ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20120425
さっちゃん(←さくらの事)がレオファミリーのメンバーとなって

4年半が経ちましたが、

さっちゃんの嫌いな物や苦手な事を大公開したいと思います!



その1~、ドライブ

さっちゃんは車が大の苦手。

車に乗ると、恐怖と不安からハァハァと激しくパンティングして、

都内の一般道走行だと、一時間後にゲーしちゃいます。

高速道路だとゲーしません。

目的地に着いてしまえば、途端に元気になるんですけどね~。

で、帰りは不思議とハァハァせず、疲れて落ち着いた様子で寝ています。

レオがドライブ大好きなので、

さくらもいつかきっと慣れるだろうと思っていましたが、

全く慣れません。

車が本当に怖いのです。

今更ですが、なるべく車に乗せないようにしようと思います。



その2~、キャリーバッグ

我が家に来た当初は、キャリーバッグに入れると、

ドライブと同じように、ハァハァパンティングしてたり、ブルブル震えていました。

電車の中で、キャンキャンないたり~

でも、スリングやイージーキャリー(柔らかい布製)のバッグを使ってみると、

怖くないみたいで、

バッグで落ち着いて、お出かけできるようになりました

でも、いまだに箱型のキャリーバッグは微妙に嫌みたい。



さくら「この硬いバッグでも、イイコでいられるわよ。」
120325_1400~01
さくら「でも、まだちょっと怖い。ママのお膝に行きたい。」


レオ「僕は外出中、このバッグさえあれば安心だよ!」
120325_1402~01
レオ「ママのお膝の上より、バッグの中の方がうんと落ち着くよ。」



その3~、ハーネス

さっちゃん、ハーネス着けて散歩に出ると、5メートル位歩いて、

固まって、全く動かなくなってしまいます。


さくら 「歩きにくい。」
120413_1347~02

さくら 「もう歩かないから。」
120413_1347~01

さくら 「絶対歩かないから!」
120413_1346~01


となってしまいます。

以前から、ハーネス散歩が嫌いな事に気が付いていましたが、

状況に合わせて、ハーネスとカラーと両方使っているうちに、

ハーネス嫌いが増強されて、完全拒否するようになってしまいました。

せっかくの楽しいお散歩が、さくらにとって憂鬱な時間になってきてしまい、

このところカラー散歩になっております。


今日のお散歩の様子は、ルンルン、ご機嫌です

IMG_2511.jpg

IMG_2512.jpg



その4、フリース

ドームベッドの中の敷物がフリースだと絶対に入りません

ママもフリースとヒートテック苦手だから、似ちゃったみたいです。

下の写真は綿毛布が敷いてあります!

ぐっすり寝ていたのですが、フラッシュが眩しくて起きてしまったところ。

IMG_2495.jpg


この写真はガムを食べているところ~。

必死でがぶりついているのでブレてます。

IMG_2504.jpg

ちなみに、真冬は綿毛布+パパの着なくなったウールのセーターを入れてました。

さっちゃん、超お気に入りでした。

レオは敷物が何だろうが、文句言いません。

こちらもパパにそっくりです。

贅沢を言わず、文句を言わず、我慢強い性格!

IMG_2500.jpg


細かい事を言えば、まだまだたくさんあるのですが、

どうでもよくなってきました。

集中力が切れてきた、レオママです。





久しぶりにレオとさくらのお洋服を注文してあるのですが、

待てど暮らせど、届きません。

待ちくだびれましたよ~、『くんくんさん』!

混みあっている場合3~4週間かかります、との事でしたが、

本当に今度の土曜日28日で4週間です。

初めてオーダーしたお店だから不安と期待で一杯なのです♪

次回はお洋服の記事アップ予定です。



clap

theme : -

Comment
前回お会いした時までは、確か『さくちゃん』と呼ばれていたさくらちゃん。
お散歩している背中がチョコと瓜二つです~。
お好みがいろいろとあるのねぇ~さっちゃんは。
お洋服は届いたかしらん。
ちょっと遅いよねぇ。
暑くなると袖なしを着せたくなるじゃん。
届いたら見せてね♪
Posted by しゃんころりん 20120429 :edit
しゃんころりんさんへ、お返事です♪
最近、「さっちゃん♪」って呼んでいます。
更に「さちこ~」と呼んだり、
「さ」が付いていれば、何でもありって感じです。

さっちゃん、か弱いけど自己主張が強いです。
がわいい~です。

くんくんさん、大人気だから仕方ないけど、遅いね~。
まだ届いてないの。
そうそう、もう長袖は着ないよv-409
っていうか、今日はノースリーブでも暑かったv-410
はだかんぼうの季節到来だね!
Posted by レオママ 20120429 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

