ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
------

clap

theme : -

20070731
メグが無事に里親さんが決まった今、そろそろブログは閉じようかなどと思っていましたが、な、な、なんとバトンが回ってきてしまいました。うそーっ。

とバトンの前に、我が家の愛犬レオ君を一度位は主役で登場させてみようと思います。

うちのレオ君、神経質で用心深く、そして弱虫。
先日バーゲンで新しいベッドを購入したので、入れ替えてみましたが・・・

カメラを向けただけで、どんより落ち込んでしまうレオ君。
カメラは大の苦手。魂抜かれると思ってますから~。
DSCN2351_sh01.jpg

新しいベットに入れ替え、大好きなおやつで呼び込みますが、
DSCN2356.jpg

ベッドの中のおやつには目もくれず、物陰にかくれてしまいました。
落ち込んでいます。傷ついています。
DSCN2354_sh01.jpg

サークルの鍵をかければ入ってくれるかな?
DSCN2358_sh01.jpg

せっかく買ってあげたのにちっとも喜んでくれません。
今のベッドがぼろぼろになったら、同じもの売っているか心配です。
変化を好まないレオ君、いつものことですわ。

ほら、ほら、レオネタってつまらないでしょ。
ブログの主役になれないの~。
メグのように明るく人懐こい笑顔、カメラ目線、これが必要なのよ~。
このシャイな性格は飼い主似か。

それでは本題です。

『あなたのことが知りたいのバトン』行っちゃうよ!

1.名前 

レオママです。レオのままだからレオママです。
何か言い名前はないかと思いましたが、全然思い浮かびませんでした。
しかし、あるブログに書き込みをしようと思ったら、別のレオママさんが書き込み済み。
思わず書き込み断念。かぶらない名前にすればよかった・・・


2.年齢

39歳です。
ふぅ、バトン周ってくるのが来月でなくてよかったちな♪
来月は誕生日なので台が変わる・・・
   

3.趣味

はとぽさんと同じくゴルフ。
今年の1月からスクールに通い初め、ようやくスイングがゴルフらしくなってきたので、3日前にドーンと新しいクラブを(9本一気に)買ってしまいました。『ゴルフは道具じゃないよ~』と強がって、おんぼろクラブで練習しておりましたが、いよいよ欲望に負けました。
8月4日ニュークラブで決戦に行って参ります。結局スコア変わらないじゃん、とういう敗北だけは避けたい!


4.職業

パパとレオ君のお世話。要するに専業主婦です。


5.好きな異性のタイプ

きゃー、そんな恥ずかしい事を、不特定多数の方に公開するなんて、恥ずかしい~!と言いながら

顔は甘く優しい感じで、
体型は体育会系というか筋肉質で、サッカー選手みたいな感じ。
性格はちょっとシャイで影がある感じ。
頭は私よりよければOK。

↑これはあくまで理想。
現実は、一緒にいて居心地のいい人、というか価値観が近い人なんでしょうね。食べ物の好みが似てるとか金銭感覚が近いとか。思いやりがあるとか。
      

6.特技

クッキー(ヨーキー)のトリミングが出来る事くらい。
短期だけど学校で習いました。あはは、でも下手なので特技とは言えないか。


7.資格

運転免許。と
英語の教員免許も持っていたような・・・ 内緒~。だって英語話せないもの(爆)。     

8.悩み

悩みがないことが悩み。レオママさん、あなたの人生これでいいのか?!

9.好きな食べもん

手作りのおにぎりと美味しいお蕎麦を食べた時、日本人に生まれて本当によかったーっと思うレオママです。


10.嫌いな食べもん

魚卵系全部。たらこ、明太子、うに、かずのこ、等。


11.愛する人はいますか?

一応、夫ということでハート


12.愛する人に一言

いつも支えてくれてありがとう。(←表向きバージョン)

つ、つ、つまらなーい!ので、
本音をドン!

もっと早く帰って来い、バカヤロー!
11時過ぎたらご飯はないと思え、バカヤロー!
土日にゴルフばっかり行くな、コノヤロー!
ソファでメタボな腹丸出しで転寝するなー、暑苦しい!
人の話ちゃんと聞いとんのか、ボケー!
      
怖いわ、私・・・


13.まわす5人を選んでください。

げげっ、ピンチです!不真面目ブロガー、5人もブログ友達おりません。
じゅんこさん、申し訳ないけどよろしくお願い致します。
残り4人はだれか拾って回してくだされ~!


