ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20080222
お久しぶりで~す!
最近、暇な時間によくテレビを見ている私です。
今月は『星の金貨』の再放送にはまっておりました。オホホッ!

レオ&さくらは、元気一杯です!
よく食べ、よく遊び、よく甘え、ママのハートをノックアウトしております。

さて、さぼっている間に撮った写真があり、ボツにするのも残念なので今更アップします。


12月27日編

そらママさんに頂いた珍しいチキンバーを二匹にあげてみました。
二匹とも、大興奮です!

IMG_0395.jpg


IMG_0396.jpg


どうやって食べようか考えて中です。
IMG_0397.jpg


さくらちゃんも考えます。
IMG_0398.jpg


そして、レオは食べやすそうな棒から食べます。
IMG_0399.jpg


チワーワの考える事は、同じです。さくらも棒から攻めます。
IMG_0401.jpg


しかーし、ここからは大きく違います。
さくらは大きなチキンのお団子を食べたい一心で、ガリガリかじり始めました。
さすがガツガツ系。ママびっくり!
IMG_0402.jpg


レオは食べたいけれど、大きすぎて、硬すぎて、どうしてもかじる事ができません。
IMG_0403.jpg


さくらちゃん一瞬にして食べ終わってしまいました。
『ママおかわり』とでも言っているのでしょうか。
IMG_0405.jpg


レオ君はこのまま、宝物のチキンバーを取られまいと、ベットから一歩も外へ出ません。
さくらが近づこうものなら、最大級の威嚇をします。
こういう時のレオは、はっきり言って、怖いです。
IMG_0407.jpg


一時間膠着状態が続き、ついにママがヘルプです。
噛まれるかもしれないと恐怖を感じましたが、勇気を持って取り上げ、小さくカットしてあげました。
IMG_0408.jpg


ようやく食べる事が出来たレオ。世話がかかるわ。
IMG_0410.jpg


おしま~い。
回顧録②へ続く~♪

clap

theme : -

Comment
お∑( ̄口 ̄)こちらは誰もコメント無いですね~ 一番のり♪(*^ ・^)ノ⌒☆ お写真見て疑問が(笑)お互い自分のサークルでわない所で食べてるぅ(・_・;)
あれ~そんな物なのかしら? (笑)
空はサークルでは何も食べません、何時もソファーか電気カーペットの上ですねぇ 取られる心配無いからかしら? 隠れないですね~
因みに空が食べて居る時おやつ取り上げると… 黙って見つめています(笑) 吠えない唸らない(-.-;) リアクション薄い奴ですが、その内涙こぼしてアピール 全くビビリにも程があります。

まぁそんな空が食べちゃいたい位可愛いなんですけどね(*^-^)b
Posted by 空ママ 20080227 :edit
>空ママさんへ
夜はそれぞれのサークルで鍵をかけて寝かせているのですが、日中フリーの間は、ほとんど入れ替わっています。
本当に不思議です。謎です。
空ちゃん唸らない、羨ましい~!
レオの『ガゥゥゥ~』はかなり凶暴で怖いですv-404
Posted by レオママ 20080227 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top