ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20100917
昨日の肌寒い一日とはうってかわって、今日は素晴らしい秋晴れ。

恐ろしい酷暑も終わり、久しぶりにお散歩日和ではありませんか。

今日はレオとさくらとゆっくり長めの散歩を楽しもうと思い、

いつもと違う方角へ、気分良く出発したのですが、

さくらがまさかのお散歩拒否!

かなり頑固な拒否で、てこでも動かない・・・

いつもと方角が違うという理由で、ご機嫌がスーパーダウンしてしまったらしい。。。

仕方なく、レオだけではなくさくらもスリングイン。

100917_0954~02

100917_0958~02

散歩を楽しみたい飼い主としては、かなりあったまにきたのですが、

いつも通り、家からしばらく離れたところで下ろすと、しっかり歩きましたよ~。





話は変わって、先日、しゃんちゃん

『レオ君とさくらちゃんはキャリーバッグが好きでいいわね。』というコメ返しを頂いて、

はっ、さくらはキャリーが大嫌いだった!

とすっかり忘れていた事実を思い出しました。

以前は、キャリーバッグに入れると、ワンワン吠えたり、出たがって暴れたりしてたのに、

今は、大人しく入り、吠えも暴れもしません。

更に、昨日実家に連れて行って、帰りの支度を始めると、

なんと自ら自分のキャリーバッグ(後で出てくるイージーキャリーの方ね♪)にインしたのです!

さくらちゃん、キャリーバッグ嫌いを完全克服したようです。





で、キャリーバッグのうんちくになりますが、

2年前に買ったこのキャリーバッグ、

IMG_1974.jpg

サイドからイン出来て、サイドも上部もメッシュの蓋と布の蓋と二重に出来て、

しっかりした芯が入っているので自立し、ワンコの居住空間も確保され、

とても良いバッグなのですが、

多機能で頑丈な作りゆえに重い。確か1100グラム位。

いちいちファスナー開けたり締めたり、ボタンを留めたり外したり

二匹も連れているのにめんどうなの。

で、前々から軽くてシンプルなイージーキャリーが欲しくて、

Skip Dogの7月の『看板犬プンさんのお誕生日記念セール』時についに購入♪

IMG_5132.jpg

購入金額に応じてプレゼントされる、ランニングTシャツが欲しいが為に、

ついでに予定外のハーネスも購入。

私ってかもな客かしら。

このキャリーバッグは320グラムと軽量で、

私にとってはありがたい代物なんだけど、

ペラペラで、ワンコの居住性が心配でした。

しかし、さくらちゃん気に入ってくれたようです♪





明日から3連休、バッグに入って一杯お出かけしようね。

もちろん、4本足でしっかり歩きなさ~い!




clap

theme : -

Comment
こんにちは☆
小さなキャリーバッグに1キロはさすがにしんどいですよね
うちの子もキャリーは大好きで家の中でもずっと入っていますよ
Posted by トイプードル 20100917 :edit
羨ましい
あはは~二匹抱っこして歩けるんだから羨ましい!
レオ君たち、体重どれくらいですか?

先日獣医で測ったら5.7キロありました ( ̄ー ̄;
一応ヨークシャテリアですが・・・・。
お米より重くなってきました。
片手だとしびれます(爆)
散歩中一度も抱っこした事がないのが当然でしょうか
Posted by ハナオンマ 20100918 :edit
トイプードルさん、お返事です。
はい、1キロ以上のバックは失敗でした。
軽いバックに買い換えて、本当に楽になりましたよ~。
小さい子は、キャリーバッグ好きな子が多いですね。
うちのレオもお部屋でも外でも、置いておくと、バックに入ってます♪
Posted by レオママ 20100918 :edit
ハナオンマさんへ、お返事です。
レオとさくらは共に、2,3キロ位なんです。
二匹合わせて、4,6キロ、
今使っているキャリーバッグが320gと700g位なので、
合計5,6キロ強で、ハナちゃんの体重とほぼ同じ~(爆)!

