ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

回顧録①

お久しぶりで~す!
最近、暇な時間によくテレビを見ている私です。
今月は『星の金貨』の再放送にはまっておりました。オホホッ!

レオ&さくらは、元気一杯です!
よく食べ、よく遊び、よく甘え、ママのハートをノックアウトしております。

さて、さぼっている間に撮った写真があり、ボツにするのも残念なので今更アップします。


12月27日編

そらママさんに頂いた珍しいチキンバーを二匹にあげてみました。
二匹とも、大興奮です!

IMG_0395.jpg


IMG_0396.jpg


どうやって食べようか考えて中です。
IMG_0397.jpg


さくらちゃんも考えます。
IMG_0398.jpg


そして、レオは食べやすそうな棒から食べます。
IMG_0399.jpg


チワーワの考える事は、同じです。さくらも棒から攻めます。
IMG_0401.jpg


しかーし、ここからは大きく違います。
さくらは大きなチキンのお団子を食べたい一心で、ガリガリかじり始めました。
さすがガツガツ系。ママびっくり!
IMG_0402.jpg


レオは食べたいけれど、大きすぎて、硬すぎて、どうしてもかじる事ができません。
IMG_0403.jpg


さくらちゃん一瞬にして食べ終わってしまいました。
『ママおかわり』とでも言っているのでしょうか。
IMG_0405.jpg


レオ君はこのまま、宝物のチキンバーを取られまいと、ベットから一歩も外へ出ません。
さくらが近づこうものなら、最大級の威嚇をします。
こういう時のレオは、はっきり言って、怖いです。
IMG_0407.jpg


一時間膠着状態が続き、ついにママがヘルプです。
噛まれるかもしれないと恐怖を感じましたが、勇気を持って取り上げ、小さくカットしてあげました。
IMG_0408.jpg


ようやく食べる事が出来たレオ。世話がかかるわ。
IMG_0410.jpg


おしま~い。
回顧録②へ続く~♪
スポンサーサイト

コメント

お∑( ̄口 ̄)こちらは誰もコメント無いですね~ 一番のり♪(*^ ・^)ノ⌒☆ お写真見て疑問が(笑)お互い自分のサークルでわない所で食べてるぅ(・_・;)
あれ~そんな物なのかしら? (笑)
空はサークルでは何も食べません、何時もソファーか電気カーペットの上ですねぇ 取られる心配無いからかしら? 隠れないですね~
因みに空が食べて居る時おやつ取り上げると… 黙って見つめています(笑) 吠えない唸らない(-.-;) リアクション薄い奴ですが、その内涙こぼしてアピール 全くビビリにも程があります。

まぁそんな空が食べちゃいたい位可愛いなんですけどね(*^-^)b

>空ママさんへ
夜はそれぞれのサークルで鍵をかけて寝かせているのですが、日中フリーの間は、ほとんど入れ替わっています。
本当に不思議です。謎です。
空ちゃん唸らない、羨ましい~!
レオの『ガゥゥゥ~』はかなり凶暴で怖いですv-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/71-7eaae63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad