ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20080522
突然ですが、ワンコ服のサイズって難しいと思いませんか。
たまたまレオ&さくらは犬の服 i Dogのお洋服のSサイズがよく合うのですが、
クッキーちゃんはi Dogさんのお洋服が微妙に合わない。
Sではパッツンパッツン、Mではだらーんって感じ。

クッキーちゃんは、もうおばあちゃんだから、かわいいお洋服着せてあげないと、ちょっとみすぼらしいの。
なので、クッキーちゃんの為に、初めてオーダーワンコ服に挑戦しました。

ヨーキーの女の子を飼ってらっしゃるママさんが始めたばかりのお店hanalove
お花の模様とか、水玉とか、上品でかわいいお洋服。

ついでにレオとさくらのも一緒にオーダーしちゃいました。
初の3匹お揃い♪

そしてようやく来ました~。

が、

IMG_1617.JPGブログ用


着丈が、着丈が、着丈が~~~~~~~!

IMG_1626.JPGブログ用


がーーーーん!

IMG_1656.JPGブログ用


こんなにかわいいクマさんの柄。
生地もやわらかくって、着心地もよさそうなの。
色もくすんだ感じで、私好み(地味好みです)。
お洋服は100%気に入ったのに大泣き

オーダーワンコ服って、私の正確な採寸がとーーーても重要なの。
なのに、採寸間違えました。

IMG_1633.JPGブログ用


しかも、着丈は、
『クッキー21センチ、レオ18センチ、さくら19センチでお願いします。』
って、指示したのは私~。

IMG_1618.JPGブログ用


でも、ほら、短いと動きやすくていいじゃない!

IMG_1657.JPGブログ用


さすが、クッキーちゃんは大人ね~。
いい事言うわ~。

と思ったら、人が一生懸命写真撮っているっていうのに、アイスクリームもらってるし。

IMG_1660.jpg


でもさすがオーダーワンコ服。首周りと胴回りはぴったりでした。
着丈だけが、私の測り方のミスで短くなっちゃったけど、
次回はきっと、ジャストサイズのお洋服が出来るわ。

IMG_1624.JPGブログ用


どういたしまして~♪
ちょっと短くなっちゃったけど、みんなとってもかわいいわよ~。
今日はこれ着てお散歩行こうね。


clap

theme : -

Comment
せっかくオーダーしたのに。。。v-12
短すぎます(泣)
なんで間違えちゃったのですか???

でもかわいいですけど、ちびシャツ風着こなしですね(笑)
自分で作れると良いのですが、みわさんは買った方が安いって言ってました。
うちは洋服着るのはりんりんちゃんだけだし、しかも今は既製で結構サイズ合うので。。。
(前は合わなかったのでセーターとか作りましたが)

しかし、ふたりとも衣装モチになりましたね。
レオくん、妹が出来て洋服が倍増していませんか?パパさん、気付いてませんか(笑)?


Posted by じゅんこ 20080522 :edit
>じゅんこさんへ

実は採寸間違えた訳ではないの~v-406
背丈は、四本足で立たせて、首輪の位置から尻尾の付け根までを、尻尾をむぎゅっと真上に立たせて測ると、すごく短くなるのよ~。尻尾は自然に下がった状態で測るべきでした。
パパさんは大丈夫。『この子達のお洋服は私の楽しみなの~♪』と言っているので、仕方ないなと思っているでしょう。

Posted by レオママ 20080523 :edit
あ~届いたんですね! その生地可愛いですよね(^-^)/ 私もそれを選んで(笑)注文再開待ちしていたら…ついショップでまたまたスティッチの夏物発見(=^▽^=)
我慢出来ず買ってしまい、オーダーはちょっと先送りしちゃいました(笑)レオくんもさくらちゃんも衣装持ち仲間o(^-^)o
空は何枚あるんだろ…怖いなぁ …数えてみました(*^^*)
19枚かな?多すぎ?… 夏物は少ないんでイジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥ また買うような…
オーダーって可愛いし 空も可愛いし…ショップのお洋服も可愛いし…
きっと止めないと思います(笑)

夏までには犬浴衣も欲しいので親バカ\(^O^)/
Posted by 空ママ 20080523 :edit
>空ママさんへ

オーダーは私の採寸と事前打合せがとっても大切なんだという、よいお勉強になりましたよ~v-408
空ママさんは、細かいやり取りがとてもお上手なんだと思いました。だってさくらのお洋服、少し大きめの要望を聞いて下さり、完璧に出来上がってきたんですものv-425さすがです。あの時さくらの胴回り28でしたが、今31ですから~。
かわいいわが子が、かわいいお洋服を着てる姿を見ると、ほんとハッピーな気分になりますよね。ですから、私も止めませんよ~。
Posted by レオママ 20080524 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top