この重さはとてもしんどくて、翌日肩が痛くなります(涙)。
二匹をキャリーバックに入れてお出かけ出きる限界です。
遠いお出かけの時は、さすがに諦めて留守番させますもの。

ハナちゃん抱っこは確かにきついですね。
電車でお出かけは無理ですね~(笑)♪
Posted by レオママ 20100918 :edit
やっぱり重いのはつらいよねぇ。
普段持つバッグも、軽いものばかり選んでいる私です。
ポケットがいっぱいあると、どこに入れたか忘れちゃうし(*_*;
ファスナーはチョコさまの毛を
巻き込んでしまいそうで怖いし(未遂あり)。
毎回、チョコをバッグに入れるときはオットと二人がかかりですよ。
それを見ていて、おりこうさんだったはなちゃんまで、入らなくなりましたの。

こういったわけで、わんこをバッグで運ぶということをしないで済むような行動パターンになってます。
(つまり車)

それにしても。。。
水玉好きだねv-391
私も好きv-344
Posted by しゃんちろりん 20100919 :edit
しゃんちろりんさんへ、お返事です。
そうそう、このバッグのポケットなんて、頑丈な蓋までついているから、
何をいれたかわからなくなって、開けたり締めたりがホントめんどいの。
ファスナーで毛を挟む、私もやりました~(未遂ではなく)。

チワワはバッグ好きの子が多いけど、
チョコちゃんもはなちゃんも嫌いなのね。
それなら無理に入れず、それなりの暮らし方が一番よね。

水玉は好きみたいで、無意識なんだけれど、
気が付けば、水玉を選んでいるの♪
バッグの色は、汚れが目立たないように、またもや黒。
好みって変えられなくて、いつも似たような物を選んでしまいます(笑)。






やっぱり重いのはつらいよねぇ。
> 普段持つバッグも、軽いものばかり選んでいる私です。
> ポケットがいっぱいあると、どこに入れたか忘れちゃうし(*_*;
> ファスナーはチョコさまの毛を
> 巻き込んでしまいそうで怖いし(未遂あり)。
> 毎回、チョコをバッグに入れるときはオットと二人がかかりですよ。
> それを見ていて、おりこうさんだったはなちゃんまで、入らなくなりましたの。
>
> こういったわけで、わんこをバッグで運ぶということをしないで済むような行動パターンになってます。
> (つまり車)
>
> それにしても。。。
> 水玉好きだねv-391
> 私も好きv-344
Posted by レオママ 20100919 :edit
うちも今のところお散歩大好きですが
寒くなると地面が冷たいのか断固拒否が始まりますi-195
家が見えなくなると歩き出すのは
おうちに帰るための帰り道なんです、本犬にとっては(* ̄m ̄)プッ
行きが5分に帰りが50分!!!
あぁほんとごめんなさいねぇ~です。
駿もチャック挟み事件はしょっちゅうでした。それでネット式のバッグに変えましたわ。
Posted by kekko 20100920 :edit
kekkoさんへ、お返事です。
駿君も、お散歩拒否するのですね~!
行きが5分に帰り50分、笑えました~。
レオは毎日まさにそれです~。
さくらは最初からご機嫌に歩く日がほとんどなのですが、
原因不明の拒否が度々あります(涙)。
散歩が好きなのか嫌いなのか、いまだにわかりません。

私も可愛いわが子とお散歩をロングで楽しみたいのです!
これからの季節は、毎日1万歩の散歩予定です♪

そうそう、ネット式の方が毛を挟む心配もないし、操作も楽で、
お顔を出しているのに出していない事になるので、
よさそうですね♪
Posted by レオママ 20100921 :edit
ウィルは2.7~2.8kgでキャリーもペラペラの軽~いタイプのものを使っていますがそれでも1日お出掛けすると肩凝っちゃいますe-330
一時期、落ち着いたらもう1わん我が家に迎えようか。。。と考えていた時もありましたが車を持たない我が家ではお出かけがかなり制限されちゃうな、それじゃウィルがかわいそうだな、と思い断念しました^^2匹キャリーINでお出かけされるレオママさんはパワフルです!!e-420
キャリー好きになってくれるとその分お出かけもしやすくって良いですね^^
Posted by まみ 20100922 :edit
まみさんへ、お返事です。
チワワの魅力は、バックに入れて、どこでも一緒に行けるところですよね。
レオさくと一緒にあちこち行くのは本当に楽しいです♪
とはいえ、二匹かつぐのはしんどいです~。
カートも考えたのですが、邪魔になる事もあるので、
やはりなるべく軽いバックで頑張っていきます。

ウィル君、1ワンで正解だと思います!
やはり色んな場面で、1わんは楽チンです。
これから一杯旅行やお出かけ楽しみたいですね。
Posted by レオママ 20100923 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

