンプの軽やかさと高さは、若いです!

推定5才という事ですが、もっと若いかもです!



人間5人、ワンコ5匹は、のんびり代々木公園をお散歩しながら帰りました。

IMG_5418.jpg

IMG_5417.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5419トリミング

IMG_5420トリミング

朝から張り切りすぎて、ちょっと疲れたけど、とっても楽しかったです~♪

次の日はレオさく二匹を担いだので、肩が痛かったです。

皆様また遊んで下さいませね~。





clap

theme : -

Comment
レオくんもさくらちゃんもさんざん遊んだ後だったんですね。
はんじょ~だけ遊んだのかと思っていました。
ランを楽しんでくれると飼い主も嬉しいですよね。
秋になったらうちも行ってみたいけど、たぶん。。。。離れないな(笑)。

はんちゃんは賢い子ですね。
キョロキョロチョロチョロしながら学んでいて、えらいぞ~。
かわいいだけじゃないのねv-10
次は是非ひのちゃんともお会いしたいです♪
Posted by しゃんちろりん 20100914 :edit
代々木公園のドッグランのカードが
以前のものより素敵になっていましたね。
近いうちにゲットしてきます!!
肩乗り駿はあんな嬉しそうな
お顔をしていたんですね(*^.^*)
じゃあ、重たいけど我慢しちゃいますわ♪
Posted by kekko 20100915 :edit
しゃんちろりんさん、お返事です。
レオさくもラン嫌いですが、
脱ビビリ~チワワを目指して、ランに行ってしまいます。
でもあの日はちょっと攻撃的なコがいて、怖かった!
3、4歳位の子供が木の枝持って追いかけて来て、
危うくつつかれそうになりました。

チワワにとって、やっぱり世の中は怖いよね~。

でもやっぱり、おうちが一番になってほしくなくて~。
う~ん辛いところです。

ひのちゃんは強いチワワで、愉快なキャラですよ~。
スリーショット撮れたら、面白いですね♪
Posted by レオママ 20100915 :edit
kekkoさん、お返事です。
肩乗り駿君は本当によいお顔に撮れていました~。

イケメンだし、カフェマナー完璧だし、
お散歩ルンルン(←古い?)だし、
ママがメロメロになる気持ち、よーく分かります~。
アロハシャツかしら?とてもよく似合っていました。
お洋服も、あーも似合うと、はまっちゃうのでは(笑)?
Posted by レオママ 20100915 :edit
疲れそう(笑)
レオくん、さくらちゃんが笑顔で走ってる(笑)!!すごい頑張った感が伝わってきますv-426

はんちゃん、遊び方が上手なんですね!レオ兄さんから学んだんでしょうか?賢いなぁ!!
みなさん、歩いて帰られてかなり体力ありますよね!!


うぶすなさん、よかったですね!
お安くて美味しくてゆっくり出来て。私はリピすると思います、ハイ。
次回もよろしくお願いします。
Posted by じゅんこ 20100916 :edit
我家のヘタレそらちんにワンコとの遊び方誰か訓えてくれないかなぁ~。
はんちゃんは何処でそんな事を学んだの??
原宿までの散歩暑かったですねv-356
久しぶりに沢山歩いたそらちんは帰ってから爆睡でした(笑

次回幹事よろしくです!!
Posted by ena 20100916 :edit
じゅんこさん、お返事です。
はい、レオさく頑張りました~!
この時、超小型犬用のランは貸切状態だったからよかったみたいです。

はんちゃんは、争い事を実に上手に回避します!
レオから学んだ事は、あーはなっちゃいけないという、
反面教師チックな事だけだと思うので(笑)
社交上手は、生まれながらの性格ですかね~?!

散歩が好きなので、原宿まで歩きましたが、
暑かったし、虚弱体質の私はかなり疲れました。

うぶすなさん、リピしますよ~。
500円ランチは本当にありがたい!
Posted by レオママ 20100917 :edit
enaちゃん、お返事です。
ほーんとレオとさくらも、はんぞ~に遊び方教えてもらいたいよ!
はんぞ~の遊び上手は、多分天性のものだと思う。
小さな頃から、ラブとかゴールデンとかでっかいコが大好きだったから。
更に、生後8ヶ月から小金井公園のランに通っていたのもよかったのかも。

原宿まで結構遠くて暑かったね。
くったくったになったよ~。
Posted by レオママ 20100917 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