埼玉の繁殖場崩壊ではまだ里親様が決まっていない子がいます。
里親募集中




clap

theme : -

Comment
おいおい・・・レオママ

「愛する人」への一言じゃなくなってるって・・・
レオパパ、優しくて器がでかくていいじゃないですか~。

それに皆様、レオママは普段とってもお上品でお嬢様育ちの方なのです。
こんなセリフを吐き捨てるとは、よもや想像もつきませんでしたことよ。
ばあやが泣きますよ!

しかしながら、それを言うならうちのですよ、問題は。わたくしがレオママと同じセリフを言いたい!
土日は、反対に『どっかでかけろ!』ですけどね。

皆さん、レオパパとっても優しくて良い方なのぉ。

ちょっと!!!!!悪かったわね。40代でっ!
早くこ~い!!カッモ~ン40代!!
Posted by はとぽ 20070731 :edit
レオママさん&レオ君、お元気ですか?

我が家のPCが不調の為ブログ更新ストップ中なので最近のメグちゃんの様子お知らせに来ました!
最近のメグちゃんは・・・ウンピをお散歩の時に出来ます!!
食事を手作りに変えました!!
玄関に元気良くお出迎えに出てくれます!!
最近気付いたのですが・・・メグちゃん走る時右後ろ足を着かずに3本足走行なんです、診察してもらい病名長くて忘れました。
本日避妊手術で入院です!!
私もメグが来てから初めての外泊に、クリンが居るので大きな声では言えませんが『寂しい~i-241です』
最近の2人は気が付くとベッタリです、ブログUP楽しみにしていてくださいね!
では、また・・・・

Posted by vunvun 20070801 :edit
>はとぽさんへ

なんだかうっぷんをブログで叫んでみたら、ヒートアップしてしまい、止まらない止まらないで、少々お下品になってしまいましたわ。オホホホツ。
うちの場合パパ土日にいて欲しい。レオの為にですけど(笑)。レオはパパがお休みの日はドライブとかドッグカフェとか連れてってもらえるから楽しみにしているのです。


>vunvunさんへ

近況報告ありがとうございます。とーっても嬉しいです。
足は心配です。先生に膝関節がしっかりしていると言われ、すっかり安心してました。確かに家のフローリングでたまにすべる事がありました。てっきりフローリングに慣れてないのだと思い、トイレが完璧になったら絨毯敷いてあげようと思っていました。
でもくりんちゃんとべったりというのが、もう嬉しすぎます。メグのあのいじらしい性格は。いないと本当に寂しくなりますよね。
ブログの更新楽しみにしていますv-290
Posted by レオママ 20070801 :edit
バトンありがとうございます。
あの~のんびりやらせてください(笑)

レオくんをまじまじとじっくりとやっと「見たぞぉ」って感じです!かわいいですね。
男の子はビビリの方が可愛くていいですよv-408

おうちも円満のようで羨ましいです。わたしもがんばるぞぉ(笑)v-425
Posted by じゅんこ 20070801 :edit
>じゅんこさんへ

バトンはスルーしちゃってもよいみたいです。今命の誕生という盛り上がりの中、おもいっきり流れ違ってるしーv-404

レオの性格って、ブログに不向きなのです。カメラ怖がるし、ドッグラン連れて行っても、隅で固まっているだけ。元気よく走り回っている姿なら、絵になるんだけど・・・。

じゅんこさんの彼、保護犬を受け入れてくれる優しい人。いいパートナーのような気がします。頑張って~!
Posted by レオママ 20070801 :edit
きゃ~!レオママさん怒り爆発ですがな!(笑)
でも・・・我が家では、面と向かって同じ様な暴言を吐いておりますわ~e-263
たまには愚痴らなくっちゃね~♪(ワタシはいつもダケドe-263

レオくんもナーバスなんですね
男の子ってそうなのかしら?
うちのアンディも弱虫くんですe-263
ビビッてガウガウしちゃう方ですけどe-329
散歩中はシッポ下がりっぱなし↓

メグちゃんったらウンpも上手にできるようになって♪
すっかりvunvunさんのうちにも慣れた感じ♪うれしいですね^^

Posted by amoka 20070801 :edit
>amokaさんへ

アンディ君もびびリですかー?!v-405ガウガウするし、散歩中尻尾下がりまくりだし、全く同じで、仲間がいて心強いわ!

メグさん、本当によかったです。クリンちゃんとの仲良し加減が上昇中のようで嬉しい限りです。右後ろ足は心配で心配で・・・
Posted by レオママ 20070802 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

