ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

clap

theme : -

20080105
あけましておめでおうございます。
本年もよろしくお願い致します。


1

2

3


新年早々、やる気のないレオ&さくらの写真ですいません。
イメージ通りに撮らせてくれるワン達ではありませんでした涙



さて年末からパパさんの実家名古屋(本当は小牧です)に行っておりました。
初めてのお泊り、さくらちゃんは大丈夫でしょうか。

キャリーバッグに入れると、練習の甲斐もなく、ハァハァとパンティングが始まってしまいました。
レオ君はいつも通り落ち着いています。

IMG_0417.jpg


そして二時間程走らせて、富士川サービスエリアで休憩です。
車を降りると、途端に元気一杯のさくらちゃん。
もう尻尾プリプリ大はしゃぎです。
この日はとても暖かくて、17度位の気温だったと思います。

IMG_0424.jpg



IMG_0423.jpg


更に二時間ほど走らせて、今度は浜名湖サービスエリアで休憩です。
とってもワン連れにはありがたく公園があります。
IMG_0433.jpg


おしっこだってちゃんとしてくれて、安心して旅行ができます。
実はレオはさくらが来るまで、外で大小出来ない、へたれでしたが、
さくらと毎日散歩をしてるうちに、なんと外で足上げおしっこができるようになったのです。
去年の里帰りでは、24時間おしっこ我慢したんですよ。

IMG_0432.jpg


車酔いすることなく、レオ&さくらは無事に小牧に到着です!
あーよかった。本当にほっとしました。
中一の甥っ子がワンコが大好きで、レオ&さくらの到着を楽しみにしてくれていました。

レオは何度も来ているので、緊張しながらも、撫でられたり、抱っこされたりして、
それなりに、お愛想ができました。
さくらは、撫でようとしても、抱っこしようとしても、逃げちゃって、誰にもなつきません。

まあ気を取り直して、翌日は甥っ子と散歩です。
この辺りは、住宅街ですが、ちょっと歩くと、田んぼや山があって、とってものどか。

IMG_0443.jpg


小さな神社があるというのでそこまで行きましたが、昨日と違って寒かったです。
でも、さくらはお散歩大好き、へっちゃらです。

IMG_0440.jpg


境内でカシャッ。

IMG_0437.jpg


散歩から帰ると、なんとパパさんと私と義母と甥っ子の4人は、一泊で温泉にお泊りに行きます。
そして、義兄、義姉、姪っ子の3人は、留守番です。
二組別行動です。ちょっと変かもしれませんが、例年このスタイルなのです。
姪っ子は勉強が忙しいし、義兄は年賀状作成に必死だし、義姉は家事が忙しく、
暇な気楽組が優雅にお湯に入って、ご馳走を頂きに行くのです。

本当に極楽。もう二泊位したかった!


おやつを欲しがるレオ&さくら。
レオは欲しい欲しいの得意のダンス。
さくらは伸びきっています。

IMG_0445.jpg


パパさんが終わると、今度は甥っ子に行きます。

IMG_0447.jpg


そして事件が起きたのです。

ついにその時がやってきたのです。
2007年12月31日、年末最後についにやりましたーキラキラ(ピンク)

昨日パパママが帰って来なくて、とても甘えん坊状態になっていたさくらが、
私の膝でずーっと寝ていました。
するとレオがもそもそもそっと、空いている隙間に潜り込んできました。

IMG_0449.jpg


レオ君そのまま寝ちゃいそうです。

IMG_0450.jpg


そっと手を差し伸べると、私の腕枕で寝ています。

IMG_0451.jpg


その手をそっとどけると、ついにやりました。添い寝です!
といっても、私の膝という状況の元ですけど。

IMG_0455.jpg


さくらのおしりを枕にして、確かに寝ています。

IMG_0457.jpg


感動です。昨日の留守番で二人の結束も強くなったのかしら。
とにかく、まるまる4ヶ月でようやく添い寝してくれました。
かわいい~寝顔♪

IMG_0461.jpg


この後、みんなで紅白を見ながら、ビンゴゲームをして、大富豪大会(トランプ)をして、
ジャニーズのカウントダウンを見て、年越ししました。
高校生の姪っ子は、嵐に夢中です。。。

ちょっと長くなったので、今日はおしまいにします。
本当に嬉しい年末でした。


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
わんこ連れの優雅な年末年始、羨ましいです(^-^)わたしはひたすら寝てしまいました(>_<。)
レオママさんもセバスチャンさんもお客様状態ってことですよね~羨ましい!でも気も使いそう(笑)

