ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20110618
2002年6月18日に生まれ、2002年10月19日に我が家の子となりました。
あの日の事はまだ鮮明に覚えています。


ちょうどチワワが人気が出始めた頃で、ブリーダーさんに問い合わせると、
「今お渡しできる子はいない。」とのこと。
ガックシ。でも再度お電話して
「次の子が生まれたら教えて欲しい。」と伝えると、
「4ヶ月の男の子でよければ、譲れる子がいる。」とのこと。

すぐに写真を送ってもらった。

レオ①
レオ②
レオ③

何故かこの子にどうしても会いたくて、すぐに会いに行く約束を取り付けた。
そして雨の降る土曜日、道路はとても渋滞していて、
2時間かかって八王子のブリーダーさん宅に到着。
運命のご対面。
ブリーダーさんが扉を開けると、レオは私達夫婦めがけて元気良く走ってきた。
私達の胸に飛び込み、尻尾をブンブン振って大喜びし、猛烈に気持ちをアピールしてくれた。
旦那さんも私も一瞬でレオにノックアウトされた。
なんとその日のうちに連れて帰ってきてしまったのだ。

今考えるとお顔が黒くて、全然かわいくない!
チワワの事はあまり知らなかったのよね。
でも、こういう事ってタイミングとご縁なんだと思う。
旦那さんとの出会いもさくらちゃんとの出会いもそうだったから。


あれから9年弱、レオ君は病気一つせず元気に育ってくれました。
ありがとう、レオ君。
私達の宝物だよ。
永遠に側にいておくれ。
そしてその大きなお目目で、ずっとママを見つめておくれ。




今日はレオパパお仕事なので、私とレオさく3人でメモリアルウォークに出かけました。
といってもいつもより少し長めのお散歩ってだけですけど。

道すがらに咲いていたあじさい。
IMG_1288.jpg
IMG_1290.jpg

いつもの野毛公園の高台の広場。実は古墳です。
IMG_1313.jpg
IMG_1323.jpg
IMG_1324.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1340.jpg

等々力渓谷公園の芝生の広場。
IMG_1345.jpg
IMG_1349.jpg
IMG_1357.jpg

芝生の広場を出ると、渓谷につながる庭園になっています。
IMG_1360.jpg

等々力不動尊の裏の参道。
IMG_1370.jpg

レオさく階段を競うようにダッシュで登ります。
IMG_1367.jpg

終点は等々力不動尊。
怪我や事故に合わないよう、病気しないよう、楽しく毎日が送れるよう、お参りしました。
IMG_1372.jpg

プレゼントは特にないので、今晩はワンコバーグを作ってあげたいと思います。
って、もう6時過ぎてる!
ご飯の支度しなきゃ~!

おしまい。。。


clap

theme : -

Comment
レオ君、おめでとう!
チビレオ君、かわいい~。こんなお顔で駆け寄ってこられたらたまりませんね(>_<)。黒い隈取りのお顔、りりしくて素敵ですよ~。
等々力不動尊での二人、幸せいっぱいの
いいお顔ですね。レオママさんご一家にとっても楽しくて素敵な一年になりますように。
Posted by ぴきお 20110620 :edit
ぴきおさんへ、お返事です。
レオへのお祝いありがとうございます。
黒いお顔のレオ、素敵ですか~v-356
あの写真を見て、この子だ~って、びびび~っっときちゃって、
更にご対面で、キラキラ光り輝いて見えましたよ~v-344

ぴきちゃんも、はんぞ~の写真を見た時、びびっときたのですよね。
何かに導かれるように、この子って。
出会いって不思議ですね。

Posted by レオママ 20110620 :edit
おめでとう
レオちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
一目惚れだったんですね。
レオちゃんも、レオママ夫妻を見て猛烈にアピール。
出逢う運命だったのですね。
出逢えて良かったですね。
レオちゃん、天然ママさんと暮らせて毎日がとっても楽しいと思います。
メモリアルウォーク、いいですね。
素敵なところです。
また1年沢山の思い出作って下さい。
Posted by まるぽこの母 20110621 :edit
まるぽこの母さんへ、お返事です。
お祝いコメ、ありがとうございます。
全然かわいくない泥棒顔のレオに、
何故か一目惚れしちゃいました~v-347

レオとさくらがかわいくて、一緒に散歩が楽しみたくて、毎日散歩していますが、
レオさくからは、かなり文句が出ています。。。
メモリアルウォーク(長い散歩)は特に大ブーイングですv-408
Posted by レオママ 20110621 :edit
レオくん、おめでとう♪

ばぶちゃんのときはレオくんもくま吉だったのね。
泥棒顔(笑)!?
かわいいよぉ~。
今のレオくんはすっきりとしたハンサムくんだけど、小さい時はやんちゃそう(笑)。
チョコも小さい時はレオ君と同じようなくま吉顔でしたよ。
愛嬌がある憎めない顔でした。

ずっとずっといっしょにいたいよね。
わたしもーーー。
まだまだ沢山一緒に楽しみたいですね♪
Posted by しゃんころりん 20110623 :edit
しゃんころりんさんへ、お返事です。
しゃんちゃん、お祝いコメありがとう~♪
めっさ嬉しかったです~v-344

くま吉ってかわいい表現ですね。
我が家では、泥棒顔って言ってましたが、今日からくま吉にします!

小さい頃はくま吉顔同様、ホントやんちゃだったんですよ。
今は見かけも性格も、すっかりシニアらしくなってきて、ちょっと寂しいです。

レオの事が(もちろんさくらの事も)かわいくてかわいくてかわいくてかわいくて、
いなくなったらどうしよ~、って今から想像して落ち込んじゃいます。
20歳以上、ギネスに載る位、長生きしてくれないものかしら~。
Posted by レオママ 20110627 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

