ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20110602
さぶいよ~、さぶいよ~!
今日は長袖二枚重ねでも、まだ寒いです。

さて、先月の5月28日(土)に恒例のコメオフ会が開催されました。
今回の幹事はぴきおさんです。
お店は吉祥寺から徒歩5分程の
cafe,gallery&shop tide●pool
とっても居心地の良い、優しい雰囲気のお店でした。
ランチメニューも、ママのお昼ご飯のような、かわいいらしいメニューでした。
デザートに頼んだパンケーキもおいしいの♪
ちょっと食べ過ぎたのはご愛嬌。
お近くの方はお薦めですので、フラッとお立ち寄りくださいませね。
写真は一枚もありません。
何故か、ズボラな私だけでなく、みんな撮ってないの。
仲良くなりすぎて、写真はどうでもいいみたい~。
みなさん、また遊んで下さいね。
初参加のりかちゃん、Nさん、また来て下さいね♪



先日世田谷の保健所からお手紙が届きました。
平成23年度から犬鑑札が新しくなったので、
21年、22年に交付された方には無料で交換いたします、との事。
21年度から有名なデザイナーさん作の、
小型犬でも付けやすい、軽くて小ぶりな物に変わったばかりだったの。
2年で変更とは、よっぽど評判が悪かったのね。
私は、去年わざわざ再交付料1600円×2匹=3200円出して、作ってもらったの。
でもね、アルミ製の質感が好きにはなれなかったし、
傷も汚れも付き易くて、字も見にくいの。
前の方がよかった~と思っていたので、変更&無料交換は大喜びです!



平成21年度、22年度版
IMG_1276ブログ用
アルミ製、3グラム

平成23年度版
IMG_1280ブログ用
ステンレス製、一回り小さくなって、厚みも薄くなり、重さは4グラム

こうして比較すると全然変わってないように見えますが(汗)、
ステンレスの質感、大きさも小さく、厚みも薄くなって、素敵です♪
でも相変わらず文字は見にくいです。


ふと、レオ君を見てみると、
IMG_1277.jpg
『ザ、へそ天!』
レオのへそ天は最高です。

さくらちゃんは、ママにかまってもらえたのが嬉しくて、お魚さんになって、泳いでます~。
IMG_1279.jpg
さくら『ママ~、ママ~、ママ~、撫~で~て~。』

ほんと、かわいい二人です。かわいいぞ~、レオさく!

明日はゴルフだ~。お天気よさそうだし、頑張ります!



clap

theme : -

Comment
あっ、アップしてる(笑)
皆さん、写真撮る暇があったら、お喋り優先ですね。
お食事も美味しかったし、居心地の良いカフェでした。
近かったら、通いたいです。
ぴきおさんに感謝です。

今は、ナイスショット中ですね。
満喫下さい。
Posted by まるぽこの母 20110603 :edit
まるぽこ母さんへ、お返事です。
お店を紹介しただけの記事ですが、一応アップしました(汗)。
せっかくお久しぶりに母ちゃんにお会いできたのに、
ほとんどお話が出来ずで、ホントに残念でした。
近況等色々お話伺いたかったのに~。
でも、らっくんに会えてよかった♪
我が家の貯金箱のモデルだし(爆)!

本日はよいスコアが出ました。
やはり春から初夏にかけては、調子がよいですね。
冬は寒くて全然ダメです。
寒さと着ぶくれで体が動きませんから。
Posted by レオママ 20110603 :edit
とっても居心地の良いカフェでしたね(*^.^*)
吉祥寺は時々行きますが、これからは駿と一緒にお出掛けが出来そうです♪
Posted by kekko 20110605 :edit
kekkoさんへ、お返事です。
お返事遅くなってすいません。

ほんと心地よいカフェでしたよね♪
ああいう雰囲気のお店だと、一人でも入りやすいですよね。
駿くんとのお出かけエリアどんどん拡大中ですね~♪
Posted by レオママ 20110607 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top