ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重逆転!

12月1日はさくらが我が家の子になって4ヶ月目に突入という節目の日。
ところが、また下痢になってしまいました~涙
今回は早めに対処しようと、ビオフェルミンを飲ませました。
が、しかーし、3日(月)には症状が悪化。
朝4回うんちして、最後の2回は液体状のウンチ・・・
だめだ~、病院送りだ~、という事でいつもの先生にみてもらいました。

先生 『何か思い当たる事はありますか?』
私  『生野菜はあまりあげないのですが、先週はレタスを数回あげました。』
先生 『それは問題ないですね~。』
私  『ユーカヌバあげてるので、さくらにはあわなかったのは?』
先生 『さくらちゃんの健康維持に非常にいいです。』
私  『実はレオの分までガムを二本食べたのですが。』
先生 『それですね~。』

やっぱり、それですか!
抗生剤と整腸剤のませて、さっきいいウンチ出ました。ホッ。

そして毎回一通りの健康診断をしてくださいます。
で、体重なのですが、

9月3日 
レオ  2.15キロ
さくら 1.9キロ

10月4日
レオ  2.05キロ
さくら 1.95キロ

12月3日
レオ  2.05キロ
さくら 2.1キロ

私  『えーーー、さくらの方が重いのですか~???』

先生 『レオちゃんは痩せてますね。さくらちゃんは栄養状態丁度いいです。』

さくらが2.1キロになったのはすごく嬉しい!
これで、皮膚も被毛の状態も、もっとよくなるわ。
ただ、さくらの方が重いなんて、飼い主の私が信じられません。
どうみても、レオの方が大きいですから~えぇ

でも、考えてみると体重逆転は当然です。
だってドッグフードレオより多くあげてましたから。
ご飯の支度を始めると、キッチンに立つ私の後ろを右往左往して、何度も私に踏まれそうになって、
ドッグフードをお皿に入れると、『キュルルルル~ン』って、待ちきれずに鳴くんですよー。
ついつい多くあげてしまいます。


IMG_0264.jpg


IMG_0265.jpg


二人は本当に仲良しになりました。
外に出ると、さくらがどれだけレオを慕っているかよく分かります。
さくらはレオがいないと生きてはいけないのではないかと思う程です。
家では、さくらがジャイコしてますけど。


スポンサーサイト

コメント

レオちゃん、気疲れ・・・?
軽いですね~!
アンディは2.15、凛ちゃんは・・・
2.・・・言えない・・・
うちも骨格は凛が一回り小さいですが、体重は全然重いです。
出産経験した女の子だと仕方ないのかなぁ?
スクスク育ってますね。
レオくん、これ以上痩せないで~!
お兄ちゃんは辛いねぇ。

レオくん、デリケートなわんこだと思っていましたが。。。実に気苦労が多いのかしら?
食は細そうですもんね~。
それに比べてさくらちゃん。逞しいと言うか、なんと言うか。。。順調ですね(笑)

うちでも私がキッチンに立つとハイエナたちが寄ってくるのでレオママさんの気持ちはとってもわかります。「ついつい。。。」ってあげたい気持ちになりますもの、でもあげない(笑)

さくらちゃんは本当に表情が豊かでシャイなレオくん分を完全にカバーしていますね、素敵だわv-10

>はとぽさんへ
レオが痩せた事で心配頂いちゃったみたいでv-388
レオは多分寝てばかりの毎日から、プロレスごっこ三昧の毎日になり、散歩も週3回位から、毎日になって、痩せたのだと思います。
大丈夫、ストレス痩せではないと思います。

>じゅんこさんへ
さくらは、家では逞しいです。気の向くまま突撃してます。でも外に出て、レオの姿が見えないと、『レオはどこ?私を一人にしないで、レオのバカバカ~』って泣いてます。私にはそう見えて、これがまたかわいいのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/61-43d7fcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。