ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20071002
今日は『ちわわ祭り』続きです。
しかしたくさん撮った割りに、いい写真がありません。
元気なワンコ達の生き生きした表情を撮るのは本当に難しいです。
誰か上手な人にテクニックを教えてもらわねばと思っています。

今日はそんな中で、テーマ 『落ち込み系』 でまとめてみました。

まずはレオ君。我が家のボスでありながら、一番影が薄かった!
だって、みんなの輪に入って遊ばず、常に一歩引いた所から、みんなの様子を伺っているのです。でも、レオはそれで十分楽しんでいるのです。もともと遊び好きですので、時間はかかりますが、きっともっと仲良くなれるはずです。

みんなを見てます。尻尾は下がってますけど~。
DSCN2554.jpg


人生初めての首輪体験。幸太君に貸してもらいました。
首輪ってかわいそうな気がして、一度も付けた事がありませんでした。
お散歩もハーネス派です。
当然固まっています。でもカッコイイよ、レオ君、よく似合ってる!
DSCN2579.jpg


この赤のタンクトップはさくらちゃんには少し小さくて、ちょっと憂鬱顔。
DSCN2561.jpg


じじちゃん、洋服苦手なんですって!
さくらちゃん1.9キロ、じじちゃん1.7キロなので赤いタンクトップはジジちゃんの方がサイズがぴったりでした。
でも元気なジジちゃんが完全フリーズです。1センチも動きません。
DSCN2575.jpg


『私は裸族。お洋服は着せないで!』と言っています。
ご機嫌ななめになって、ロバ顔さんになってます。
DSCN2566.jpg


みんな楽しかったね~、また遊ぼうね~。



突然話題が変わりますが、実はさくらちゃん、日曜日から下痢ピーになってしまいました。
日曜日の朝晩2回やわらかうんちをして、月曜日の朝もやわらかうんちをして、月曜日の午後、マヨネーズよりわらかいケチャップ位のうんちを3回連続しました。
今朝はやわらかうんちにまでは回復しました。
レオはいいウンチなので、レオと違う食べ物何食べたか?考えてみました。

①木曜日、日曜日、ササミ巻きガムをレオの残したガムの分まで全部だ食べた。(合計4本)

②2週間前から、さくらちゃんだけ、皮膚によさそうなドックフードに変えた。

③良く食べるので、ついご飯をレオよりたくさんあげていた。

とりあえず、おやつを抜きにして、ドッグフードもレオと同じものに戻しました(量も)。
でも、元気はあるし、大丈夫だと思います。
やっぱり、ササミ巻きガム4本が怪しい~。
レオはササミだけ食べて、ポイですから。





clap

theme : -

Comment
わたしもガムが怪しいと思います~。じゃなければフードですかね? でもすぐに戻りますよ(^・^)さくらちゃん、おなか強そうだしストレスにも強そうだし結構逞しいし(笑)

あはは♪確かにみんな固まってましたね~。レオくんは引き気味ながら、時々とわわ~ずに追いかけられながら、それでも楽しそうでしたよ。ちゃんとおもてなししてもらいましたv-364 しかし、本当にうちのこたちって、遠慮知らずというか自由奔放というか。。。だれのおうちなのかわかりませんでしたね(笑)

↓ちわわ~ずバックそんなにすごいですか?でも2個に分けたらきっとわたし持てないしなぁ。だから4わんは無理なんです
Posted by じゅんこ 20071002 :edit
初めまして
ご飯の量やお菓子を沢山あげると…下痢とヤワピーウンチしますよ~(^0^)/うちもそうだったんで(^0^)/
Posted by ヤマトママ 20071002 :edit
じゅんこさんちのちわわーずとレオくん、さくらちゃんとちわわ祭りですね。

今度機会があったら、うちも誘って下さい~。
みんなに会いたいです。

さくらちゃんのおなか心配ですね。
うちも違うケーキ食べたりすると、
食べなれてないからおなかこわします。
でも数日で戻ります。

Posted by みわ 20071002 :edit
>じゅんこさんへ
さくらちゃん、実は今日もまだ下痢ピー続いています。みなさんの意見を総合判断すると、やはり食べすぎによる消化不良とみました。明日ワクチンなのに~v-406
ちわわーずは本当にすばらしいチームですよ~。じゅんこさんの育て方がよいのですよv-411
キャリーバッグは、衝撃を受けましたよ~。そして我が家も真似て、2匹一緒のキャリーで練習始めました。

>ヤマトママさんへ
はじめまして!
↑にも書きましたが、今日も下痢ピーです。レオにあげて問題ないササミジャーキーをあげて、その後マヨネーズうんぴですv-399全体的に食べすぎですね。さくらがあまりにガツガツ欲しがるのでついつい甘くなってしまって・・・。

>みわさんへ
次回は是非お誘いします。ウェンディ君、きなこちゃん、会うの楽しみ~v-413ななちゃんにも会えるかな?
さくらの下痢ピーはやはり食べ慣れないおやつの食べすぎですね。今までドライフードしか食べた事がなかったのに、ちょっとあげすぎました。懲りずに昨日もササミジャーキーあげてしまって・・・。
Posted by レオママ 20071003 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top