待ちに待った添い寝ですね。わん達は何にも考えてないでしょうが感激して笑顔?(を通り越している)のレオママさんが目に浮かびます(^^ゞ

今年もよろしくお願いいたします
Posted by じゅんこ 20080105 :edit
明けましておめでとうございます。
さくらちゃん車酔いしなくて良かったですね。

ついに添い寝ですね。
いつのまに!嬉しいです~
レオくんがさくらちゃんを認めてくれてのかなぁ?
写真見るとレオママさんの手が緊張しているように見えますよ?ママさんがどきどきだったのかも・・・
新年早々嬉しい写真が見れました。

今年も宜しくお願いいたします。
Posted by みわ 20080106 :edit
>じゅんこさんへ
はい、お客様なお正月を毎年過ごしています。
温泉は最高です。
今回の旅行は不安が一杯だったのに、夜鳴きもなく、粗相もなく、車酔いもなく、さくらが本当によく頑張りました。さらに添い寝まで~!大成功の旅でした。

>みわさんへ
車酔いしなくて本当によかったです~。さくらのパンティングは、不安とか恐怖とかを感じると出ちゃうみたいです。
私の手が緊張してるの、バレバレでしたね(笑)。主人に小声で『カメラ、カメラ、撮って~!』と、撮り損ねたくなくて必死でしたよ~。
しかし、家に帰ると、もう添い寝はしません。次の添い寝はもうないかもしれません(爆)。
Posted by レオママ 20080106 :edit
明けましておめでとうございます。 楽しい帰省だったようで(*^-^)b さくらちゃんとレオくんの添い寝おめでとうございます(=^▽^=)

さくらちゃんとゆうよりレオくんがしたく無かったのかしらhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15"> ママのお膝だから寝たhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">って感じなのかな( ̄○ ̄;) でもレオママさんの腕が(笑)感動を伝えてますね!
我が家はお正月はいつも通り、旦那のお母さんは同居だし、特に行く所も無く、福袋を買いに行ってついでに、携帯を機種変更しただけのお正月でした。
私は風邪気味な年明けで、余り食べなかった為正月太りに成らなかったのが一番の収穫(笑)です。

空は年末に出したトリミングでのシャンプーが合わなかったらしく…カキカキばかり(泣) おかげで毛がぁ(;_;) またまたお薬生活です。
後は至って健康(^_^)v 気長に付き合っていきます。 今年もレオくんとさくらちゃんの可愛い姿沢山見せて下さいね('-^*)/
Posted by 空ママ 20080107 :edit
>そらママさんへ
そうなんです、レオは多分さくらと添い寝したくないのです。さくらは突撃してくるので、一緒だと安心できないのだと思います(あくまで想像)。でもあの日はどうしても私に甘えたかったのだと思います。
空ちゃんカユカユ出てしまって、大変でしたね。シャンプー合う合わないってありますね~。さくらもひどくはないですが、レオの10倍位は掻いています。今年は、さくらの皮膚と被毛の状態がよくなるように、頑張ります。
Posted by レオママ 20080107 :edit
あけましておめでとうございますv-308
レオくんとさくらちゃんの添い寝は、レオママさんにとってはウレシイお年玉でしたねv-392
しっかし、優雅なお正月だったんですね~
ウラヤマシーv-406

今年もよろしくお願いしますv-410
あっ!今さらですがリンクしてもよいですか?
Posted by amoka 20080108 :edit
きゃー!やられた~~。

って絶対うちはダメでしょうけど。
いいなー、添い寝・・・憧れちゃう~。
レオくんの根負けって感じですね。

いいないいなー、これからそういう光景が
見られるんですね~。

素敵なお正月でしたね。

今年もよろしくね。
Posted by はとぽ 20080109 :edit
>amoka
添い寝は感動的でしたが、あれ以来全く気配なしです~。
主婦にとって、温泉のお正月は最高です!
3泊4日全部温泉、いやいやハワイでお正月、なんて夢を見たりもしますが、
予算もなく、予定的にも無理・・・夢です、夢。。。

こんな、つまらない、しかも更新がかなりやばいブログですが、リンクとっても嬉しいです。私もさせて下さいね。
今年もよろしくお願いしますv-411

>はとぽさんへ
レオの根負けです!絶対ないと思っていたレオ&さくらがしたんですから、アンちゃん、凛ちゃんもいつかきっとしますよ。こっちに戻ってきてからは、二匹は相変わらず、プロレスごっこだけの仲に逆戻りですよ。
今年もよろしく~v-457
Posted by レオママ 20080109 :edit
>amokaさんへ
↑のコメントで『さんへ』が抜けて、呼び捨てになってしまっています。新年早々、失礼すぎます~、すいません。
Posted by レオママ 20080109 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。