ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20071019
先日はとぽさんより頂いた洋服、実はもう一枚あります。
体重2キロのさくらには、サイズが大きかったので、
「むふふ、これは体重3キロのクッキーにぴったりだわ」、と思い、早速実家へGO!

もう14歳ですが、とっても元気で、朝晩、それぞれ1回30分から1時間かけて散歩しています。
足取りは若い頃と全く変わりません。
ご飯もドライフードとササミを、毎日時間近くに催促し、ババと戦いながら、残さず食べています。

DSCN2662.jpg


今でこそこんなに元気ですが、子供の頃はとっても弱い子でした。
食は細く、嘔吐と下痢をよくしました。
生後半年で膀胱炎になり、2歳で膀胱結石の摘出手術をしました。
そして、この子は結石が出来やすい体質なので一生処方食と言われました。
それ以来、ご飯は処方食です。
7歳までヒルズのc/dをあげていて、7歳から肥満に悩み、8歳になると、体重が3.4キロになっていました。
そこで市販のダイエットフードを与えると、半年で2.6キロに戻り、一安心。
と思ったら、今度はトイレシートに結晶が残るようになっていました。
膀胱結石の再発です。
先生の言っていた事は本当でした。
そこで先生と相談して、フードはヒルズのw/dに変えました。
これはカロリーが低く、ダイエットと膀胱結石の予防に使えるというものでした。
w/dはピーナツの殻が入っていて、すごく抵抗があったのですが、市販のフードでは結石ができてしまう体質なので、仕方なく、w/dをあげる事にしました。

でも以来5年間続けて、こんなに元気なんだから、よかったなーと思います。


この写真は前日トリミングに行ったので艶々に見えますが、
14歳ともなると、毛艶は悪く、皮膚にはしみも一杯あります。

DSCN2666.jpg


歯は去年10本位抜歯して、犬歯4本と奥歯2,3本しかありません。
しかし、白内障は全く出てないです。目はとてもよいです。
耳もよく聞こえています。

DSCN2668.jpg


一番おばあちゃんになったなあと思うのは、性格がとっても頑固でわがままになった事です。
昔は甘えん坊で、従順で、大人しい、かわいらしい子だったのに~泣き顔

そんなクッキーですが、とてつもなく愛しいです。
実家はクッキーがいなくなったら、立ち直れるのでしょうか・・・
かなり心配です。

DSCN2671.jpg


クッキーちゃん、これからもじじとババを守ってね。




さくらちゃんは、散歩頑張ってます。
本格デビューから、たったの1週間でものすごい成長してます。

DSCN2650.jpg


レオはちゃんと歩けるようになるのに、4年もかかったビビリ~だったので、すごいと思います。

DSCN2659.jpg


今日は大型犬2匹連れてる方と、少々立ち話していたら、
大型犬に向かって『ワンワン!』と吠えてました。
褒められた事ではありませんが、たくましいです。

DSCN2660.jpg


セーターはレオのを借りてます。


clap

theme : -

Comment
おほほ~!
クッキーちゃんはカメラ目線がお上手なのねぇ。
とっても可愛いお顔です。

お洋服も似合っていて良かったわ。

まだまだ若い感じがするのに~、14歳には見えないよ。
アンディや凛もいつまでも若々しくいて欲しいなぁ。
Posted by はとぽ 20071019 :edit
爪もみで尿が酸性化するかどうか?
「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。犬や猫の薬指はどれか? ヒトの薬指に相当する部位の鈎爪の根本あたりを、あなたの手の指の爪先で押してみてください。翌朝、尿pH6.0前後に低下していれば大成功。爪もみだけで尿が酸性化してくれるなら、こんな楽なことはありません。外に出て恐い犬や猫に脅えながら散歩しないで済むし、生肉のエサで家計を圧迫させることもなく、愛犬をストラバイトの恐怖から逃げ切らせることができます。猫の室内閉じ込めも、今よりはずっと楽になりましょう。 果たして爪もみの効果ありや否や。効果の有無にかかわらず、実験結果をリポートしていただけますれば誠に幸甚に存じます。
詳しくは⇒http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/tsume.htm
Posted by Dr.中島健次 20071019 :edit
クッキーちゃん、やはり若く見えます。出産していないから?大事にしてもらっているから?でしょうかv-392
クッキーちゃんもピンクのお洋服がとってもお似合いですね!

さくらちゃん、ジャイコからシャイな乙女に。。。しかし、中身は変わらないんでしょうかv-405レオくんの後ろに隠れているように見えて(でもお散歩中は前を歩くんですよね)実は。。。って感じですね。女は強しなのかな
Posted by じゅんこ 20071019 :edit
ご無沙汰しています。
レオ&さくらママなんですね・・・ブラボー!!
毎日楽しさ100倍ではないですか??
我が家もメグちゃんのお陰で1000倍位にハッピーですから!!

クッキーちゃん美人さんですね!!
Posted by vunvun 20071019 :edit
>はとぽさんへ
クッキーちゃんトリミングしたばかりのタイミングに、かわいいお洋服着せると、まだまだ若く見えます。人間と一緒です。ボサボサで洋服着てないと、見るからにおばあちゃんです(笑)。みんな長生きめざそうね。

>じゅんこさんへ
ジャイコは健在です。したたかなさくらは、自分の可愛さを知ってるかのように、上手に甘え、時には弱そうなお顔を見せ、レオをとりこにし、そして、自己主張はしっかりして、レオを従えています(爆)。

>vunvunさんへ
ご無沙汰してます。
楽しさ1000倍ですか~!すばらしい~!
私もレオもメグちゃんの預かりを経験したおかげで、二匹飼いに踏み切る事ができたのですよ。
メグちゃんありがとうって言いたいです。
Posted by レオママ 20071023 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top