ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20071112
久しぶりの更新です。
先週は少々忙しくてさぼってしまいました。
挽回の為、動画をアップしようと頑張ったのですが、数時間経過したところで、あきらめる事にしました。ガビーン
また暇な時に頑張ってみます。

急遽内容変更で、さくらちゃんの毛の変化について、にします。

我が家に来た当初のさくらちゃん、背中の毛がかなり黒々してました。
レオはフォーンセーブルという毛色で、薄茶に黒い差し毛が入ってます。
さくらも、同じフォーンセーブルだと思うのですが、
レオより背中は相当黒かったです。

そして、毛がやたらと抜けるなーと思っていたら、
背中の色が薄くなってきました。

これが9月初めの頃
DSCN2445.jpg


これが10月末頃
DSCN2742.jpg


そしてこれは今朝
IMG_0065.jpg


光の加減にもよると思いますが、やっぱり薄くなってきてます。
それと毛が全体的に抜けて、少なくなったような気がします。
普通は、どんどんフサフサになっていくものなのに、薄くなってしまいました(涙)。
出産や環境の変化で一時的に抜けたのかなー?
それともちょっと遅い毛の生え変わり?


それともう一つ変化があります。
6月の始め、保護された当初の写真を見るとおなかがとってもきれいなんです。

じゅんこさんのブログからお借りしました。
6月初旬の写真。
20070611120801s.jpg


白くてきれいなお肌。
20070611120812s.jpg


現在の写真。黒いのわかりますか?
乳腺に沿って黒いです。
DSCN2842.jpg


毛が抜けるだの、乳腺に沿って黒い、などというと、心配させてしまうかもしれませんが、
さくらちゃんはとーーーーても元気です。
相変わらず、よく食べ、よく遊び、よく甘え、パワフルです。


それと全然関係のない写真を一枚アップします。
お正月名古屋に帰省するのですが、例年レオ君は、車の移動と実家でのハウス代わりに、クレート使っていました。もうひとつ買おうか迷っています。
二匹入れてみましたが、やっぱり狭いです。
DSCN2748.jpg


たまにしか使わないので、あまり道具は増やしたくないですよね。



clap

theme : -

Comment
レオくんちょっと引き気味ですが、さくらちゃん可愛い~~!
先週よりお顔可愛くなってませんか?
お鼻の辺りの差し毛もなくなってきてる感じ。

ママのお膝で丸くなって寝てるさくらちゃん、
安心しきってる感じで良いです!

あ~私もそろそろアップしなくちゃ。
Posted by はとぽ 20071112 :edit
黒いの?よくわかりません。りんりんちゃんみたいなボツボツ?
確かにうちに居たときは綺麗なお腹でしたけど。。。
子宮・卵巣も切除したから、ホルモンバランスが変わっちゃったのかしら←りんりんちゃんの事があるのでホルモンバランスにピクっと反応しちゃいます。

昨日、みわさんがしみじみと
「さくらちゃん、すごく可愛くなった」と言っていました。私もそう思います。衣装もちにもなったし(笑)クレート、うちのをお貸ししましょうか?レスキュー時しか使用しませんし。。。でもまた必要になるかしら?
Posted by じゅんこ 20071112 :edit
うちは最初はなんでも二個ずつ買ってましたが、使うのはいつも一個です。v-292
クレートも二つあるのになぜか同じ方に入ります。上手に譲り合って寝てます。

夜試しにクレートの中で一緒に寝てみるのはどうですか?

毛の色ずいぶんかわりましね.
うちのきなこも最初はクリームでしたが
どんどん色が変わってきましたよ~
食べるものとか年齢でかわるのすかね.
どんな色でもさくらちゃんはキュートですね.
いつも笑っているみたい♪


Posted by みわ 20071112 :edit
うちのモモも、以前は黒っぽかったけど、だんだんと色が薄くなってきましたよ~v-392
やっぱり年齢とかなのかしら?
クレートですが、我が家では寝るときにソフトクレートを使ってますよ。
折りたたみが出来るやつなんですけど。
多分、1番小さいやつで2ワンコとも一緒に入れるんじゃないかな?



Posted by amoka 20071112 :edit
>はとぽさんへ
うふふふっ、さくらかわいい?!嬉しい♪
さくらはお膝が大好き。ずーっといるので動けなくていつも困ってます。レオもお膝来るけど、決して長居はしません(笑)。

>じゅんこさんへ
ぼつぼつではなく、おっぱいに沿って、5ミリ幅位の線になって黒いのですが、大した事ではないのです。すいません、心配させてしまいました。

さくらがかわいいって言われると、嬉しくて嬉しくて、舞い上がってしまいます。でももっともっとかわいくなって欲しい。バカ親炸裂中ですから~。

>みわさんへ
本当に二匹は仲良しなんですね。
うちのはいまだくっついて寝ないです(涙)。
でも、クレート買わない事に決めました。これからは二匹で一個にして、くっつかざる得ないようにします。

さくらは随分毛が抜けて、色も変わってきました。
冬が終わる頃には、フサフサになっていればなあと期待しているんですけど。

>amokaさんへ
ソフトクレートを家でベッドにしてると、旅行の時便利ですよね。
やはり、クレートもう一つ買うのは止めました。とりあえず今回はこれ一つでやってみます。なんでも二人で一つにして、仲良く寄り添ってもらうように仕向けます。ママの膝をめぐっては喧嘩しますけど、ベッドをめぐって喧嘩はしないと思うので(笑)。
Posted by レオママ 20071113 :edit
お久しぶりです。さくらちゃんも、レオくんも元気そうですね(^-^)/

空は毛色は余り変化はありませんが…やはり毛が短く、薄いとトリミングに出したら言われました(泣)
首周りを除けば確かに短く薄い(笑) 毛色が淡いから余計何でしょうね(>_<) でも洗って乾かすのが楽だし、と割り切ってしまいました(*^-^)b

去勢したら太ると言われましたが…体系は変わらず、体重も変化ナシ 本当にお子様チックなままです。
皮膚の状態もシャンプー替えたり、洋服を着せて掻けないようにした為 綺麗になりましたょ。
やはり我が家も犬バカな為(笑)寒そうな感じな空の為に、洋服を沢山注文しちゃいました(^_-)☆
Posted by そらママ 20071113 :edit
>そらママさんへ
私もスムチーにあこがれていたし、手入れが楽だから、さくらの毛が短くてよかったと思う事にしてます。が、一応ロンチーなので、人並み(犬並み)でないと、やっぱり心配になってしまうという、微妙な親心。

空ちゃん皮膚の状態よくなってよかったですね。かわいい洋服どんどん増えてるみたいですね。着せると倍かわいくなっちゃうから、どんだけでも欲しくなっちゃいますよね。
Posted by レオママ 20071114 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top