ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20071127
またまた久々の更新です。

我が家の3連休(古いよ、その話!)は遠出はせず、ドライブ&買い物をして過ごしました。
レオとさくらも一緒に出かけました。
二匹を一つのキャリーに入れるのは相変わらず無理だったので、今回レオのお気に入りのキャリーにさくらを入れて、試してみました。
最初の10分位は暴れましたが、それ以降は結構大人しくしてくれました。
ドッグカフェでは自分から入ったりもしたのです。
これは、結構いい感じ~。

二人はプロレスごっこして毎日本当によく遊んでいますが、
くっついて寝る事は、いまだに一度もありません。
レオは神経質で用心深い為、いつ突撃してくるか分からないさくらを警戒しているのではないかと思うのです。
仲がよいのか、悪いのか、微妙~。

IMG_0220.jpg


ここまでは近づくのですが、一緒のベッドに入る事はありません。

そこで一つのキャリーに二匹入れる夢はあきらめて、さくらが落ち着いていられそうな、居心地のよさそうな小さなキャリーを買いました。
またまた出費です。あいたたた~。
でも、結構ママの楽しみだったりするので、よいのです(笑)。
今回はToto&Palというお店で購入しました。
ついでに、ロングリードもよいのがありました(笑)。
やったー、さようなら~、変な紐!

IMG_0229.jpg


嫌がるさくらを無理やり押し込んで、撮影の為に、サイドの窓を開けたところ、すごい勢いで出てきちゃいました。
もう一度、出てきた窓から押し込んだら、今度は怖がって出てきません。
IMG_0230.jpg


呼んでも呼んでも出てきません。
IMG_0226.jpg


上のファスナーを開けても、出てきません。
IMG_0224.jpg


おかげで写真は一杯撮れました。
IMG_0232.jpg


でもこれだけ出てこないということは、将来有望です。
きっとこのキャリーを気に入ってくれると思います。(←楽観的)
IMG_0234.jpg


このバック、すごくよいです。
私の理想通り!ママ大変気に入りましたにっこり
あとは、さくらちゃ~ん、頼むよ~´д`トホホ



clap

theme : -

Comment
うちもToto&Palの水玉キャリーバックです。
同じですね。
Mサイズを買ってしまい2頭は無理でした。
Lサイズかダックスサイズにすればよかった・・・

キャリーバックのさくらちゃんかわいいですね。
ロングリードも長そうですね。
これで多摩川のお散歩もおもいっきり
走れますね。

Posted by みわ 20071127 :edit
首輪をしているせいか?さくらちゃん飾り毛がふさふさになりましたね。。。毛量に敏感なじゅんこです(泣)
い~なぁ~。かわいいなぁ~v-10

レオくんとさくらちゃんは本当に仲良しさんですね、い~じゃないですか!添い寝しなくても。
うちも幸太くんと添い寝する子はいませんよ(笑)添い寝するのは女の子同士です。
Posted by じゅんこ 20071128 :edit
さくらちゃんアイテムがどんどん増えてますね~http://blog108.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15">
女の子の物ってカワイイですよねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
ついにレオママさんもロングリードを買ったのねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
うちはまだまだ つぎはぎロングリードから卒業できそうにありませんhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">
宝くじ買いに行かなくちゃ!http://blog108.fc2.com/image/icon/e/125.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog108.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
Posted by amoka 20071128 :edit
>みわさんへ
私もさくらには水玉しかないと思うほど、水玉が欲しかったのです~!かわいいですよね~!二個持って歩くのだから、軽いという理由でこっちにしたんです。さくらはSで結構ゆとりありますが、Mで二匹は無理でしたかv-395

>じゅんこさんへ
確かにこの写真ではさくらフサフサに見えますが、相変わらず、スムースちっくです。レオとさくらを見て、『違う犬種?』とか『ロングなの?』とよく言われますv-406
じゅんこ家でも添い寝するのは女の子同士なんですね。すごく励まされましたv-411

>amokaさんへ
自分の洋服はユニクロ、化粧品はドラッグストア、でもレオ&さくらの物は我慢できません!救いようのないバカ親です。v-344
ロングリードはやっと小型犬用の細くて軽くて、ナスカン小さい物を見つけて、買えました。お天気よくならないかなあ。
Posted by レオママ 20071128 :edit
さくらちゃん可愛いですねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15"> キャリーバッグ良いもの買えて良かったですね(^-^)/

さて…我が家の空くんは 毛が薄いと思ってましたが(^_^;)『 薄いぢゃなく短い』とゆう結論に(笑)なり、最近は『スムースぢゃないし、ロングぢゃない…新種のショートコートチワワ!』となりました(笑)
そうだo(^-^)oさくらちゃんと空はショートコートチワワなんですょ(*^-^)b

そう思えたら、気にならなくなった(笑)空一家です。
Posted by 20071128 :edit
>そらママさんへ
『新種のショートコートチワワ』って、面白すぎて大笑いしてしまいましたーv-411
さくらも、『薄いじゃなくて、短い』です!
でも空ちゃんまだ1歳だから、これから伸びるかもしれませんよ。レオは首周りがゴージャスになったの、2歳過ぎてからでした。体重2キロ台になったの、4歳過ぎてからでした。お散歩ちゃんと歩けるようになったのも、4歳でした。心身共に成長が遅いかわいい奴です。でも最近は急におじさん顔になってきました。きゃーその成長はイヤv-394いつまでも赤ちゃん顔がよかった。
Posted by レオママ 20071129 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

