ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20070904
昨日は病院へ行って美都ちゃんの健康診断、ワクチン接種、フィラリアの検査等をしてもらってきました。

大体じゅんこさんから伺っていた通りの診断でした。

左目がやはり角膜損傷による傷がありました。
でも自然治癒してるそうで、今後問題はないそうです。

耳は奥が少しだけ汚れていましたが、綺麗だそうです。
じゅんこさんが綺麗にしてくださったのですね。ありがとうー!

歯は上顎4本欠歯、下顎2本欠歯で、上には乳歯が二本残っていました。欠歯って聞いて、ちょっとびっくりしちゃいましたが、チワワには多いそうです。でも奥歯がしっかりかみ合っているので、ご飯は問題なく食べれるそうです。あれだけガムをへにゃへにゃにしたんだもの、ママは全く心配してなかったよ!

皮膚もたまにかゆがっていると聞いていましたが、問題なしとのことでした。

心音も異常なし。関節も異常なしでした。

泉門が少々開いているようなので、ぶつけたりしないようにとの事でした。

N先生の推定年齢は2~3歳でした。
ちなみに私の推定年齢は1歳です。だって性格が仔犬みたいなんだもの~!

体重は1.9キロ。美都ちゃん2.2キロだと思っていたので、第一印象は本当に小さくてかわいい~という感じでした。レオより一回り小さいです。今は痩せていて、2キロが理想体重と言われました。避妊手術してるから、太るのかな?小柄な美都ちゃんの写真一杯撮っておこうっと。

ワクチンを打ってもらったので一安心です。ブリーダーさんのところで、一度も打っていなかったということなので、一ヵ月後にもう一回だそうです。

何はともあれ、美都ちゃん、とっても元気です。ソファにピョンピョン飛び乗り、廊下を駆け回り、レオに遊ぼうとキューキュー鳴きます。
私がご飯の支度を始めると、落ち着きなく、キッチンでウロウロしています。元気すぎて、よい写真がとれません。レオを遊びに誘っている写真はかなり笑えるので、いつかなんとか撮りたいと思っているのですが。

今日はまずは我が家のリーダーレオ君からです。
DSCN2402.jpg

ベッドをとられたり、おいかけられたり、パパママとられたり、色々悩みはあるそうですが、かわいい妹を許しているようです。

美都ちゃんは絶好調です。ママの写真の腕前に問題があるのが残念です。
DSCN2417_sh01.jpg


現在撮れている唯一のツーショット写真。微妙な写真。近いうちに仲良しショットが撮れるといいな(願)。
DSCN2403.jpg

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
うむぅぅぅ。。。少し痩せましたね。
7月25日で2.1キロだったので、太ったつもりで2.2キロって言ったんですよ。よく食べるけどその分以上に動くし、立派なうんPするからかな(笑) でも骨格も大きくないですからねぇ、いいです小さい方がv-10

レオくん、相変わらずのご様子(笑) 美都ちゃんに甘え方を伝授してもらってください。無敵の美都スマイルも健在ですね。さすがレオママさんv-392そして人間大好き!適応能力が高い美都ちゃんだわ。と安心しました。
トイレが広くなっているのが今後の課題でしょうか。。。
多分、そろそろカメラを向けても喜んで寄って来ちゃっているのではないかと思います。そうするとますますベストショットが遠のくんですよね~。。。
Posted by じゅんこ 20070904 :edit
>じゅんこさんへ
さすが3ヶ月間のママです。実は今美都ちゃんがレオを誘っていたので、写真撮ろうとしたら、嬉しくて私にかけ寄ってきてしまい、撮影失敗!カメラを向けると逃げるレオ、カメラを向けると駆け寄ってくる美都。どちらにしてもダメじゃん!
おトイレはご心配おかけしましたが、アドバイス通り、サークル前にシートを敷き、行動範囲をリビングだけにしたら、突然調子が戻りました。今日は100%の成功率です(うんちはダメですけど)。誘導してないのでとっても楽ちんです。これもじゅんこさんのおかげです。
Posted by レオママ 20070904 :edit
あ・・・・
ベッドが変わってる・・・・ 爆

美都ちゃんすっかりレオママ家の子供になってますね。
良かった良かった。

昨日お散歩途中のレオちゃんに会ったけど、レオちゃんも元気そうだし、相性は良かったのでは?

抱っこしたとき、軽っ!と思ったので2キロぐらいかなー?とは思ってましたが。
うちの凛ちゃん、抱っこすると腕が痛いです。
食べる食べる寝る寝る・・・で動かないからなぁ。
怖くて体重はかれません・・・

また会いにいくからねぇ~!

Posted by はとぽ 20070905 :edit
美都ちゃん お世話になっております。
良い感じですねぇ~
ママさんが肩の力を抜いて過ごせば レオ君も問題なく受け入れてくれると思いますよ。

レオ君に 「メグちゃんに続きごめんね」と言っておいて下さいね。
お近くなので 又様子見に行かせて下さい♪
Posted by ヒロタ 20070905 :edit
>はとぽさんへ
実はもう一つベッドが押入れに隠されていたの。これも衝動買いで、お蔵入りとなっていたのですが、美都ちゃんにも不人気です。ですので近々もう一度変わります。
相性はすごくいいと思っているの。ママの希望的大勘違いかもしれないけど(笑)。

>ヒロタさんへ
おかげさまで順調です。肩の力を抜きたいのですが、この性格なかなか変えられなくて、困ったものです。
また是非見に来て下さい。お待ちしてます。
Posted by レオママ 20070905 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。