ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防接種行ってきました!

狂犬病予防接種の季節ですね。
先日我家も行ってきました。
今年に入ってレオもさくらも健康状態良好で、病院へ一度も行っていなかったので、久しぶりの病院♪

いつもながら先生は親切で、狂犬病ワクチンの料金だけで、一通りの健康チェックもしてくれました。

それでね、さくらちゃん、心音に雑音ありって言われちゃったんです~泣き顔
でも、症状が出てないのなら、投薬の必要もないし、生活上何も注意する事もないんですって。
すごーくショックでちょっと落ち込んじゃったのだけれど、すぐに気を取り直しました。
このまま悪化しないかもしれないし、今回たまたまかもしれないし、必要以上に心配しても意味ないし。
だって今は本当に毎日元気一杯なさくら。

それと、気になっていた体重なんですが、さくら、2、2キロになってました~苦笑い
我家の子になってから300グラム増!
先生の触診ではベスト体重だそうです。
ちなみにレオは2,1キロ。痩せぎみだそうです。

それでね、昨日散歩に行くのに、そろそろ、赤のニットベストでは暑いので、去年着ていた水玉のキャミソール着せてみたら、ガーン、無理、着れない!
さくら用のキャミソールは4枚あるから買う予定全くなかったんだけど・・・

残り3枚も早速チェックしてみました。

去年の秋の写真。ちょっと分かりにくいですが、ピッタリでした。
DSCN2565.jpg


さっき撮った写真です。おなかの隙間に注目!
指一本もはいりません。
IMG_1337.jpg


肩幅がパッツンパッツン、胸からおなかもピチピチ。厳しい~。
IMG_1339.jpg


これも去年の写真。少し肩紐が長くて、お腹にも余裕が指1~2本ありました。
DSCN2496.jpg


さっき撮影。肩紐が長く、襟ぐりと袖ぐりが大きいデザインだった事が幸いして、セーフ。
お腹はパンパンですけど。
IMG_1341.jpg


去年の秋の写真。これは去年の段階でも結構きつかったのだけれど。
DSCN2502.jpg


以外や以外、袖ぐりが大きいので着れました。
せっかく着せたのでこのままお散歩にいきました。
IMG_1348.jpg


明らかに小さいけれど、チビTちっくで、逆にかわいくありませんか?(←出た、超親ばか!)
IMG_1349a.jpg

幼稚園児に大人気♪『キティちゃんだ~!』と大喜び。
IMG_1355.jpg



きゃしゃだったさくらちゃん、肩幅ガッチリして、胸板が厚くなった感じですね♪
よく歩いて、骨格がしっかりして、筋肉が付いたのね。
これは喜ばしい事ね。
でもこれからは体重管理、しっかりしなきゃ。

おしまい~。


スポンサーサイト

コメント

さくらちゃん体重増加おめでとうございます (^-^)/ お洋服パツパツには済みませんちょっと笑いました(^_^;)
でも余り華奢よりもね(#^.^#) いいんでないかしら? これを口実に…春夏物ゲットですね(笑)
空は全く体重変化なし たまにちょっと太るが直ぐ戻り、我が家に来た頃の服も大丈夫です。 去年暮れ少々キツい服があったのですが、今また緩め? なんでしょね~
多分…フードがアボダームだから?と思いますが…
あ!さくらちゃん去年と今だと表情違いますね~優しいお顔になってますね(*^-^)b

>空ママさんへ
コメありがとうございます♪
実は今日新しいお洋服が届きました。ご想像通り買っちゃいました~v-344
後でアップしますね。
さくら、優しい顔になりましか~?そう言って頂けるとすごく嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/76-b5866289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。