ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20071212
先日さくらが下痢になってしまったという記事を書きましたが、
実はあの後、レオも下痢になり、さくらもなかなか治りませんでした。

原因はドッグフードの量のあげ過ぎでした。
10月24日からカロリーの高いフードに変えていたのに、
今までのカロリーの低いものと、同じ量をあげていました。
大体大さじ2杯。更にさくらは、多めであげてました。

ちゃんとカロリー計算して、グラムで計ってあげたら、今度こそカチカチウンチになりました。
飼い主がバカだとワンコもかわいそう。
レオ君、さくらちゃん、ごめんねー。


二匹とも元気いっぱいになった事だし、今日はお天気いいし、
また多摩川へカメラを持って行きました。
しかし、充電したまま、電池入れ忘れてしまいました。


しかたなく、携帯写真。
小さいよ。
071212_1141~01.jpg


だから小さすぎるよ~!
071212_1150~01.jpg


大きいけど、さくらかわいくなし。
071212_1141~02.jpg


家に帰って撮り直し。
最近レオが優秀です。カメラ目線です。
IMG_0296.jpg


さくらは、カメラ向けると眠くなっちゃうの~。目が閉じてきちゃうのね。
IMG_0297.jpg


レオ君ナイスです。
IMG_0299.jpg


フリーズしてます。
IMG_0318.jpg


さくらちゃん、ぷくっとしてきました。
1ヶ月間、1,5倍のカロリーあげてましたから。ひぇ~~~。



clap

theme : -

Comment
大変でしたね(汗)餌のあげすぎで下痢するなんて知らなかったバカ親です。 空は全くお腹壊さない子で…オヤツあげ過ぎたら餌を食べなくなるんです。 お腹一杯だと、何をあげても食べません。餌皿が『カラ』でもアピールしません(;_;)
本当に呑気な子で(^_^;) 今日1ヶ月でどれくらい餌を食べてるのか、計算したら、大体700㌘程でした。袋に書いてある量を食べてたら、2週間で無くなる量でした(^_^;)
ありゃ~オヤツ減らす?主食増やそか? 母は悩み中です。 今至って健康、今のままでいいのかしら~ (一応オヤツはペット用だけです)
Posted by そらママ 20071212 :edit
うちはどんなフードでも問題なく食べますが、安いフードの方が身体に合うみたい?親孝行な子達です。
といって、おなかを壊すのは幸太くんだけなのです。レディたちは強いです。

さくらちゃん、ふっくらした?
手足お顔は体つきの割りにしっかりしていたのよね~食べるのが趣味だから仕方がないかな(笑)おっと。。。最近はレオくんとのプロレスごっこも趣味ですねv-10
Posted by じゅんこ 20071213 :edit
さくらちゃん、やっぱりピンクの制服似合ってる~!可愛い~!

去年凛もカロリーの高い物をあげたら血便出しました・・・
アンディはコーヒー舐めると一発血便!

そして空ちゃんと違ってあげればあげるほど食べます。底なし・・・
でもお外では全く食べません。

親が気をつけなくちゃいけませんね。
私も反省です。
あ、でも凛のご飯は最近てんこ盛りのお野菜で嵩増ししてます。プププ・・・
Posted by はとぽ 20071213 :edit
>そらママさんへ
そらちゃん小食なんですね~。食べ過ぎて下痢する心配なし。
今健康状態よければ、フードはあってるのだと思いますよ。
ワンコはしゃべれない分、体がシグナル出します。
さくらは、自分の意思とは逆に体がヘルプしました(笑)。

>じゅんこさんへ
ドッグフードって、メーカーによって随分違いがあるものですね。
今更ながら思い知りました。
今カロリーの低い別のメーカーに変えたら、今度は大さじ2杯半もあげているのに、ウンチカチカチです。固すぎだよ!
さくら太りました。手触りがぷにゅぷにゅしてて気持ちいいの。
レオはつまめませんからね~。

>はとぽさんへ
ピンクの制服来客用に大事にとっておいたのですが、
さくらが太る可能性が大なのでv-405、がんがん着る事にしました。
さくらも底なしです。2,2キロは超えないように頑張ります。
Posted by レオママ 20071213 :edit
空も少しふっくら?したような…気がします。でも洗ってみたらhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15"> 『あら冬毛モッサリ~』 体は骨でゴツゴツY(>_<、)Y 何故か…首周りだけ『皮』摘めるんです(・_・;)
獣医さんは、『空クンは2.5キロ位までは大きくなるかな~それ以上は太り過ぎだょ』 う~んさくらちゃんと同じサイズで2.5キロはオデブだろ(-.-;) 『骨格が大きいからね~』看護士さん(^_^;)

昨日年内最後の検診(皮膚病をみせてきました)只今2.2キロ皮膚病も一段落し、全く健康らしぃ… う~んお散歩嫌い、オヤツ大好き、一番太るパターンなんだけどなぁ(>_<)
でもお顔は赤ちゃんhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
あの顔でおねだりされたら勝てません(笑) 最近は仕草が本当に多彩です。 抱っこ散歩してると、『まだ赤ちゃん?でも少し大きいわね』と言われてしまうhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">健康なら…まいっか(笑) 今日も甘甘でいてしまうダメ母です。
Posted by そらママ 20071214 :edit
>そらママさんへ
空ちゃん、確か前回は2,1キロでしたよね?100グラム成長したんですねv-411
さくらも多分来月計ってもらったら、2、2キロだと思います。
だって、サイズは、18-28-23だったのに、19-29-23を超えていましたv-399
やばいです!
これからは太らせないようにまめに体重計って、管理しなきゃ。
Posted by レオママ 20071216 :edit
空もサイズ図って見ました、18‐27‐24 増えた体重は?どこ? 答え… おやつ減らしてみました、効果テキメン(>_<) だからサイズ変化も無かったんだね~

やっぱり減らして行こうと思います。
あ(・o・)おやつ減らしても、餌を食べる量は変わらないです。
Posted by そらママ 20071217 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top