ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

か弱いような、図太いような?

我が家では夜はレオ君サークルでお利口に寝ます。メグちゃんにもそうしてもらいました。ですので美都ちゃんにも頑張ってもらっています。しかーし、美都ちゃん手強いです。かわいい切ない声でキューンキューンって甘え鳴きします。昨晩は3時頃と5時頃30分位鳴きました。昨晩はなんとか、『さぁおいで~』って、抱きしめたい気持ちをぐっとこらえましたが、結構自信なしです。根競べに負けそうです。

そんなか弱い美都ちゃんですが、夜あまり眠れなかったので、昼間は安心してよく眠っています。

DSCN2434.jpg


ちょっと暑くなったので床に移動です。

DSCN2430.jpg


実は我が家ではいつもレオハウスが大人気。当然レオもお気に入りの場所です。しかし、入れません。
起したり、どかそうとしたり、決してしないのです。

DSCN2433.jpg


しかし美都ちゃんはレオがベット使っていても、『どいて』ってかわいく近寄って、レオをのかします。さらりとやってのけます。

DSCN2425.jpg


美都ちゃん強し。

なんだかいつもベットの写真になってしまうのですが、寝ている写真しか撮れないのです~!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜のことは大丈夫です!慣れますから。人の気配を感じて鳴いているのかな?!!と思います(うちではそうだったので)
やっぱりレオくんより剛!波乱万丈も爛漫化にしちゃった美都ちゃんならではですわp(^-^)qだってうちでも3わん相手に遠慮なしで負けていなかったのでレオくんでは相手にならないかも(笑)
レオくんの可愛い妹はなかなかしたたか(美都ちゃん自体は意識ナシ)でますます難しい顔になっちゃうかしら
美都ちゃんの計算機は出来が良くて、わうの一歩出前がわかるんですよね(笑)

良かった!レオママさん宅で。今度レオくんにはおやつ持って行きます←美都ちゃんが食べそうですけど(笑)

>鍵コメのお返事です。
ナイスなアドバイス本当にありがとうございます。すごーく嬉しかったです。身近な成功例を聞いて、断然頑張れる気になりました。これで根競べに負けません!

>じゅんこさんへ
レオここまでへたれだったかv-393と笑ってしまいます。美都ちゃん、今日はおもちゃ遊びでレオを出し抜きました。昨日までは遠慮してみたいです。レオ君取られて呆然と固まってました(爆)。
夜鳴きは大丈夫です。根負けせず頑張ります。

負けないで(^o^;)頑張って下さい(笑) 私も未だ夜中、そらと目があってしまい(凄い感で寝返りと起き上がったのを暗がりで判別してるみたい)余りの切ない目線に…抱きしめながら眠りたくなります(笑) でも負けない(-.-;) 因みに…昼寝は一緒にソファーで寝ますょ。さっさとソファーに乗り私が横になるの待ってます(=^▽^=)可愛い過ぎて…ついつい一緒にお昼寝しちゃう、ダメママですが(笑) そらは単頭飼いです、猫二匹はおりますが…一匹は部屋が違い、もぅ一匹は手作りサークルに軟禁http://blog108.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">なんでライバルも仲間も居なく、遊び相手に三男10才を相手にしてます(-_-メ始めじゅんこさんのお宅から来て寂しくてやたら夜鳴いてたかも…今は、サークルに自ら入りますから。頑張って下さい!

完全に負けちゃってるはとぽです。
ベッドを2ワンに占領され、私とダンナは狭い場所で筋肉痛になりながら寝ています。
旅行先ではおとなしくケージで寝てくれるんですけどね。

昨日はダンナにいつもの場所を占領された凛が
野太い声で『バウバウバウバウ』と4回夜中に吠えてました。
おいおい~。。。
ちなみに凛は私とダンナの枕の間に顔をうずめて寝るのが好きです。

>そらママさんへ
夜鳴きの声って、ワンワンじゃなくてキューキューンなんですよね。あの声には本当に負けそうになります。でもそら君も頑張ったのですから、美都ちゃんだって出来ます!早くそらちゃんに追いつけるよう頑張ります(毛ぶきも追いつきたい!)。

>はとぽさんへ
この間の話では、凛ちゃんベッドに乗せないって言ってたのに、あっさり敗北しちゃったのね~!v-405
美都ちゃんも凛ちゃんに負けない位、ものすごーく甘えたさんです。私がソファに座ると踊り狂うように甘えてきます。かわいくてかわいくて、もうメロメロです。あのこに厳しく躾は出来ませんv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/25-e05816e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad