ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20080613
今日はよいお天気。
お洗濯物もたくさん干して、スッキリ。

ここ一週間とてつもなく忙しくて、くったくた、ヘロヘロですが、
忙しくなる前に、頼んでおいた宝物が届きました♪

感動はレアなうちにアップしないとね。

前回オーダーしたhanaloveのお洋服のリベンジです。
まずクッキーちゃんの分のみ注文しました。
前回は私の能力不足といいますか、おっちょこちょいな性格が災いして、クッキー、レオ、さくら、3枚全てが着丈がつんつるてん、という悲しい事態に・・・

今回は慎重に、慎重に、採寸。
着丈はどこからどこまで測るのか、とても微妙。
更に、緊張して背中を丸めていたり、すっと弓なりに伸びていたりすると、
数値が違っちゃうの。難しい~。
なので、手持ちの洋服など参考にして、着丈を決定。

クッキーの体型の特徴もお知らせしました。
クッキーちゃん、首周りと前足の付け根辺りの胴回りはとっても細いのに、
腹の辺りがどーんとでかい。
洋ナシ体型?りんごっ腹?

そんなメッセージを伝えてしまったので、ハナオンマさんをとても悩ませてしまいました。
で、作って頂いたのがこれ。
クッキーの為に、型紙をAラインのワンピース風に補正してくれました。
リーズナブルなお値段なのに、一枚一枚の対応って本当に大変だと思います。

IMG_1704.jpg


届いたお洋服があまりにかわいいので、さくらちゃん記念撮影。

IMG_1688.jpg


かわいい~~~!
さくらちゃん、スタイルがいいから、何でも着こなしちゃうのよね~♪
ぶかぶかにもかかわらず、似合ってる!
あらっ、親バカすぎ?!

IMG_1691.jpg


レオにも着せてみました。
うわっ、似合わない!
おかまちゃん、コスプレ???
パパさんに見せたら、かわいそうだから二度と着せないでくれと、言われてしまいました。

IMG_1702.jpg



で、クッキーちゃんに着せてみました。
14年間、ジャストサイズのお洋服を一度も着た事がなかったクッキーちゃん、ジャストですよ~。
今回リベンジは大成功~。

IMG_1711.jpg


せっかくかわいいお洋服を着せたのに、今回のカット私がやりまして・・・
ガタガタぼさぼさ・・・
プロの方にかわいくトリミングして頂いてから、かわいいお写真撮り直しましょう!

IMG_1717.jpg


このお洋服ラスト一枚だったんですよ。
よかったね、クッキーちゃん。とってもかわいいよ♪

IMG_1731ブログ用


おばあちゃんだから、これから益々おしゃれしなきゃね。
食欲と、軽快なお散歩は、若いものにも負けてないものね。

おしまい~。


clap

theme : -

Comment
リベンジ大成功ですねv-10
レオくん以外は似合ってるわ~!!
しかし、クッキーちゃんの一張羅になるはずの服をみんなで(先に)着ちゃって良いのでしょ~かv-403
レオママさんらしいって言えばらしいです(笑)

さくらちゃん、またお顔が白くなった?
かわゆいです
Posted by じゅんこ 20080613 :edit
先日はまる太へのコメントありがとうございました。

リベンジ、大成功ですね。
とっても良く似合っています。
クッキーちゃん、長生きしてね。
昨日、オフ会がありましたが、ハナオンマさんのお洋服を着ている子もいました。
Posted by まるぽこの母 20080614 :edit
>じゅんこさんへ

そっかー、クッキーの一張羅をみんなで着回して、悪かったかな?
まっ、ママの楽しみだから、みんな協力してね♪

さくらのお顔、白くなりましたか~?
さくらはもともと黒の差し毛が強く、白くなる時は、ホルモンのバランスが崩れているか、皮膚の状態が悪くて、抜け毛が多くなってる時のような気がするのです。去年のクリスマスの頃のさくらは毛が抜けて、つんつるてんで、白いです。実は訳あって、5月からダイエットフードをあげているので、そのせいかも~v-404
Posted by レオママ 20080615 :edit
>まるぽこの母さんへ

クッキーに似合う洋服になかなかめぐりあえず、しかもサイズが大きすぎたり、小さすぎたり、着丈が短かったり。
ようやく、かわいいお洋服を買ってあげられましたv-411
なんせ、毛艶が悪くて、毛がすごく薄いのです~v-406
かわいい洋服着せると5才は若返るので、洋服必須です。

クッキーちゃんには本当に長生きして欲しいです。
定期的な健康診断、絶対しますね!
Posted by レオママ 20080615 :edit
可愛いじゃないの~!
クッキーちゃん文句なく似合ったけど、
さくらちゃんもお似合いよ~!

いろいろ大変だったけど、元気なので安心しました。

さくらちゃんの遠ぼえも聞けたしね。きゃはは♪

今度うちに遊びに来てね。
お庭でみんなで写真撮りましょう☆
でも日中ね。
夕方は蚊にガンガン指されちゃうからね。
凛はせっかくフィラリア陰性になったことだし。

次は2ワンのリベンジでしょ?
楽しみ~!
Posted by はとぽ 20080616 :edit
こんばんは~初コメントです!
hanaloveを紹介してくださって、どうもありがとうございます。
前回はちょっと残念な思いをしたので、今回バッチリリベンジができて嬉しいです!

14歳にしてぴったりの服と出合った・・・なんて文章を読んで胸にぐぐっと来ましたよ。
ワンコ服はお値段も結構するし、合う服を探すのもひと苦労ですね・・・
我が家のハナもでっかいので市販品はまず無理なんですよ。
スタンダードサイズだったら、仕立て屋なんて始めなかったですね。
このめぐり合わせ、出会いを大切に細く長く続けて行きたいと思ってます。

さくらちゃんとレオ君のお洋服も作り始めましたよ。楽しみに待っていてくださいね♪
Posted by ハナオンマ 20080616 :edit
>はとぽさんへ

すご~く大変でしたが、元気です!
だって、どんなに疲れていても、悲しくても、こんなにかわいいワンコ達に見つめられると、落ち込んでなんていられません!

是非是非遊びに行かせてね。
還暦を迎えたアンちゃんと、若返ってお転婆な凛ちゃんに会いたいわ~。

2ワンのリベンジは、ご想像の通り、注文ずみですv-411
Posted by レオママ 20080617 :edit
>ハナオンマさんへ

お忙しい中、初コメありがとうございます!
前回はせっかく作って頂いたのに申し訳なかったです~v-409
でも、ポップベアとっても気に入ってりるので、これはチビT風と思って、毎日着ているのですよ♪

クッキーちゃん、ドット本当にかわいいです。
クッキーちゃんは、毛の色が真っ白なので、淡い色は似合わなくて、かといってポップな色も似合いません。親バカかもしれませんが、本当にドット着ているクッキー、かわいい~と思いました。
サイズは、はなちゃんは胴長?、クッキーは胴デブです。

もう既に新作楽しみにしています。
でも、ゆっくりマイペースでお願いします。
Posted by レオママ 20080617 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top