ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20080428
おとといからゴールデンウィークって始まっているのですよね。
我が家は暦通りのお休みなので、パパさん今日は出勤です。
5月3日から二泊三日で、ペットと泊まれるペンションってやつに行って来ます。
さくらちゃん、初体験です。
行き先は八ヶ岳と車山高原♪

その為にお洋服を更に追加購入致しました。
高原は虫とか一杯いそうだから、我が家のおぼっちゃま、お嬢ちゃまには裸では歩かせられません。


カメラを向けると急にテンション急降下するお二人さんです。

IMG_1409.JPGブログ用


いい顔しようよ~。
IMG_1410ブログ用


無理ですか。ハイハイ。
IMG_1412ブログ用


それでは散歩に行って、少し気分を変えましょう。
IMG_1418.jpg


でも散歩中って背中しかとれないので、これまたいまいちね。
IMG_1422.jpg


甘えん坊のさくらがちょっといい顔見せてくれました。
IMG_1425a.jpg

レオ君いつもの事ですが、尻尾下がりすぎ。
IMG_1426a.jpg

少し気分がアップしたところで、ツインズの撮影といきますか!
IMG_1433.jpg


今回は色までお揃いです。
IMG_1437.jpg


この二人って体型も毛の色もそっくり。
さっきもお散歩中に、『兄弟ですか?』って聞かれました。
IMG_1442.jpg


さくらちゃんのお顔は、お鼻周りは黒いけれど、レオよりちょっと明るいの。
IMG_1439.jpg


レオ君は、お顔全体に黒の差し毛があるから、凛々しいの。
IMG_1440.jpg


最後に、旅行中のハウスはクレートにしようと思い、クレートトレーニングを開始しました。
すると、さくらちゃん、あっさり慣れてくれて、勝手に入って昼寝してます。
IMG_1429.jpg


ワンコは狭いところが好きだというけれど、本当みたい。
IMG_1430.jpg


旅行まではまだ日がありますが、多分更新できないと思いますので、次回は旅行の報告になると思います。

おしまい。






clap

theme : -

Comment
ピンクも可愛いけどグレーもかわいいですねv-10お揃いがとってもイイ感じです。
さくらちゃんのご機嫌そうなお顔大好き。
レオくんは控えめシャイボーイだから良いコンビ?バランスよしですよね(笑)

旅行羨ましいです。。。ってみんなに言ってるv-22たのしい旅になりますように
Posted by じゅんこ 20080429 :edit
>じゅんこさんへ

毎度バカ親炸裂ブログにおつきあい下さりありがとうございますv-407
私の洋服のセンスってちょっと地味過ぎますよね。でも趣味ってなかなか変えられなくて、ついつい地味な物を選んでしまいます。
本当に二匹の個性の違いが愉快でたまりません。毎日あきないです♪
レオは本当に損な性格で、そこがまた愛しいです。

お正月のは帰省だから、旅行は初めて。楽しみです。
Posted by レオママ 20080430 :edit
ゴールデンウィークに縁の無い我が家(;。;)結婚して一度もゴールデンウィーク無し! 旦那は祭日は仕事なんで(笑) 子供達も馴れたモノで何処に行きたいとかも無いです。
レオママさんのお宅は旅行かぁ(´∀`)うらやましい~~ ゆっくり楽しんで来て下さいね!
我が家は昨日長男が二十歳の誕生日でした・ 内緒でプレゼントを用意しておいたら、帰宅した息子はビックリする位大きな花束を持って来て、私にくれました。思いがけないプレゼントに内心嬉しくて涙でちゃいました。
勿論私からのプレゼントは今日から息子の仕事カバンになりましたょ
Posted by 空ママ 20080430 :edit
>空ママさんへ

ゴールデンウィークお休みないのは、よいかもしれませんよ~。大渋滞間違いなしだし、宿泊料金一番高いしv-406
そんな時は出かけないが一番よいかも。

大きな花束よかったですねー。20年間の感謝の気持ちでお母さんにプレゼントしてくれたのですね。なんて素晴らしい!そんな優しい息子さんに育てた空ママさんも素晴らしいです!

Posted by レオママ 20080430 :edit
GW旅行羨ましい~
さくらちゃんクレート慣れて良かったですね。
安心しきった顔です。

お洋服お揃いです。(笑)
さくらちゃんはピンクもグレーも似合います。
あっ!レオくんも似合うよ~
写真見るとさくらちゃんが前で、
レオくん後ろだね。
さくらちゃん段々カメラ目腺が出来るようになってきたと思います。

GWの写真楽しみにしてます。
Posted by みわ 20080430 :edit
>みわさんへ

グレーのお洋服ぱくちゃんとお揃いでしょ~!しかもこのお洋服、同梱の配送ミスで一枚しか買ってないのに2枚届いたの~♪で、もらっちゃいました。ラッキー!
実は今回さくら用に買ったクレートもぱくちゃんとお揃いなんですよ。写真はレオ用の古い方で、何故かベットもクレートもさくらはレオ用に入りたがります。

そうそう、レオはさくらの後ろが定位置です。お散歩も写真撮影も私のお迎えも、さくらが前、レオが後ろ、面白いです。
Posted by レオママ 20080502 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top