ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20071210
先週の日曜日(昨日ではありません、その前です)、初のロングドライブに出かけました。
年末に名古屋に車で帰省するので、その練習を兼ねて、みんなで御殿場のアウトレットへ行ってきました。
ママはゴルフウェア狙い。
パパはスーツ、ネクタイ、靴を買うそうです。
一杯買わないと、高速代とガソリン代払って行く意味ないし。

ママは上田桃子ちゃんの真似っ子で、パーリーゲーツで、
暖かそうなインナーとパーカーをゲット。
プロパーより30%は一応安かったです。それでも高いです!

パパさんはいつも通り、
『今日はいいや~。』とか言って、ネクタイ3本のみ。
パパさんはいっつも、『今日はやめとく~』と言って、見るだけ。
でもね、買い物に行きたがるのは私ではなくて、パパさんなのです。
彼はウインドショッピングが大好きなんです。
助かるわ~、その趣味。
私は買うのが趣味ですから~。


さくらちゃんの様子ですが、玄関でキャリーバッグに入れた途端に、
ハァハァと激しくパンティングが始まりました。
そういえば前回吐いた時もパンティング激しかったです。

車に乗る前からですから、車酔いして、パンティングしているのではないのです。
きっとキャリーバッグに入って外出する事が、恐怖なのではないでしょうか。

IMG_0246.jpg


片道90キロ、一時間のドライブ中、ずーっとこんな感じで、興奮状態でした。

IMG_0247.jpg


レオ君はいつも通り、現地に着くまで、ゆっくり寝てくつろいでいます。さすがベテラン。

IMG_0248.jpg


現地に着くと、もうご機嫌。
『レオはどこ~?レオちゃ~ん』とレオとの再会に大喜び。

IMG_0249.jpg


人混みもへっちゃらでした。
もちろん、ママにも甘えます。

IMG_0252.jpg


カフェで食事中、何故かレオのキャリーに自分からイン。
キャリー嫌いなくせに、レオの匂いがするものに入りたがるさくら。

IMG_0254.jpg


気になるワンコがいたのでカメラ全然見てくれません。

IMG_0267.jpg


帰りの車中で、ぐっすり寝ているレオ。

IMG_0276.jpg


さくらちゃんも帰りは、疲れて、ぐっすり寝てくれました。

IMG_0277.jpg


今回は最後まで車酔いしませんでした。
とりあえず一安心です。

すごく楽しかったです。
さくらもレオのように、みんなで外出する事は、楽しいのだよ、と理解してくれればと思います。




clap

theme : -

Comment
きゃわゆ~い!
さくらちゃん、少しお顔が白くなってきた?
っていうか全体的に差し毛が抜けてきましたね。

ママに甘える顔が可愛いよ~。

レオちゃんはお兄ちゃんの貫禄ですね。
全く動じず。

ワンコグッズは買ってこなかったんだっけ?
今週のゴルフは、パーリー?
私もだから2人で着よう~!
楽しみだけど、気が重い・・・スコアがねぇ。
ごめんねー、迷惑かけたら。あはは。
Posted by はとぽ 20071210 :edit
さくらちゃん車酔いしなくて良かったですね。
帰り道は疲れてぐっすりだからかなぁ?

レオくんのキャリーに入った時のお顔・・・
満足してますね。

楽しそうで羨ましいです。
Posted by みわ 20071210 :edit
やっぱり慣れなんでしょうね~。さくらちゃん、賢いから何回かキャリー入る→楽しい外出美味しいおやつ付き?で覚えてくれるんじゃないですか?本当に表情が豊かで楽しそうです。

パパさん、笑っちゃいます。良い趣味?きゃははv-408 でもうちもそうですよ。プレゼント希望を聞いても全然決まらなくって今は希望は聞かずに与えています!って感じになりました。私にも多少学習能力があります(笑)
Posted by じゅんこ 20071211 :edit
>はとぽさんへ
さくらちゃん、黒い毛がすごく抜けて、全体的に、白くなってきました。
写真でも分かるのですね~?!
もっと変わるのかな~、っと変化を楽しんでいます。
御殿場はワンちゃんたくさん来てましたけど、ワンコグッズほとんどないのです。
なので二人にお土産なし。
今度クリスマスプレゼント買わなきゃ。

ゴルフは私もドライバーが心配です。
ドロー系は封印します。どんなライでもフェードオンリー!当たり前だっちゅうの!

>みわさんへ
車酔いしなくて本当に嬉しかったです。
多分、まだキャリーと車が怖いのだと思います。

レオのキャリーに入っているさくらの顔はご機嫌顔なのです。
ブログの写真でも、表情って伝わるものなのですね。

>じゅんこさんへ
早くキャリーと車に慣れて欲しいです。
来年春にはみんなで旅行に行きたいです。
まずは年末の帰省ですけど。

パパさんの趣味は最高です。
じゅんこさんの彼もそうとはv-405
男の人に多いのでしょうかね。
とにかく助かりますね。
Posted by レオママ 20071211 :edit
さくらちゃんhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15"> 本当に黒い毛が無くなって来てイメージ変わりましたね(*^-^)b オハナの黒い部分が抜けたら、全く違う顔になるかもしれませんね~
私は携帯からブログ拝見してますが、それでも分かるんだから、かなりの変化ですょ(笑)

空は相変わらずです、お散歩は益々行かないし(笑) でも家の中でかなり遊んでます。冬毛のおかげで、フアフア感が増し可愛いですが… やはり毛は短いショートコートチワワhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">です。
アウトレットのお買い物の話笑いながら読みました。我が家も似たようなモノで(-"-;)ダンナはドライブが好きで、軽井沢辺りは喜んで行きます。私はブラブラしたいので喜んで連れて行ってもらいますが(笑) 結局交通費が無駄になる位な買い物して、『楽しかったね~』と言ってます。(殆ど買わないで帰る時がしばし)
多分今週末にお天気次第で行くと思います(笑) 寒くなって来たので… 今回は暖かそうなコートでも買って貰おうかしら(=^▽^=)
Posted by 20071212 :edit
>そらママさんへ
交通費無駄になっても、みんなで楽しく過ごせた事が大切なんですよね~v-411
さくらは経験不足なだけで、2回3回と繰り返すと、すぐに慣れてくれる子なので、ドライブもきっと好きになってくれると思います。
さくらの毛の色変わってきましたよね。一年後どうなってるか楽しみです。ショートコートチワワは健在だと思いますけど♪
Posted by レオママ 20071212 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top