ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20071204
12月1日はさくらが我が家の子になって4ヶ月目に突入という節目の日。
ところが、また下痢になってしまいました~涙
今回は早めに対処しようと、ビオフェルミンを飲ませました。
が、しかーし、3日(月)には症状が悪化。
朝4回うんちして、最後の2回は液体状のウンチ・・・
だめだ~、病院送りだ~、という事でいつもの先生にみてもらいました。

先生 『何か思い当たる事はありますか?』
私  『生野菜はあまりあげないのですが、先週はレタスを数回あげました。』
先生 『それは問題ないですね~。』
私  『ユーカヌバあげてるので、さくらにはあわなかったのは?』
先生 『さくらちゃんの健康維持に非常にいいです。』
私  『実はレオの分までガムを二本食べたのですが。』
先生 『それですね~。』

やっぱり、それですか!
抗生剤と整腸剤のませて、さっきいいウンチ出ました。ホッ。

そして毎回一通りの健康診断をしてくださいます。
で、体重なのですが、

9月3日 
レオ  2.15キロ
さくら 1.9キロ

10月4日
レオ  2.05キロ
さくら 1.95キロ

12月3日
レオ  2.05キロ
さくら 2.1キロ

私  『えーーー、さくらの方が重いのですか~???』

先生 『レオちゃんは痩せてますね。さくらちゃんは栄養状態丁度いいです。』

さくらが2.1キロになったのはすごく嬉しい!
これで、皮膚も被毛の状態も、もっとよくなるわ。
ただ、さくらの方が重いなんて、飼い主の私が信じられません。
どうみても、レオの方が大きいですから~えぇ

でも、考えてみると体重逆転は当然です。
だってドッグフードレオより多くあげてましたから。
ご飯の支度を始めると、キッチンに立つ私の後ろを右往左往して、何度も私に踏まれそうになって、
ドッグフードをお皿に入れると、『キュルルルル~ン』って、待ちきれずに鳴くんですよー。
ついつい多くあげてしまいます。


IMG_0264.jpg


IMG_0265.jpg


二人は本当に仲良しになりました。
外に出ると、さくらがどれだけレオを慕っているかよく分かります。
さくらはレオがいないと生きてはいけないのではないかと思う程です。
家では、さくらがジャイコしてますけど。



clap

theme : -

Comment
レオちゃん、気疲れ・・・?
軽いですね~!
アンディは2.15、凛ちゃんは・・・
2.・・・言えない・・・
うちも骨格は凛が一回り小さいですが、体重は全然重いです。
出産経験した女の子だと仕方ないのかなぁ?
スクスク育ってますね。
レオくん、これ以上痩せないで~!
お兄ちゃんは辛いねぇ。
Posted by はとぽ 20071204 :edit
レオくん、デリケートなわんこだと思っていましたが。。。実に気苦労が多いのかしら?
食は細そうですもんね~。
それに比べてさくらちゃん。逞しいと言うか、なんと言うか。。。順調ですね(笑)

うちでも私がキッチンに立つとハイエナたちが寄ってくるのでレオママさんの気持ちはとってもわかります。「ついつい。。。」ってあげたい気持ちになりますもの、でもあげない(笑)

さくらちゃんは本当に表情が豊かでシャイなレオくん分を完全にカバーしていますね、素敵だわv-10
Posted by じゅんこ 20071204 :edit
>はとぽさんへ
レオが痩せた事で心配頂いちゃったみたいでv-388
レオは多分寝てばかりの毎日から、プロレスごっこ三昧の毎日になり、散歩も週3回位から、毎日になって、痩せたのだと思います。
大丈夫、ストレス痩せではないと思います。

>じゅんこさんへ
さくらは、家では逞しいです。気の向くまま突撃してます。でも外に出て、レオの姿が見えないと、『レオはどこ?私を一人にしないで、レオのバカバカ~』って泣いてます。私にはそう見えて、これがまたかわいいのです。
Posted by レオママ 20071205 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

