ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20071012
火曜日の朝、馬アキレスがどこにもな~い、と大騒ぎだったレオママです。家中何処を探してもなく、へにゃへにゃな状態ではありましたが、食べてしまって大丈夫かと心配になり、すぐ病院に電話をしました。
すると『念のため来て下さい。』との事。
結局、『吐ければ吐くし、吐けなければ、ゆっくり腸で3日かけて消化するでしょう。半分硬いまま飲み込んだりすると、食道につまって、食道に穴があく事もあるんですよ。』
などと言われ、どっぷり落ち込んだものの、結局さくらちゃんなんでもありませんでした。

てなわけで、喉元過ぎれば暑さを忘れる、とは私の事で、

まだたくさん残っているし、
なんでもなかったし、
しっかり見ていて、適当なところで取り上げれば問題はないのよね。

と懲りずに馬アキレスあげました。
えーっ!


レオさん夢中で噛み噛みしているので、カシャッ。
すると大嫌いなカメラを意識して、すっかり噛むのを止めてしまいました。
お上品な表情。
DSCN2602.jpg


でもいつもより楽しそう。って、はあはあしていると笑って見えるだけ。
飼い主の錯覚でしょう。
DSCN2603.jpg


さくらちゃんは、カメラを向けようが、全く動じません。
もう夢中です。勢いが全然違います。
ガシガシ、ムシャムシャ、ガツガツ、必死な感じ。
DSCN2605.jpg


そう、あなたは噛みたいのよね~。
DSCN2608.jpg


噛むもの何もあげないと、絨毯のタグかじったり、トイレトレーかじったりするんですよ。(←懲りない事への言い訳~)
DSCN2609.jpg


大丈夫。今日はしっかり見てますから。
慌てもののレオママをこれからもよろしく~!



clap

theme : -

Comment
レオくんも楽しそうv-392

しかし。。。レオくんのアキレスとさくらちゃんのアキレス。。。随分サイズがちがいませんかv-405さすが食いしん坊クィーン(笑)
この大きさなら逆に飲み込めませんね(笑)
Posted by じゅんこ 20071012 :edit
>じゅんこさんへ
するどい!私の微妙な気持ちがアキレスの大きさに表れているのを見抜いてる。『食いしん坊クイーン』なんとグットなネーミング。なんでも食べちゃいますからね。e-283も(笑)
Posted by レオママ 20071012 :edit
アキレス本当に大きいですね。
ウェンディやきなこが食べるアキレスは
レオくんくらいサイズです。(笑)

さくらちゃんのは大きすぎます!
チワワなのに歯の力ありそうですね。
Posted by みわ 20071012 :edit
>みわさんへ
さくらちゃん、噛み合わせが、かなりのオーバーで、しかも欠歯で歯が4,5本少ないのです。
にもかかわらず、奥歯でいやーな歯ぎしりみたいな音たてて、噛み続けます。顎の力はすごいです。多分食べたい一心なのでしょう。
Posted by レオママ 20071013 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

