ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20070906
美都ちゃんが来てまだたったの5日。なのに私の心は完全に美都ちゃんにメロメロです。だって美都ちゃんスペシャル甘え上手ですから~。すきあらば私のところにやってきて、体をばたばたします。じたばたというのでしょうか。撫でてあげると、へそ天は当然で踊り狂います。そして、横入りもスペシャル上手です。長男のプライドを傷つけてはいけないと、レオ君を「レオ君が一番よ~。」などと話しかけながら、撫でていると、必ずやって来て、『キュルルル~ン、ワン』、と言って気を引き、撫でてもらいます。でもすごく不思議なのはレオがほとんど怒らない事。メグちゃんの時は最初の2,3日はガウガウ怒って、メグちゃんを撫でてあげる事ができなかったんですよ。メグちゃんで免疫が出来たのかしら。不思議です。

はいはい、撫でてあげますよ。
DSCN2438.jpg


そんなにくっついてきたら、写真が撮れないよ~。
DSCN2440.jpg


赤ちゃんみたいな美都ちゃん、そのお顔ったら・・・
DSCN2441.jpg

きゃは、黒髭顔を暴露しちゃった!




clap

theme : -

Comment
毎日の更新が日課になりつつありますね(笑)あははv-347
本当に甘え上手で可愛い仕草も性格も、憎めるところなんてありません。目が合ったら名前を呼んで抱きしめてあげたくなりますものv-408
鳴き方も「わん」じゃないんですよね~もぅ、レオママさんの気持ちは痛いほどわかりますよv-363 そしてシャイなレオくんも実は美都ちゃんの魅力にやられているのかもしれませんね。なんだか文句を言わせない何かが美都ちゃんにはあるんです。周りをにこやかにするっていうか。。。
夜!がんばってください
Posted by じゅんこ 20070906 :edit
>じゅんこさんへ
毎日の更新はまぐれの可能性大です~。ただ特別な過去を乗り越えて、嬉しくて楽しくてしょうがない美都ちゃんを見ていると、なんか書きたくなっちゃうのかな、と思います。しかし本来ずぼらですから~。
私ももしかしたらレオのガウがないのは、美都ちゃんには怒れない何かがあるのでは、と密かに思っていました。
Posted by レオママ 20070906 :edit
美都ちゃんも黒髭顔∑( ̄口 ̄)因みにそらも黒髭顔です。
しかも口周り毛がナイです、(ピンク色かな) 美都ちゃんの甘え方 とやはり、そらも同じですね~

悶えるに近いすり寄り方します。 可愛いですょねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15"> ついつい甘えさせてしまいます。http://blog108.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">には同居犬が居ないため、三男坊を強かにどかし、場所確保します(笑) 犬がソファーで人間が床にいたり(-з-) でも可愛いから許されてます。夜泣きの話ですが…

そらも『キュ~んキュ~ん』とかでした。最近、ピンポーンのチャイムに『ワンワン』と顔に似合ってナイ吠え方するようになりましが… 基本的には、猫みたいな声でキュ~と鳴きます。興奮した時に何故かくしゃみ?みたいなのをし、そのたびにテンション上がる とゆう変わったシステムです。

Posted by 20070907 :edit
>そらママさんへ
えー、あのハンサムでゴージャスな美しい毛質のそらちゃんも黒髭顔~?!v-405
そらちゃんの性格はレオに結構似てますよー。やっぱり男の子は用心深く、ビビリ、そのくせ結構えばる。どっちの個性もかわいいですv-344
Posted by レオママ 20070907 :edit
確かにhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">毛並みはゴージャス(笑)ですね…
http://blog108.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15">に来た頃は鼻の上の毛も怪我の為無かっんですね、それは生えましたが…(^_^)v 何故かお口周りは生えません(笑) しかも下の方が黒いため…見事な黒髭なお顔してます。

我が家は亡くなった桃もですが、何故か毛がフサフサわんこに縁があり、毎日ロンチーの醍醐味(笑)のブラッシングをしております(*^-^)b たまに…サボリたくなりますが、余りに抜け毛があるため毎日欠かせない日課になり… 玄関先で毎日やってます。



そらはビビリの典型的なタイプみたいですね~ 餌1つも疑う程ビビリです(笑)

家族には慣れた為幸いに生活騒音にはビビリしなくなりましが… チャイムとhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/215.gif" alt="" width="14" height="15">ゆかを止める音には反応して鳴きますょ

後は全く鳴きません(笑) キュ‐ン と鳴く程度ですね。 いつもマイペースで行動してますが、学習機能があるのか、状況判断して行動してるようです。 レオくんもビビリ犬みたいでhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> なんか親近感あります。 でもビビリ犬って愛らしいですょねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">何か憎めないなぁって思います(=^▽^=)
Posted by 20070907 :edit
>そらママさんへ
やっぱりレオと似てる。うちもチャイムに吠える以外は全く吠えません。さすがにフードは疑わないのですが、梨などフォークや楊枝にさしたままあげると、怖がって絶対食べません。
美都ちゃん毛がスムースちっくなんです。本当にロング?って程短い!みすぼらしいv-406でもかわいいからいいんですけど。
Posted by レオママ 20070908 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top