ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080630
レオのお誕生だというのに何もしてあげなかったお詫びに、
パパさんがカフェ&ランに連れて行ってくれました。
って先週末の話ですが・・・

いつものご近所カフェ田園茶房へ行きました。
ものすごーく手抜きなお出かけだな~苦笑い
まあ、みんな一緒に楽しい時間を過ごせるのだから、よしとしようニコッ♪


やっぱりみんなでお出かけは楽しそう♪
たださくらはまだドライブ嫌いが治ってないです。
相変わらず、車の中ではハァハァ、パンティングしてました。

IMG_1789.jpg

カフェでは今日は特別にワンコケーキをオーダーしましたよ~。
ワンコケーキって美味しくなくて、高くて、チワーワ二匹では食べきれないので、
もったいなくて、なかなか頼みません!
ケチママです。

IMG_1802.jpg


ワンコ達の様子はといいますと、レオ君は得意の頂戴ポーズ!

IMG_1799.jpg


さくらは、お利口に待ちます。

IMG_1811.jpg


美味しくないと言っているのは、ママで、当犬は大満足な様子ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お腹一杯食べたら満足して、眠~くなるのが、我が家のお気楽ワンコペア。
パパ&ママも、ランチ食べ終わって、デザート待ちの間、
パパさんさくらを選抜で抱っこです。
最近、かなーりさくらびいきなのよね~。
あんなにレオびいきだったのにね~。

IMG_1812.jpg


レオ君はどうしているかといいますと、大好きな、そして最も安心できるキャリーバッグで眠ってます。
この程度の事で、さくらにやきもち焼いたりしません。
二匹になって、大人のお兄ちゃんになりました。
大体、ロンリーボーイですから、一人が好きなのです。
特に寝るときは一人じゃないと気が休まらない派です。
私と一緒ね。

IMG_1816.jpg


その後は、お決まりの駒沢公園ドックランへ、Go!

この日のレオ君は一体全体どうしちゃったのか、ハイです。
尻尾ふりふりご機嫌です。
相変わらず、キャリーバッグを置いた場所を陣地と決めて、
たまにママの方へ走ってきては、陣地に戻って行きます。
ママの側より、陣地が大事みたい。


IMG_1826.jpg


IMG_1828.jpg


さくらちゃんもいつもと同じで、陣地にいるレオとママの間を行ったり来たりで、かわいいです♪
そして駆け足速いです。

IMG_1833.jpg


IMG_1835.jpg


なんだか手抜きのお出かけになってしまったね。
もっと遠くに行きたかったのにな~。


この日のドッグランの入り口に死亡事故の記事が貼ってありました。

出入り口は二重扉になっているにもかかわらず、不注意な飼い主が、内扉が開いているのに、外扉を開けてしまい、中にいるワンちゃんが脱走してしまったそうです。
そして前の道路まで走って行ってしまい、車にひかれてしまいました。
亡くなったのは、不注意な飼い主さんのワンコではなく、中で楽しく遊んでいたワンコです。

なんとも辛い事故です。
そして、ドッグランの怖さを改めて感じました。
せっかくレオがランで大はしゃぎした日だけに、ショック。
やはり、ノーリードで遊ばせてあげたいし。
でも、事故は怖いし。

都会で安全に遊べる場所は少ないですね。



clap

theme : -

Comment
こんにちは~♪
hanaloveのお洋服着てくださってるんですね~ありがとうございます!
さくらちゃんもレオ君もよく似合っててすごく嬉しいです。
ドッグラン、やっぱり思いっきりリード無しで遊べるのでワンコは大喜びですね。
会員になってるドッグラン、最近行ってないわ~
暑くなる前に連れて行きたいです。

ランでの事故・・・悲しすぎる!
飼い主の不注意でよそのワンちゃんが亡くなったなんて、悲劇ですね・・・・
いつも犠牲になるのは小さな存在。
気を引き締めてお出かけしないといけないですね。
Posted by ハナオンマ 20080630 :edit
レオちゃんのお誕生日でお出かけしたんですね。
レオちゃんとさくらちゃん、ワンコケーキi-269のお味はどうだったかしら?
パパさんに抱っこされているさくらちゃん、とtっても幸せそうi-178
先日、初めてのオフ会でワンコのハンバーグを危うく食べそうになった私です。
私のブログのお友達も、沢山の方がハナオンマさんのお洋服オーダーされていますが、可愛いですね。

