ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20071011
さくらちゃん元気にしております。馬アキレスを食べられてしまった時は、このまま消化できなかったらどうしよう、死んじゃうんじゃないか、開腹手術になるのか、など最悪の事態を想像して後悔と反省でとことん落ち込みましたが、そんな心配は無用でした。さくらは吐く事もなく、便秘もせず、苦しそうな様子も一切なく、いつもと何も変わりませんでした。

あーよかったー!

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
そして励ましていただいて、ありがとうございました。


さてさて今日は二度目のワクチンを打ってちょうど一週間が経ちました。もうすっかりお散歩デビュー、カフェデビューをはたしておりましたが、一応、道の真ん中を歩くようにとか、他のワンコがいるところには寄せないとか、微妙に気を付けていました。あんまり意味ないようでもありますが・・・

今日から何の気兼ねなくお散歩できます。

↓この方さくらちゃんの後ろを歩きたがります。調子に乗って、前に出てしまうと、くるっと回転して、後ろに付き直します。
KC280011.jpg

メグちゃんの時は、絶対前を譲らなかったのに、何故?
もしかして、妹が心配で、後ろから守っているの~?!
などと、バカ親は微笑ましく思っていましたが、全然違いました。
さくらちゃんが後ろになると、さくらちゃんレオ君に飛び掛って行くのです。
レオ君何度かそれをされて、さくらの前を歩くと、危険と学習したのでした。
あはは・・・
KC280018.jpg


さくらちゃんまだまだお散歩下手ですね。
尻尾はふりふり楽しそうですが、何処を歩いてよいか分からず、私の前を横切ったりするので、踏みそうになってしまいます。
KC280016.jpg


でも一生懸命歩いてて、かわいい♪
さくらちゃんに似合うリード早く買ってあげたいな。
KC280017.jpg


写真撮影に協力してくれるの~?
えらいね。その調子よ。
KC280019.jpg





clap

theme : -

Comment
あはは♪わかります。
さくらちゃんは激突散歩ですよねv-363散歩に慣れていない子って、誰かにくっついて歩きたいみたい??
うちで散歩していたときはジジにくっついて歩いてましたよ。そんなことにめげるジジじゃないので気にせ~ず。。。お散歩してましたけど
やっぱりレオくんの方がデリケートです(笑)
でも怒らないのと学習能力が高いのは本当に立派だわ。

Posted by じゅんこ 20071011 :edit
レオくん学習能力があって、
危機管理ができてるのね。

レオくんとさくらちゃんは後ろから見るとそっくり
ですね。

お散歩すぐに慣れますよ。
楽しくお散歩する姿をみると、
こっちが嬉しくなっちゃいますね。
Posted by みわ 20071011 :edit
>じゅんこさんへ
性格は随分人見知りさんになってしまったけれど、激突散歩は変わっていなかったのですね。じゅんこさんの家に3ヶ月いたんだなー、とあらためてしみじみしました。レオはねー、怖がりで用心深いですよ。

>みわさんへ
そうこの二人似てるんですよー。ベッドで丸くなって寝ていると、どっちだか分からないです。
お散歩は嬉しくて昨日は2回も行ってしまいました。2回目は1回目より随分上手に歩けました。たった一回で進歩するのですから、一ヶ月もすれば、息ぴったりになりますよね。
Posted by レオママ 20071012 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

