ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20070720
メグが無事に幸せになって、ほっとしているレオママです。
そんな中今日は久しぶりに実家に行ってきました。
実家にはヨーキーの女の子がいます。
女の子と呼ぶにはちょっと厳しい、13才のおばあちゃん犬です。
名前はクッキーと言います。

実は同じヨーキー預かりのまいさんのブログで、
まいさんのお友達が飼っているヨーキーちゃんを見たときはびっくりしました。
そのヨーキーちゃんも、クッキーちゃん、13才。偶然!!!

クッキーちゃんは私が実家にいた頃、私の希望で飼ったワンコ。
2才まで一緒に暮らしました。
嫁に出る時、父に『クッキーは置いていけよ!』と言われ、泣く泣くお別れ。

KC280004.jpg


KC280001.jpg


なんだか、若くて美人のメグを見ていたせいか、
本当におばあちゃんになったなーっと実感した今日でした。
でも食欲モリモリ、お散歩バリバリの元気犬です。
長生きしようね。

埼玉ブリーダー崩壊現場ではまだ里親様が決まってないこがいます。
里親募集中


clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20070724 :edit
ご実家のヨーキーちゃん、めちゃ可愛いですね。
13才?
見えませんよ。
我が家の先住犬、12月で12歳です。

今日は、毛呂山レスキュー犬ぽこが怪我をして一大事でした。
結果としては、幸い爪を折ったことによる出血でしたが、麻酔をかけての処置だったんです。
ぽこは、我が家に来てから避妊手術、なぜなら子宮蓄膿症だったから・・・
数ヶ月の間に度重なる手術、申し訳なく思います。
愚痴になってすみません。
Posted by ぽんまるの母 20070724 :edit
>ぽんまるの母さんへ

ぽこちゃん大変だったのですね。
レスキュー犬は、本当にしばらくは大変だと思います。やはり長い間の劣悪な環境での生活は、体の病気、心の病気、家庭犬としての躾の問題、大変です。ソファから降りただけで、靭帯炸裂、ガムを噛んだだけで、上顎骨折、なんて話も聞きました。しかしながら、乗り越えたときの喜びはひとしおなのではと思います。ぽんまる母さん、頑張って下さいね。すごくすごく応援しています。ぽこちゃんの幸せと先住犬の幸せを心から願ってます!
Posted by レオママ 20070726 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

