ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20080412
一ヶ月も更新さぼっていたら、見知らぬ広告が掲載されました。
更新すれば消えるそうです。FC2もなかなか考えますな。
早く更新しろって事ですよね。はいはい、わかりましたよっ。

という訳で、一ヶ月ぶりの更新です。お無沙汰してます。
しかも、記事古いです。
回顧録が定番となりつつある『ハッピーハッピー』です汗;



3月16日、この日はとっても暖かく、ようやく寒かった冬も終わり、最高のお散歩日和で、
久しぶりに多摩川へお散歩に行きました。

さくらちゃんまぶしいようです。
舌がちょこっと出てます。ププッぷぷ
IMG_1273.jpg


そしてにおいをクンクンします。
IMG_1274.jpg


レオは尻尾が下がり、さくらは尻尾が上がってます。いつも通りです。
IMG_1278.jpg


そして、ママの所へ来たがっている二人♪
IMG_1280.jpg


多摩川に到着。
ロングリードを付けて(買いましたよピース)、芝生の上を走ります。
初めて来た時は怖くて、あまり遊べなかったさくらですが、今では、猛スピードで走ります。
さくらは本当に駆け足が速いので、すぐフレームアウトしてなかなかいい写真が撮れません。
IMG_1283.jpg


それに比べてレオは駆け足遅いので、いい写真が撮れます。
IMG_1284.jpg




話は変わって、三月のある日の事。
私は、ついつい何もわからないさくら、すごく辛い思いをしてきたであろうさくらを見ていると、
いじらしくて、切なくて、一杯一杯かわいがってしまうのですが、
パパさんは以前にもましてレオを一杯一杯可愛いがりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママをとられて、ちょっとだけイジケ気味のレオが益々愛しいみたい。

それで、こんな事しているので、あまりにかわいくて撮ってしまいました。
IMG_1292ブログ用


もちろん、私だって、レオの事、めちゃめちゃ可愛がってますよー。
証拠写真。ママに甘えるレオ君です。
IMG_1293.jpg




さくらがほんの少しの陽だまりを見つけて、気持ちよ~く昼寝をしています。
IMG_1296.jpg


そんなさくらの状況はおかまいなく、遊びたくなったレオは、散々遊びに誘いますが、
おもいっきり無視され、ふてくされています。
IMG_1298.jpg




最後に花見の写真です。
3月30日(日)は東京は桜が満開でした。
さくらとの初めてのお花見でしたが、本当に美しくて、いい名前にしてよかったー、
と超自己満足してしまいました。
桜って、いい歌多いし、思い出とかも色々あったりしてさっ、なんかやっぱりいい!
IMG_1311.jpg


小牧から甥っ子が来ていたので一緒に散歩しました。
花見ブログ用


かわらまで降りて行ったら、誰もいなかったのでノーリードにしちゃいました。
IMG_1302.jpg


IMG_1301.jpg


本当にさくらは駆け足が速いのです。
レオと一緒に撮ろうとすると、すぐにさくらがフレームアウト。
なんとかこのピンボケ写真が撮れました。
IMG_1304.jpg



なんだか本当にまとまりのない記事になってしまいましたが、
3月のレオ&さくらでした~にっこり






clap

theme : -

Comment
お久しぶりです(笑) 春爛漫の楽しい光景を見させて頂きました(#^.^#)
お散歩大好き♪さくらちゃん相変わらず可愛いし楽しそうですね~ レオくんはヤッパリ凛々しいお顔なのに、さくらちゃんの迫力に負けてる 優しいお兄ちゃんぶりが私は好きだわぁ(笑)
空は相変わらず元気です。甘えん坊の末っ子ライフ満喫中( ̄ー ̄) 常に誰かの膝の上で寝てます。(今は三男の膝の上で寝てます) さくらちゃんの元居た環境に切なくなる、レオママさんの気持ち解ります。 空は全然そんな事無かったように過ごしていますが…きっと辛い事あった筈なのに… まるでshopから直に我が家に来たような(>_<) まぁあの顔だからかしら?
でもさくらちゃんは幸せな筈。優しいママさんとパパさんがいるんですもの('-^*)/
Posted by 空ママ 20080415 :edit
もう全然かわいそうな子じゃ無いですよ!!
リラックスして走り回って、笑顔もとっても可愛くて素敵v-354

パパさんママさんありがとう。
さすがセバスチャンさん、役割分担がばっちり。
さくらちゃん、やっぱりちょっとぽっちゃりした気がします(笑)
Posted by じゅんこ 20080416 :edit
>空ママさんへ

レオは普段は完全にさくらに押されてます。そんなレオが、たまにオスの狩猟本能に火が付く事があるのです。大体おやつを隠した時なんですけど。目に入るものは全て自分を脅かす敵だと思い込み、たまたま側を通りかかったさくらに激しい威嚇をする事があるのです。さくらはびっくりしてキッチンの隅っこに隠れます。このまま二度と仲良くなれなかったらどうしよう~、などと心配するのですが、5分後にはあっさり仲直りしてます。なんなんでしょうね~v-411


>じゅんこさんへ

さすがじゅんこさん、よく分かりましたね~。さくらちゃん、2,2キロになりました!さっき去年頂いたキャミソールなど着せてみました。1,9キロの頃ジャストフィットだったので、心配的中、パツンパツンでした。えーんv-395
Posted by レオママ 20080417 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top