ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20071031
先日朝のニュースショーを見ていたら、ペットの名前のランキングの記事を紹介していました。
アニコム保険の集計だったかな?
半日経つと忘れてしまうという、今日この頃です。

女の子の順位が

1位 モモ
2位 ハナ
3位 さくら

でした。

男の子の順位これまた忘れてしまいましたが、

1位 チョコ
4位 レオ

でした。
うちの両親が間違えずに呼べる名前を付けたので、まあいいのですが、
レオもさくらもありきたりの名前ですねにっこり


さて、最近のさくらちゃんですが、お散歩が楽しくて、走りたくて仕方ない感じなのです。
レオがいるので、一緒に走ってあげることもできないので、
多摩川へ行って、自由に走らせようと思いつきました。

レオ君りりしいわ。(変な紐が写っていますが見なかった事にして下さい焦る3
DSCN2775.jpg


さくらちゃん、ママの期待を見事に裏切り、怖がって、ママのそばを離れようとしません。
せっかく連れてきたのに、なにさっ!

そんな中、レオ君ビビリながらも、遊び始めました。
DSCN2787.jpg


こういう場所ではお兄ちゃんの後を追うさくらちゃん、少し遊び始めました。
DSCN2804.jpg


さくらちゃん、レオの後をついて回ります。
DSCN2809.jpg


二人は一緒。仲良しじゃない♪
DSCN2812.jpg


やっとさくらが走ってくれました。少し慣れてきたのね。
DSCN2821.jpg


きゃわいい、いい感じじゃない!
DSCN2828.jpg

DSCN2831.jpg


レオ君、何やってんの~汗;
DSCN2836.jpg


いい笑顔。
DSCN2757.jpg


レオ君さくらちゃん、楽しかったかな?
また来ようね。





clap

theme : -

Comment
お手製ロングリードですか?
ごめんなさい、笑ってしまいましたv-408
さくらちゃんもレオくんもありそうでわたしの周りには居ませんでした、呼びやすい良い名前です。
思いっきり走り回って疲れたでしょう、2わんとも。本当に仲良しで可愛くって、見ているだけで嬉しくなってしまいますv-347
Posted by じゅんこ 20071031 :edit
はじめまして!
我が家にはヨーキーのナナとレスキューされた
マルチーズのココがいますi-100
実はメグちゃんの里親希望をしてたんですよ♪
申し込んだ時は既にトライアルが決まってたそうで
残念ながらご縁がもてませんでした。

さくらちゃんを迎えられたんですね~i-179
お茶目な笑顔が可愛いですぅ!レオ君もすっかりお兄ちゃん!
ママさんお手製のリードなんですか? パチパチ
我が家もマネしちゃおうかな!

☆ナナ・ココもよくある名前らしいです(笑)
Posted by ナナ母 20071101 :edit
さくらちゃん、どんどん可愛くなりましゅね~!
笑顔が素敵!
ワンコも笑うんだよね!

そうそう制服が来ましたわ(笑)!
さくらちゃんと凛とお揃いで着ようね!
そんでレオママ保育園に預けなくっちゃ。
Posted by はとぽ 20071101 :edit
さくらちゃんhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/235.gif" alt="" width="14" height="15">最高の笑顔http://blog108.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">じゃないですかぁ~!
自由に走るのって気持ちいいよねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/134.gif" alt="" width="14" height="15">
我が家でもたまにそのロングリード使いますよhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
モモちゃんって多いな~って思ってたら…
一位かいっhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
Posted by amoka 20071101 :edit
さくらちゃんかわいい~
走る姿がなんとも言えませんね。

すごく長いロングリードですね。
うちのはロングじゃないロングリードです。
短いです。
Posted by みわ 20071101 :edit
>じゅんこさんへ
やっぱりあの紐笑えましたか~v-404
さくらちゃん、家ではレオに一歩も譲らないというか、もはやボスの座はさくら?とも思える程ですが、初めての体験初めての場所では、私かレオの側を離れません。そのたくましさとか弱さが本当にかわいいです。

>ナナ母さんへ
ブログ拝見しました。すごくかわいいブログですねv-411
手づくりお菓子がとても美味しそうで、私もナナ母さんちの子になりたい位です。
ココちゃんはcatnap出身なんですね。私も8月の里親会見に行ったりしました。結局ご縁があったのはさくらでしたけど。
私もナナ母さんもメグちゃんがあって、それぞれ、さくら、ココちゃんの里親になったのですね(笑)。

>はとぽさんへ
ワンコも楽しいと本当にいい顔しますよねー。
さくらはレオとは全然違ってお散歩大好きです。
凛ちゃんもお外だとすごくいい顔しますよね。
凛ちゃんとお揃いの制服着てお散歩するの楽しみ~。

>amokaさんへ
きゃ~、あの赤っ恥ロングリード使用者が他にもいるなんてv-405、なーんと心強い!
実は名前、モモとさくらで迷ったんですよ(笑)。
呼びやすくてかわいらしくて、基本ですよね。

>みわさんへ
さくらちゃん短期間でお散歩大好きっ子になったので、多摩川で自由に走らせるのも、慣れると大好きになると思うのです。
なので、ちゃんとしたロングリード検討中です。
フレキシリードは5メートルが多いですよね。10メートルのロングリードは巻取りが大変そうだし、しかも幅2センチってヘタレチワワに必要か?5ミリで十分なんですけど~。
Posted by レオママ 20071101 :edit
こんにちはhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15"> いつも楽しく拝見してます(^-^)/ 空ちゃんは散歩はまたまだ(;_;) 嫌いですょ~ さくらちゃん偉いなぁ(b^-゜)
空は最近寒いらしく…朝起きると犬ベッドに隠れるように寝ています。日中はまだ良いのですが…夕方から夜は、誰かにくっついて離れません(泣) 犬ベッドにフリース2枚目投入いたしました。 今日は頑張って?床に電気カーペットをひきました。トイレの失敗も無くなりつつあるので(^_^;) チャレンジですが… まぁ桃が散々吐いたりした電気カーペットですから(笑)ある程度は我慢して行きます。

さくらちゃんやレオくんは大丈夫ですか? サークルには以前『インコ』に使ったペットヒーターを着ける予定です。
Posted by 20071102 :edit
>そらママさんへ
うちも今日からヒーター入れようと思っていました。日中は床暖房入れます。夜と留守番中は床暖房切るので、ワン用ヒーターをワンのベッドに入れます。電気代節約です。
絨毯は我が家もまだ無理です。さくらが来て、敷物は全部取っ払いました。トイレ完璧になったので、先日絨毯出したら、一日に2回もおしっこされました(涙)。まだまだですね~。
Posted by レオママ 20071102 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top