ハッピーハッピー

超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらちゃん、レディになりました♪

さくら達が東松山のブリーダーからレスキューされてそろそろ一年が経ちました。
早いですね。
みんなどうしているかなぁ。

さてさくらちゃんは、去年の9月1日に我が家にやって来ました。
あっという間にたくさんの我が家のルールを覚えてくれました。
本当に良い子でした。

明るくて、素直で、元気で、甘えん坊で、やきもち焼きで、怖がりで、気が強くて、落ち込みやすくて、
本当にかわいい子。
我が家のアイドル、さくら。
ママとパパの宝物、さくら。

ただ一つだけ、秘密がありました。

それは・・・

ウンチ食べちゃう事泣き顔

当初とっても酷くて、ベッドに持ち込んで、バラバラに分解しながら食べてました。
それを見て、「なんで食べるのーーー!」とヒステリックに怒鳴ってしまいましたが、
これが悪循環で、さくらはママに見つからないように、ママが居ないときに、
ウンチして食べるようになってしまいました。
なので、怒るのは余計に悪いと気が付き、決して怒らないと誓い、
なるべく早くかたずける事に徹しました。

がしかし、24時間さくらに付いている訳にもいかず、なかなかうまくいきません。
しかもさくらちゃん、明け方、私が起きるちょっと前にウンチして食べるのです。
なので毎朝食べる習慣がなかなか抜けませんでした。

でも、ベット持込しなくなって、トイレシートの上でバラバラ分解して食べるようになったので、
かたずけが楽になり、もういいやって思えるようになりました。

それが3月頃から激減。
4月には3~4回。
5月は月初に1回だけ。
もう3週間程食べてません。

治ったみたいですLOVE

もしかしたら、また食べちゃう事あるかもしれないけれど、
でも基本的には治ったと言ってよいと思うのピース
だって最近ウンチすると『ワン!』って吠えて教えてくれるの。

秘策は全く無くて、時間をかけて自然に治りました。
原因は、栄養が足りてないとか、
ウンチにドッグフードの匂いが残っているとか、
暇、退屈、ストレス、犬の本能、
など色々いわれているけれど、う~ん、よくわかりません。

栄養状態もよくなり、質の良いご飯を食べて、
安心できるおうちと、信頼できる家族が出来て、
お散歩の楽しみも出来て、
いろんな事がいい方向に進んだのではないかなあ。



パパに確保されているさくら。
IMG_1667ブログ用


パパの愛情表現は強制確保。
IMG_1668ブログ用


でも、そんなパパの強引さにも慣れたよね。
IMG_1669ブログ用


さくらちゃん、レディーになりました♪




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした。レオママさん悩んでましたもんね~ 治って良かったですね!
さくらちゃん美味しい物が世の中に一杯あって、そんな物食べてる場合じゃない(..;)と思ってんでしょうね(^-^)/
優しいパパとママそしてレオ兄ちゃん沢山の幸せを安心して居られる環境全てが出来たから良かったですね~ 空は食糞は全く無かったですが、食べ物に疑いが深く苦労しました。 今はすっかり『まんま』ちゃん(笑) 『お空まんま』と有り難い?あだ名が着いております。
相変わらずフードが気に入らないと、勝手に断食してますが(;_;) 『お腹すいて我慢出来なきゃ食べるだろ~』と思えるようになりました。我が家に空が来て11ヶ月来月で一年がたちます。
家族のみんなが空に幸せを貰っています。 空が来てから夫婦喧嘩がほとんど無くなったんですょ(笑)凄いでしょ
さくらちゃんも沢山幸せを運んで来た事と思います。また楽しいブログ楽しみにしています!

初めて見たらびっくりしちゃいますよね。
うちのこたちも時々するので、あんまりびっくりしませんでしたが(笑)
やっぱりいろんなことに満足しているって事なんじゃないですかね?
うんPよりやっぱりフードやおやつの方が美味しいでしょうしv-45

でも、そう考えるとなぜ?うちの子はやめないんだろうか??ご飯の量が少ないのかなぁ。。。
(ちなみにうちは怒るとやめます。良くない事って自覚はあるのです)

パパが怖かったのも遠い昔ですね~(笑)
ママだけでなく、パパにもレオくんにも大切にされて仲良くなって本当によかったですね。

>空ママさんへ

もう少し時間がかかると覚悟していましたが、治ってよかったです~。
空ちゃんがフードを食べないのは、いたって正常な気がします。ドッグフードは人間の都合で作られた加工食品ですものね。空ちゃん賢いんですよ~!

空ちゃん同様、さくらも幸せを運んできてくれました。優しさやパワーもくれます。この出会いに感謝です。

>じゅんこさんへ

初めは本当にびっくりしました。美味しいものをお腹一杯食べればすぐに治ると思っていたので、なかなか治らなかったのにも驚きました。甘かったですね。
大事に仔犬の頃から育てられていても食糞する子多いみたいですし、本当に原因はよくわからないですね~。
さくらの場合は複合のような気がしますね。おなかがすいたらおやつ代わり、退屈なときはおもちゃ代わり、ってな感じですかね。

足跡から来ました!!
じゅんこさんつながりと思います
東松山のいつまでも現場に残っていたパピヨンのれもん(仮)の預かりをしてました
今回もドックレスキューに加わらせてもらって2パピーを預かりしてます 権兵衛・権三もさくらちゃんの幸せな笑顔を目指します!! 

>姫だるまさんへ

コメント残してくれてありがとうございます!
レモンちゃんの事覚えています。去年ブログ読ませて頂いていました♪
創意工夫ののない、退屈なブログですが(汗)、たまにさくらの事見てやって下さ~い。

権三君、権兵衛君はかわいいですね~。
パピーの預かりは大変だと思いますが、頑張って下さい。

以前コメントさせてもらったことがあったよな・・・って今日シフォンケーキ焼きながら考えてたのですが・・・失礼なおばさんでごめんなさいね・・・

>姫だるまさんへ

とんでもないです~!そんな事気になさらないで下さい。私なんて性格が天然ボケというか、おっちょこちょいなもんで、まぬけなコメント残しまくりですよ~v-408でも、まいっかって感じです。図太~い!

さくらちゃん本当に表情が変わりましたね。
どの子も幸せになる権利?があるのですよね。
お近くの割りにはお目にかかる事がなく残念ですが さくらちゃん これからもどうぞ宜しくお願いします。
劣悪な環境から幸せになった子達を見ることが何よりも嬉しく思いますが 私の自己満足なのでしょうね。

>ヒロタさんへ

ご無沙汰してます。お忙しい中コメントありがとうございます。ヒロタさんはじめたくさんの方々のお力とご支援があって、さくらは助けられ、そして我が家の宝物になりました。本当に感謝してます。
さくらは最近主人の帰りを玄関で待つ程、クレバーなワンコに変身しました。レオがどんな事をしたら怒るかも理解して、遠慮したリ、時には悔しくてキューキュー鳴いたりします。そんなさくらの全てが愛おしくてたまりません。
今家の事情でお手伝いが厳しい状況ですが、出来る時がきたら、お手伝いさせて頂きたいと思っています。
活動頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leocoo.blog108.fc2.com/tb.php/83-57683b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。