ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

ぽんた君のおうちに遊びに行ったよ♪

先日、ぽんた君のおうちに遊びに行きました。
一年ぶりの再会です。
ぽんた君はたった12日間預かっただけでしたが、
2009年6月頃、岩手のブリーダーからレスキューされた元保護犬です。

ぽんちゃんは、私の事覚えていてくれて、とーっても喜んでくれて甘えてくれました
レオさくの事も覚えていてくれて、相変わらずスンスン寄って行って、強烈に怒られていました
さくらちゃん、鼻にしわを寄せてすごい怖い顔して怒るんです。
ぽんママさん、さくらの事「かわいい~」って言ってくれたのに、さぞかしビックリした事でしょう。

さてさて、今日こそかわいいぽんちゃんの写真とるぞ~、と意気込んでおりましたが、
結局こんなぶれぶれ写真しかありません!
どうして~?!
私の腕が悪いのもありますが、ぽんちゃんカメラを向けると、そっぽ向くか逃げるのです。
無念

IMG_1417トリミング
IMG_1419トリミング




ところで、ぽんちゃんは只今躾の先生によるトレーニング受けています。
ぽんちゃん、若くて綺麗な優しいママさんが好き過ぎて、
パパさんにあまり懐いてないそうです
パパはライバル?!
それとご飯の最中に近くを通りかかったり、宝物を咥えている時に取り上げようとすると、
お口が出てしまうことがしばしば。
それに関しては、レオ君も同じです。
レオは噛む事はないんですけどね~、『ガルルルル~』って、すごい剣幕で発狂します

ドライフードを残さず食べれるようになるまで、おやつは禁止。
安心できる場所(ケージ等)を作って、夜はそこで寝かせる事。
パパさんがぽんちゃんのお世話にもう少しかかわる事。
ママさんとの濃すぎる関係を、もう少しライトな関係にする事。
等々アドバイスを受け、生活改善から始めているそうです。

ぽんちゃんすごく頑張っています。
少し時間がかかるかもしれないけれど、頑張ろう!!

だってぽんちゃん、お兄ちゃんになったんですもの~

そう、かわいい弟君が出来たのです。

人間の

IMG_1427ブログ用

家族が増えて、益々幸せのぽんちゃんです。




今日はお土産にワンコケーキを持っていきました。
ひえ~、おやつ禁止中でした!
まっ、今日は特別と言う事で、食べる事に。

IMG_1420.jpg

せっかくのこーんなかわいいケーキだけど、粉々に砕きます。

IMG_1425.jpg

ぽんちゃん大喜び~♪

IMG_1423.jpg

レオちゃんとさくらちゃんも

『ママ~、早くくらちゃ~い!』
IMG_1426.jpg

ぽんちゃんは弟君と毎日お散歩に行っているそうです。
お散歩があまり好きではないぽんちゃんですが、
ベビーと一緒の散歩は楽しいようで、よく歩くそうです。

IMG_1429トリミング
IMG_1430トリミング

ぽんちゃん、弟君の事は、ちゃんと大事な家族だってわかっているそうです。
エライぞ、ぽんちゃん!


お土産頂いてしまいました。
京都の老舗の高級なふりかけで、とっても美味しかったです。
ありがとうございました~





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/202-989ec7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad