ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080515
今日はいいお天気ですね。久しぶりに暖かくて気持ちがいいです。

さて、前回記事の続きになります。
前編と後編の間が空きすぎ・・・(汗)
まっ、そんなこったろうと皆さん思っていた事でしょう。エヘッ。


初日は渋滞したり、お風呂行列経験したりでしたが、もう一つだけ問題が。
それは、私が夜全然眠れなかった事です~大泣き

レオ&さくらは普段はそれぞれのリビングのサークルの中でで鍵を閉めて寝かせています。
平日は、朝6時、土日は8時まで、私が起きるまで、大人しく寝ていてくれるの。
おうちではとっても良い子なの~。

でもクレートは狭いし、さくらは普段おしっことウンチを明け方(多分5時半頃)にするし、
鍵を閉めたらかわいそうと思い、扉は開けっ放しで寝ました。
甘かったです。
何度も何度も私の枕元に来て、『起きれ~、起きれ~!』と頂戴ポーズをし続けるレオ。
そしてさくらはレオに必ずついてやってきます。
眠気眼で二匹を撫で撫でして、落ち着かせる私。
そして私が再び眠りに落ち、二匹もそれぞれのクレートに戻ります。
しばらくすると、またレオとさくらが私を起しにやってくる。この繰り返し。
しかしテレビがなかったので、睡眠時間だけはたっぷりとれました。
質がね、かな~り悪かったの!


朝のお散歩。気持ちいいわ~。
IMG_1538.jpg



そして、またまたテラスでワンコも一緒に朝食。
奥様の天然酵母を使った手づくりのパンがとってもおいしかった♪
おかわりお願いしちゃいました。
でもパパさんのプレートには、バナナが、バナナがない!
はずかしくて、『バナナがないですけど~。』と言えず、私のをあげました。

IMG_1550.jpg


IMG_1552ブログ用


長門牧場にて。
IMG_1554.jpg


IMG_1562.jpg


二泊目のホテルのレストラン。
IMG_1563.jpg


ここはレストランの眺めが売りらしい。
でも山はまだ芽吹いてなくて、車山高原の良さは夏かな。
お料理もとっても豪華でおいしかった~。
昨日はノンアルコールでしたが、さすがにビールを頼みました。
おいしかったー、グラス一杯だけですけど。
私はもっともっと飲みたいんですけど、パパさん全然飲めないので。
高原ワイン飲みたかったよ~!

お風呂も展望風呂でなかなか立派でした。
でも今度はお部屋がメチャ狭い。
テレビと冷蔵庫はついてましたよ。
一泊目のペンションと、二泊目のプチホテルと対照的で笑っちゃいました。

二泊目の夜はしっかりクレートの鍵閉めて寝ました。
朝まで一度も『ワン』ということなく、お利口な二匹でした。すごい!
でもね、結局私は、さくらがトイレ我慢しているんじゃないかと心配で、
朝4時から目がさえちゃって、眠れませんでした。


二人の満面の笑顔。
IMG_1578.jpg


くっついて歩いてるの~。レオは嫌がっているんだけどね。
IMG_1580.jpg


帰りの車の中では、二匹とも疲れて、ぐっすり眠っているかと思いきや、
レオは見ると必ず、目を開けます。
IMG_1584ブログ用


さくらは、全く目をあけません。
IMG_1586ブログ用



とにかく混んでいたし、眠れなくてすごく疲れたけど、
みんな元気で、仲良く旅出来た事が嬉しい!
またすぐにでも行きたいわ。
実は夏の予約ももう入れてあるんですよ♪

おわり~。




clap

theme : -

Comment
さすがさくらちゃんv-408マイペース?逞しい(笑)寝ている最後の写真とっても満足げで可愛いv-290
でも2ショットの写真はどれも可愛いです。

レオくんとさくらちゃんにはクレートが安心できる場所なんですねえ、やっぱり飼い方によって違ってくるんだ~。ちわわ~ずは布団が変わっても変わらず一緒に寝れます、おトイレはちょっと失敗するかな?(幸太くんが掛けションするから)

「バナナがない」は笑えます。
でも男性はそうですよね?うちもそう。飲み屋さんで注文したものがなかなか来なくってもひたすら待つとか。。。言えば良いのにって思うこと多いですv-388
その分、パンを食べたでも良いですけどね~(笑)

Posted by じゅんこ 20080516 :edit
>じゅんこさんへ

ほんと飼い方によって違ってきますよねー。二匹ともクレートは好きみたいです。でもさくらは布製のキャリーバッグは、いまだに苦手。何故~?!今回クレートなら大丈夫という事が分かったので、無理して布製のキャリーに入れるのは諦めました。さくらが楽しくお出かけが出来れば何でもいいんです~。
これからも一杯お出かけするぞーv-411

Posted by レオママ 20080519 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