ドッグランの死亡事故、ちょっとした不注意が大変なことになります。
飼い主さんのお気持ちを考えるとせつなくなります。
各々充分気をつけないといけませんね。
Posted by まるぽこの母 20080630 :edit
レオママさま

はじめまして、おむすびころりんと申します。
はとぽさんやじゅんこさん、↑まるぽこの母さまのブログでよくお名前を拝見し、ブログもお邪魔しているんです♪
レオくん、さくらちゃんがレッド系のちわわちゃんで、うちのチョコもレッドなもんですから、勝手に親近感を持たせていただいちゃってます。
どうぞ宜しくお願いします。

ドッグランの事故、本当に怖いですね。
ほんの不注意が取り返しのつかないことになるなんて。
実はうちの2匹はドッグランが嫌いなので(っていうより犬嫌い(~_~))あまり行かないのですが、気をつけなくちゃ!と思いました。

駒沢公園!
わんこの聖地!
行ってみたいです(笑)。
素敵なカフェがたくさんありそう。
うちは下町なので、イマイチです(涙)。

またお邪魔させてくださいね。
Posted by おむすびころりん 20080630 :edit
レオくんお誕生日おめでとうございます(^-^)/
わんこケーキは確かに美味しく無いですね! 空は見向きもしなくなりました(笑)
ドッグランの事故酷いですね そして悲しい話です。ご存知の通りウチはインドアな為(田舎だし)ドッグランの経験はありませんが…
楽しい場所にそんな危険があるのですね…
しかし(=^▽^=)お揃いのお洋服可愛い レオママさんやっぱりセンス良いですね!
頂いたカラーとリードは宝物ですょ
お忙しいかと思いますがまた楽しいブログお待ちしております。
Posted by 空ママ 20080630 :edit
>ハナオンマさんへ

お洋服は大好評です~。お揃いだと特に目を惹くようで、お散歩でもランでも『お揃い、かわいい~』とニコニコ顔で褒められます。バカ親はウホウホです。
なんせうちのチワワンは、裸族でいると、野良犬みたいで、洋服着せると本物のチワワンに変身します(←と飼い主は思い込んでいる)。特にさくらがかわいくなるのですv-414
Posted by レオママ 20080630 :edit
>まるぽこの母さんへ

普段あまりおやつはあげていないので、味の薄いワンコケーキを、二匹とも大喜びでガツガツ食べました。
オフ会の記事は実は大笑いさせて頂きました~。私も、すっごくおっちょこちょいなんです。思い込み、勘違い、日常茶飯事なので、ちょっと親近感がわいて嬉しかったです。すいません、一緒にされたくないですよね。
Posted by レオママ 20080630 :edit
>おむすびころりんさんへ

実は私もお友達ブログのコメント欄でおむびころりんさんが気になって、先日ブログにお邪魔させて頂いておりました(笑)。
私もチョコちゃんの毛色、レオとさくらと似ていると思っていました~。ハナちゃんの舌ペロもさくらの逆バージョンで勝手に似ていると思っていました~。
レオとさくらもドッグランはあまり好きではないのですが、私が強く逞しくなって欲しくて、連れて行っちゃいます。でも本当に気をつけねばなりませんね。
Posted by レオママ 20080630 :edit
>空ママさんへ

