ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン完了!

今日はさくらちゃんの2度目のワクチンの日でした。
さくらちゃんは生まれて一度もワクチン打ってもらってないとの事でしたので2回です。
しかし、下痢が依然治らないないではないの~。
しかも、今朝からレオ君も下痢です。
ようやく、遅ればせながら、飼い主気が付きました。何か一つが犯人ではなく、全体的に食べすぎなのだと・・・
そして今朝は2匹に絶食させました。←遅いっていうの!

ワクチンは無理だろうなーっと思いつつ、この日を心待ちにしていたので病院に行きました。
受付で、『今日は下痢の治療しかできないかもしれませんね。』
ガーン!!やっぱり・・・
いざ先生に診察してもらったところ、

先生 『ワクチンは下痢が治まってからにしましょう。』
私  『先生、下痢ですけど、食欲もありますし、元気なんです。なんとかお願いします。』

おなかを触診した結果、うんち固まりかけてるという診断で、なんとかOK出て、二人ともワクチン打ってもらいました。
ふぅ、よかった。もう散歩やカフェに行けないのが、私のストレスの限界です。
今朝絶食させたのは正解だと言われました。
今晩も全体量を半分にして、トッピングのお肉は出来るだけ少量にするように言われました。繊維(野菜)は食べさせて良いとの事。
整腸剤と抗生剤を頂きました。


先日レオ&さくらのぶれぶれのプロレスごっこの写真を載せましたが、もっとよいのが撮れました。

DSCN2582.jpg

DSCN2585.jpg

DSCN2586.jpg

DSCN2587.jpg


ビビリのレオ君がさくらちゃんの誘いにのって、こんなに遊ぶようになったんですよ。
あとはあこがれの添い寝です。
それは今のところ、全く気配なしです。

スポンサーサイト

コメント

おぉ!ついにくっきりプロレス写真ですねー!v-391
レオくんもがっちり遊んでるー!
アクティブ・レオくんに変身だわ~v-425

ワクチンもすんで、いよいよカフェ・デビューですね♪
さくらちゃんは、物怖じしないで行けちゃいそうですねv-426


ワクチン完了おめでとうございます。待ち時間が長い病院ですもんね!できれば一度で済ませたい~気持ちわかります。
その後、お腹の調子は戻りましたか?

しかし見れば見るほどさくらちゃんはもうレオママさん宅の子なんですね、お邪魔したときにも思ったのですが既に性格すら違う。わんこの適応能力ってすごいわv-363だからこそ、適正な環境って必要なんですね。

さくらちゃんに全然懐いてもらえなかったはとぽです、こんにちは。

そうそう、あそこの病院行ったら半日かかりますもんね。
私も健康診断に連れて行きたいけど、あの待ち時間が恐怖で行けません・・・。
ワン子の為には本当は良くないですよね。

でも開店休業のような病院じゃ、より危ないか。

さてさて、これでさくらちゃん大手を振ってお散歩できますね。
明後日凛の誕生日。
来週くらいに合同のパーティ開きましょう!
さくらちゃんのお洋服買ったの~。可愛いのよ~。
さくらちゃんってちゃんと呼べるかな?
名前間違えたら注意してね~(笑)

>amokaさんへ
あの二人本当に仲がよいのです。レオはさくらが好きみたいです。でもやっぱり、ママを独占できないストレスはあるようで、最近少しいじけてます。好きだから怒れず、複雑な心境みたいです。

>じゅんこさんへ
やっぱり、さくらの性格変わりましたよね。私もそう思います。飼い主に似るというか、環境に適応してしまうのですね。すごい。とにかく早く素敵な所に一杯連れて行ってあげたい。
おかげさまでおなかはよくなったようです。今日も元気にレオとプロレスしてます。

>はとぽさんへ
病院は異常に混んでました。なかなか行くのに覚悟がいりますよね。
さくらちゃんのお洋服すごーく楽しみ。凛ちゃんお誕生日おめでとう。一年あっという間だったね。合同パーティー楽しみ。凛ちゃんとさくらちゃん仲良くなれるかな?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/38-ace5a957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。