ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20070911
日曜日にシャンプーしてから美都ちゃんかゆかゆが酷くなってしまいました。じゅんこさんに、かゆがっていると聞いていたのですが、ざっと見てとてもきれいな皮膚ですし、先生にも大丈夫でしょう、と言われていたので、深く気にしていませんでした。
でも少しかゆそうなので、シャンプーして清潔にしてあげれば治るだろうと思ったのですが、裏目に出たようです(涙)。
昨晩全身くまなく身体検査。あごのところが赤く、発疹ができているようですが、その他は全くきれいなお肌です。かゆがる箇所は全身なのにどうしてかしら。

DSCN2481.jpg


今日の午前中病院へGO!
診断結果は、ドライスキンによるかゆみで、シャンプーが美都ちゃんには刺激が強すぎたのだろう、との事でした。
真菌、細菌、寄生虫の症状は出てないので、ドライスキンの改善を試みて、それでも治らなければ、アレルギー(ハウスダスト、食べ物)を疑いましょう、との事でした。
顎の発疹は、発疹ではなく、かゆくて掻いた事による傷だそうです。
今日はかゆみ止めのお薬と皮膚によいサプリメント、そして低刺激のシャンプーを薦めて頂きました。

安心しました。先生は私の精神安定剤。私も美都ちゃんの肌はとってもきれいなので、まさかとは思ったのですが、先生に診てもらうと安心します。



レオ君のお気に入りの豚さん。美都ちゃんも気に入ったみたい。
DSCN2477.jpg


嫁入り道具に頂いた、ロープと子豚さんも、とってもお気に入りです。今度頂いたお洋服のお披露目と一緒に記事アップしようと思っているのですが、写真の腕前に問題があって、なかなか~。カメラ買い換えようかとも思うのですが、そういう問題でない気もするし・・・




clap

theme : -

Comment
病院お疲れ様でした。人間の病院もですが…混んでいたりすると余計疲れますょね(;_;)

私は予約で伺う事が多い為、混雑には会わないで済んでます。

写真は難しいですね~私は携帯で全てやってる為 常にシャッターチャンス狙う毎日です。(^-^)/
Posted by そらママ 20070911 :edit
美都ちゃんはカリカリしますが…私も美都ちゃんの体を見ていますが問題には思いませんでした、我が家で掛かっていた獣医さんでも同様です。
そらちゃんに少々皮膚病が見られたので要注意くらいなだけです(^-^)←って軽いですか?
あとは癖かもしれないです(今までは清潔ではなくて痒かったかも)

美都ちゃんはあまり気にしていなかったので徐々に収まると良いのですが…。ちなみに病院よりトリマーさんの方が皮膚状態はよくみてくれる気がいます(~▽~@)♪♪♪
でも環境の変化もありますし様子を見るのが一番だと思います
Posted by じゅんこ 20070911 :edit
>そらママさんへ
私は先生の大ファンで、とにかく診てもらうと安心しちゃうのですが、人気が高すぎて混みすぎ~。
写真は、美都ちゃんの本当のかわいらしさが、全く撮れなくて、もどかしいです。美都ちゃんの表情とかかわいいしぐさとか載せたい!

>じゅんこさんへ
そうなんです。肌とってもきれいなんですよねー。なので私も一応先生にみてもらって安心してます。かゆかゆもお薬飲ませたら、すっかり治まってます。シャンプーがいけなかったのだと思います。超低刺激シャンプーで月1回を限度にします。ご心配おかけしました。
Posted by レオママ 20070912 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top