ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20071102
さくらちゃんはキャリーバッグが大の苦手です。
来て間もない頃、クレートに入れて病院に行きました。
その時はクレートの中で一時間程、静かに出来たので、何も心配していませんでした。

ちなみにレオ君はキャリーバッグ大好きっ子です。
バッグを見ると、楽しいお出かけだと分かるので、すっ飛んできて中に入ります。

5年間の愛用品です。
DSCN2846.jpg


なので二匹になったんだから、二匹一緒に入る一回り大きいサイズのバッグを買おう!
とわくわくしていました。
そんな話を偶然ちゃぴぃママにしたところ、
なんと、使っていない5キロサイズのバッグがあるからということで、もらっちゃいました。

実はちゃぴい君、レオ君と全く同じデザイン同じサイズのバッグの愛用者です。
しかし、メタボと戦う4キロのヨーキーちゃん。(ばらしてごめ~ん!)
携帯写真なのに、なんてきれいに撮れているのかしらん!

200710231606000.jpg


そんなちゃぴぃ君の為ににママが大きいバッグを買ったけど、元々持っていた小さいサイズのバッグの方がしっくりくるそうです。
でも全身入れてしまうと、あみあみのところに銀行強盗がストッキングかぶったみたいになっちゃうそうで(笑)、上蓋のチャックをちょこっと開けて、お顔を出して使っています。

頂いたバッグ。
DSCN2848.jpg


一回り大きいのですが、わかりにくいですね。
DSCN2851.jpg



そして先日これに二匹入れてみましたが、全くダメダメでしたガビーン
まず一人で二匹を入れる事ができません。
二匹とも、もぐらたたきのように出ようとします。
その頭を無理やり押さえて、ファスナーをしめる事が無理なのです。
私が二匹の頭を押さえ、パパさんがファスナーをしめて、ようやく押し込みました。
いざ出かけてみると、さくらちゃん、出ようともがきます。
レオ君は踏まれたり、押されたりでうんざりです。
結局、レオだけをバッグに入れて、さくらはだっこで帰ってきました。

当面二匹一緒は無理と思い、レオは愛用のバッグに入れて、さくらを大きいバッグに入れて、まずはさくらをキャリーバッグに慣れさせる事からはじめる事にしました。
といっても、それ以来使ったのは一度だけ。それも病院です。
病院の待合室で、出せ出せと、バッグの中で暴れ、ワンワン吠えられて、結局抱っこでした。
なので以来クレート使ってます。クレートは大丈夫なのです。


明日はパパさん新しいデジカメを買ってくれるそうです。
今のカメラでは、全くレオとさくらのかわいさが撮りきれません。
買い換えてもダメだったらどうしよう~!!!

話が飛びましたが、さくらちゃんをキャリーに入れて連れて行きます。
なんだか、すごーく憂鬱なんですけど~。
暴れられて、カメラ買いそびれたら、これまたショック~。
いやいやなんとしてでも、デジカメはゲットするのだ。

それでは今日撮影のいつもの下手な写真です。

DSCN2872.jpg


さくらちゃんが特にかわいくとれません。

DSCN2870.jpg


明日、さくらがバッグでいい子に出来るといいな。
無理~~~、でしょうにっこり

clap

theme : -

Comment
もぐらたたき~v-363すごくよくわかります(笑)
可愛いキャリーいただけてラッキーでしたね。使いこなせる日が早くくるように祈ってますv-354
さくらちゃん、逞しいのに臆病な所があるからな~。バック内でのおやつ作戦とかダメですか?ね?

ちゃっぴーちゃん、すごく可愛く綺麗に撮れてます。これで携帯?すごいですね。
デジカメ、私はリコーのカプリオを使ってます。何台か変えましたけどこれが私のベストチョイスです←シャッタースピードが速いらしい。お店で是非聞いてみてください!

ボーナス前にお買い物とは羨ましいv-290
満足いくショッピングが出来ますように
Posted by じゅんこ 20071102 :edit
キャリーバック(>_<)空も苦労しましたょ~ 一番始めは、桃がカバンで大丈夫だった為 …空も入れて病院に向かいましたが…命がけの道中になりました(泣)カバンから飛び出して…車は通ってるし…泣けました。二回目はキャリーバックを購入、入れるのに3人がかり(笑)猛獣とかして、しまいました。空のキャリーバックは中に紐付きです。そこに首輪が付けられ、脱走不可能ですが…入れるのは一苦労でしたょ今や何とか私1人で出し入れ出来るようになりました(^-^)/レオママさんも頑張って下さい(笑)

http://blog108.fc2.com/image/icon/e/94.gif" alt="" width="14" height="15">か…私は携帯です(笑) デジカメあるんですょ(;_;)面倒くさくずっと携帯で撮影ですね。可愛い写真の御披露目お待ちしてますね
Posted by そらママ 20071102 :edit
>じゅんこさんへ
キャリーバッグ早く慣れて欲しいです。
電車に乗って外出する事とかありますからねー。
今までのケージ生活から一転、まあ急にあれこれ無理ですよね。
ちゃぴい君の携帯写真は、ちゃぴいママの携帯で撮ったもので、最新の相当画素数のよいものです。私のではこうはいきません。
カメラはヤマダのポイントで買いました。今回支払いはなしでした。ホッ!

>そらママさんへ
空ちゃんもキャリー苦手だったのですね。
レオが大好きなので、チワワはみんなそうかと思っていましたが、甘かった!

デジカメ買ったらすごくいいみたいです。
かわいい写真たくさん撮れるといいな。
今は新しもの好きの心理で、すごく張り切ってます。

Posted by レオママ 20071103 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

