ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグカフェでランチ♪

今日は東京は雪ですね~。

IMG_0517.jpg


レオ&さくらを雪景色と一緒にと思ったのですが、背景が上手く入っていません!

IMG_0512.jpg



さてさて、レオ&さくらは基本的には毎日お散歩行ってます。
(今日は行きませんよ~)
さくらがお散歩が大好きだからです。
反対にレオはお散歩が嫌いです。

尻尾が上向きで、背中にくっついちゃいそうな、さくらと、
尻尾が下向きで、ほうきのように地面をお掃除しちゃいそうな、レオ。

更に、キャリーバッグやドライブが苦手なさくらと、
キャリーバッグに入って町へショッピングに行ったり、ドライブが大好きなレオ。

そんな対照的な二人の妥協案として、
週末は、散歩しながら、ドッグカフェに行きました。
ランチの後はショッピングの予定。

IMG_0485.jpg


寒さは二人とも結構へっちゃらです。
まあ、過保護で重ね着させてますけどは-と

IMG_0487.jpg


IMG_0490.jpg


カフェに到着です。
カフェマットを敷いて、私の席の隣にレオ&さくらを座らせていました。

IMG_0495.jpg


するとパパさん寂しいものだから、レオをよこせと言ってきます。

IMG_0503.jpg


レオと引き離されて、寂しくなったさくらが、ぴょんと飛び降りて、
パパさんに『抱っこして~』、と自己主張。

IMG_0502.jpg


いいけど、突然飛び降りて、ママはびっくりしたよ~汗;
今度はパパさんが二匹を抱っこして、満足な様子。

IMG_0508.jpg


IMG_0504.jpg



美味しいランチを食べて、ワンコにもチーズケーキをオーダーしました♪
さあ今度は、電車にのって、玉川高島屋のバーゲンにいくわよ!

と二匹をキャリーバッグに入れて、駅のホームまで行きましたが、
さくらちゃん、『キャンキャン、キャーン!』ガビーン

結局一度は入ったホームから出て、歩いて帰りました。
まだ電車は無理でした~。
レオ一匹の時はしょっちゅうショッピングに連れて行っていましたが、
さくらは絶対無理ですね。
被害者はショッピング(付き添い)好きなレオ。


帰って、ブラッシングしているさくら姫。
気持ちよさそう~。

この方、薄毛なので、ノミ取りコームでブラッシングされてます。
『フワフワになーれ、フワフワになーれ!』とママが念を送っています。

IMG_0509.jpg


今年の目標は、『フワフワなさくら』です。

IMG_0510.jpg


おわり~。
スポンサーサイト

コメント

きゃわいい~~!
レオちゃんもカメラ慣れしてきたのかいいお顔!

家の周りはこんなに積もっていたか。。。
帰りあの坂道、滑らず下れるかしら?

さくらちゃんの気持ち良さそうなお顔見てたら
私も眠たくなってきました~
(って仕事しろよっ!毎回毎回ぃっ!)

どの写真もとっても良い顔してます。楽しそうだわ~v-347レオくんは、クールに密かに楽しむ、さくらちゃんは喜怒哀楽を表現しますね、そして甘え上手だわv-392

散歩中のレオくんも楽しそうですよ。とっても

薄毛には見えないのですが、本当に黒い毛がなくなりましたね。前はレオくんと同じくらい黒い毛もあったのに。。。洋服を脱ぐと実感します。うちにあるさくらちゃんの写真、黒いですもの。

レオくんに新しいバック?ベットの二の舞になりそうですよね(笑)

>はとぽさんへ
レオ&さくらは随分カメラ慣れしてきました!
ブログ始めた頃はカメラ向けると、ササーっと逃げちゃいましたが、今ではイヤイヤながらも、撮影を理解して協力してくれます。

>じゅんこさんへ
この二匹はチワワ同士似ている所もあるけれど、対照的な性格で、見ててあきないです。
さくらは本当に黒い毛が少なくなりましたよ~。
この先まだまだ変わるのか、楽しみでもあり、ドキドキでもあります。

雪結構降りましたね~ 埼玉県は東京より降り出しが遅く『このまま降らないんぢゃないhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">』と思いましたが…やっぱり降りましたね(^_^;)
三男だけが大喜び(=^▽^=) 雪遊びが出来たと喜んでいました。

空は(-o-;)お外に行かないでちょ と言っておりました(笑)
さくらちゃん本当に黒い部分減りましたねhttp://blog108.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15"> お写真からは薄毛とは見えないけど… 空は只今皮膚病治療中 部分的に禿ちゃんです(泣)
出てる所は掻く為いつも洋服着用 頭とお尻だけ出てますが、掻けない為フサフサ(//▽//) 脱ぐと禿ちゃん(笑)温泉浴が効いたのか 今は抜けきって新たな毛が生えてきつつあります。お互い全身フサフサ犬目指し頑張りましょね('-^*)/

>そらママさんへ

犬は雪に大喜びっていうの、チワーワにはあてはまりませんよね。

空ちゃん、皮膚病よくなってきてよかったですね~。
さくららも、最近皮膚の調子すごくいいです。
掻く回数激減してます。
でも先週また下痢させてしまいました。さくらはレオよりかなりおなか弱いみたいです。今回は三度目なので、大分加減が分かり、一日で治りました。よかったよかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/70-5c447359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。