ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/02  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728 ←2017/01   2017/03→
20141003
さくらちゃん、10月1日、9歳のお誕生日を迎えました♪

さくらちゃんですが、本当にもう、体も心も絶好調で、何も問題がありません。

毎日、飛んだり跳ねたり、笑ったり怒ったり落ち込んだり、何事にも一生懸命。

かよわいところと、気の強いところが同居していて、何ともかわいらしい女の子。

レオと全く違うそのキャラで、我が家のアイドルです!

かわいいかわいいさっちゃん、これからもママと女の子同士、一心同体、

ずっと一緒にいてね。



さてさてレオ君ですが、数年前から悩んでいた歯石除去手術を受けました。

歯科専門の獣医さんとか、無麻酔で歯石除去してくれるところとか、色々あり、迷いましたが、

結局、近所のかかりつけの獣医さんで、全身麻酔による歯石除去手術を受けました。

レオに怖い思いをさせるのが辛いのと、万が一の医療事故が怖いのと、

歯石は除去してもまたすぐについてしまうので、なかなか踏み切れずにいましたが、

本当にやって良かったです。

ぐらぐらだった歯を相当数抜歯したので、当日はすごく辛そうでしたが、

ピカピカの歯とピンク色のきれいな歯茎が戻り、

本人も爽快そうで、以前より元気で明るくなって、レオ君若返りました!

犬歯は残っているので、舌が出ることもないです。



そして暑い夏、体調不良で、落ち込みがちだったレオママですが、

涼しくなって、腰痛の治療に整形外科へ行きました。

診察結果は、「筋肉の衰えによる腰痛なので、インナーマッスルを鍛えて下さい」、とそれだけでした。

で、ヨガと水泳を始めました。

ヨガは腰痛が悪化したので、ちょっと保留しておいて、

水泳は近所の区民プールで週一回、下手な平泳ぎで泳いでいます。

付き添いで行ってもらったレオパパですが、私以上に気に入ったようで、

結局レオパパも一緒に水泳始めました!

これで、腰痛が治ればいいのですが、今のところまだ改善はみられません。。。


さっちゃんのお誕生日のお祝いは何にもしていないので、明日、カフェでお祝いしようと思います。

これは先週お台場のドッグカフェに行った時の写真です。

DUMPLING New Yorkにて

2014092113020000.jpg


ポークソテーとマーボー豆腐。結構美味しいです。

2014092113200000.jpg


ワンコメニューが充実しています。レオさく大喜び。

2014092113240001.jpg

レオさくは砂浜と海は怖いみたいで、全く喜ばず、こんな写真しか撮れず。

2014092115070001.jpg



そうそう、お腹いっぱいだったので、入らなかったけど、

パンケーキ屋のビルズもエッグスシングスもそんなに行列ではなかった。

ブームは去りつつあるのかな。



そして、さっちゃんのピンクのかわいいハーネスなんですが、少しだけ使いにくいところがあって、

ランチの後、購入店の豊洲のイリオに行きまして、相談すると、なんと交換に応じて下さいました。

本当に本当に小さな事で、申し訳ない位なのですが、快く対応してくれて、感激。

でも同じ商品がなく、取り寄せていただけるとの事でしたが、

面倒だったので、別の柄の物と交換していただきました。

さっちゃんはかわいいので、何でも似合うから、どれでもいいのよね~(出た、バカ親発言~!)

その写真はまた後日。

後日って、いつ~って気もしますが。






clap

theme : -

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top