ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20070903
久しぶりの更新です。

なんと私この度美都ちゃんの里親希望に手を上げてしまいました。ワンコの里親になりたいと、以前から考えていましたが、先住犬との相性の問題を考えるとどうしても多頭飼いに踏み切れず、メグちゃんの一時預かりをさせて頂きました。そして、今回それがご縁で、里親になることになりました(トライアル中ですが)!

しかし、まさか美都ちゃんがトライアルから戻ってくるなど、夢にも思いませんでした。本当にびっくりしました。ただ、戻ってきた理由が先住犬のチワキー君♂5才が一晩中追い掛け回したと言う事でした。我が家の先住犬もチワワ♂5才、そっくりじゃないのよ~、ということで、代表には不安を相談して、お見合いさせて頂きました。

結果は見事OK出ました。
追い掛け回すどころか、追い掛け回されてる事が、しばしばです。
美都ちゃん、とっても天真爛漫で、明るく人懐っこい、ベリベリキュートな性格です。レオにも遊ぼう遊ぼうと誘いまくります。一人っ子が長かったレオ君、そのお誘いに上手く答えられません。でもあのビビリのえばりんぼのレオにしては上出来だと思ってます。とっても美都ちゃんを受け入れているように思います。親ばかと言われそうですが、ママは嬉しかったです。

さてさて美都ちゃんの様子はと言いますと、
4時頃、代表とじゅんこさんが帰った後はさすがに不安そうでした。
今まで楽しそうにはしゃいでいたのが嘘のように、尻尾は下がり、玄関ドアの前でじゅんこさんを待ってる様子。
しかし、私が夕飯の支度を始めると、テンション急上昇。当然ご飯は完食。そして昨日はすっかり我が家の子みたいな顔してました。

この写真は昨日レオの落ちているガムを拾って無我夢中に噛んでいるところです。
DSCN2373.jpg

2時間噛み続け、ぐにゃぐにゃです。
20070903215823.jpg


今日は午前中病院に行ってきました。
健康診断、ワクチン、フィラリア検査、等済ませました。
これで一安心です。でも昨日も今日も散歩をさせてしまい、先生には来月もう一回ワクチンを打つまでは散歩は禁止と言われ、今すごく不安になってしまいました。もし、病気になったら・・・
代表には肩の力を抜くようにアドバイスされているのですが、心配性の性格はなかなか変わりません。

ワクチン打ったのでちょっと疲れちゃったみたい。
DSCN2386.jpg


でも大丈夫です。この写真撮った後、おやつの支度を始めたら、目をきらきらさせて、キッチンにすっ飛んできましたから。
DSCN2390.jpg


続きはまた。

clap

theme : -

Comment
このたびは本当にありがとうございます。早速の美都ちゃん報告もありがとうございます。
注射もお薬も生まれてこのかたやったことなかった位ですから気にしないで大丈夫ですよ~。お散歩禁止も先生は念には念を入れてでおっしゃっただけだと思うのでv-392だって、都内は綺麗ですもん。精神的に疲れないようにアバウトにいきましょ~。美都は運も気持ちも強い子なのでちゃんと生きていきますよ!
そして、レオママさん宅は私も美都と一緒にくっついて行きたいくらい広くて素敵!おうちの中散策だけでお散歩分くらいの運動できますね。

やっぱりくったくのない仕草とこの表情はなんともいえず可愛いですね←私も親ばかです(笑)
レオくんはカメラから逃げちゃったのですか?
でも数ヶ月したら2わんでじゃれていたり、一緒に寝たりする姿が見えそうですね。
Posted by じゅんこ 20070903 :edit
ひゃははは・・・
もう金曜日に告白されてビックリしましたが、レオママさんらしくてよいよい。

美都ちゃんに早速会いにいっちゃいました~。

可愛いじゃ~~ん。
美都ちゃ~~ん!って呼ぶと走ってきてくれるんです。
なんて人懐こい!
凛ちゃん、やっぱ愛想ないわぁ。ガックシ。

これからも楽しみにしてますね、ブv-345v-345
Posted by はとぽ 20070903 :edit
うれしい!!そうだったのねー美都ちゃんよかったね!!美都ちゃんって我が家のれいん(チワワ)に似てるよねって息子と言ってたんですよ またブログ覗かせてもらいに来まーす
Posted by れもんの一時母 20070903 :edit
>じゅんこさんへ
私の方こそありがとうございます。じゅんこさんのお力で、今のベリベリキュートな美都ちゃんがいるのですから。
レオの写真はすっかり忘れてました。レオに負けない位、美都ちゃんも写真苦手ですね。カメラ向けるとどっかいっちゃいます。なので美都ちゃん撮るのに必死でした。二匹一緒のショット早く載せたいです。

>はとぽさんへ
いつも応援ありがとう!凛ちゃん愛想あるよ~。『凛ちゃ~ん』って呼ぶと嬉しそうな顔して尻尾ぶんぶん振ってくれるもの。凛ちゃんも美都ちゃんも女の子らしいキュートな性格だよね。お互い長男君の気持ちを傷つけないよう頑張りましょうね。

>れもんの一時母さんへ
『よかった』って言って頂けてとても嬉しいです。
ブログ拝見しました。一時預かり続けてらっしゃるのですね。すばらしいです。応援してます。またちょこちょこお邪魔させて頂きます。
Posted by レオママ 20070903 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top