レオも、もう6歳、立派なオッサンになりましたv-411
ワンコケーキは試食しましたが、おいしくなかったです!でもレオ&さくらはガツガツ完食しました~v-405
ドッグランは危険が一杯。決して、かわいい空ちゃんには勧められません。安全第一ですものね。
ワンコ服やグッズは、シンプルな物が好きで、おしゃれなセレブっぽい物はは全然選べないのですよー。そういうのを上手に選んでる飼い主さんにすごく憧れてるのですけれどね~。
Posted by レオママ 20080630 :edit
『可愛い空ちゃん』何て(#^.^#)嬉しいお言葉です。可愛い通り越してたりしますが(=^▽^=) 家宝かも知れないです!
レオくんさくらちゃんの仲良しぶりが羨ましい!ロンリー空ですが、今日で我が家に来てちょうど一年になりました。私たちは本当素敵な一年を過ごす事が出来たと思っています。
空は幸せ?と思ってくれてるかしら?…そう思いながら居たら、きっと不幸にはしないと思うのでこの気持ち忘れずに行きたいと考えています。
シンプルな物を上手に選ぶ レオママさんは本当のオシャレ上手なんですょ 私何かついキャラクターに走り(笑)
空は良くスティッチになってますから(>_<) いつかフサフサでカユカユが無くなり『裸族』にしてあげたいわぁ~
お互いフサフサ空とフサフサさくらちゃん目指して頑張りましょうね
Posted by 空ママ 20080701 :edit
こんなに賑やかなレオくんは始めてみたようなきがしますv-408お誕生日だからはじけちゃっているのかしらv-362
毛色も似ている2わん。血の繋がった兄妹に間違われませんか? かわいいわ~。

ドックランの事故、切ないですね~。本当にちょっとしたことなのに。。。
わたしは多頭散歩なので、散歩中気をつけなくては!注意します。
Posted by じゅんこ 20080701 :edit
ご無沙汰しています!!

レオ君 お誕生日おめでとうv-314
時々、柱の影からブログのぞいてました(爆)

1年早いです!!
メグも我が家に来てそろそろ1年になります・・・
さくらちゃんが来てレオ君変わりましたね。
シャイなレオ君がさくらちゃんとプロレスしているなんて・・・微笑ましく拝見しています。

私は3匹目のワン仔で色々あり只今ブログ書く気力無しv-399でも、そろそろ頑張りますので遊びに来てくださいねv-415


Posted by vunvun 20080701 :edit
>空ママさんへ

今日は空ちゃんが家族になって1年なんですね。
おめでとうございますーv-308
空ちゃんは、こんなにママに愛されて本当に幸せですよ~。多頭飼いもいいけれど、ママの愛情独り占めできる1匹飼いもいいですよ~。
さくらもあと二ヶ月で1年になるというのに、一向に毛が増えませんし、伸びません!空ちゃん皮膚の状態完治しますように。そして、お互いフサフサ目指して頑張りましょうv-91
Posted by レオママ 20080701 :edit
>じゅんこさんへ

ランで尻尾が上がったレオは初めてなんです!
ビビリで警戒心の強い子なのに、この日は満喫しちゃって、不思議です。
よく兄妹に間違えられます!毛色似ているだけでなくて、体高、体長、体重もほぼ同じ。違うのは性格~v-411
ランでの事故は本当にショッキングでした。辛すぎます。じゅんこさんもお散歩大変だと思いますので、くれぐれも気を付けて下さいね。ノーリードの子に襲われそうになった時は、腹を蹴り上げるといいんですって。ハナオンマさんのブログにありました。
Posted by レオママ 20080701 :edit
>vunvunさんへ

私も時々柱の影からブログ覗いていました~v-411

1年早いですね。レオは本当に変わりました。散歩もたまにしかせず、家で寝てばかりのレオが、今や散歩好きのさくらのSPとして、毎日散歩して、プロレスごっこで家の中を走り周っています。でもクリンちゃんとメグちゃんのような添い寝はしてくれませんv-406

クッキー君の幸せ、私も願ってます。男の子の方が繊細なのかもしれませんね。どうかよい方向に向かいますように。
Posted by レオママ 20080701 :edit
レオくん誕生日祝ってもらったんだね♪
おめでとう~

さくらちゃんパパさんの腕の中で安心してますね.世の中のパパさんは女の子にアマアマ
だから仕方ないです。

ドッグランとても楽しそうです。
レオくんもさくらちゃんもいつのまに!
成長していく二人が楽しみです。

Posted by みわ 20080702 :edit
とっても楽しそう!
レオくんも慣れて来たのかな・

そんじゃーヘタレはうちのアンディだけか・・・

う~ん、でもなかなか駒澤にいく機会がないのよねぇ。
田園茶房であんみつ食べたい~~!
Posted by はとぽ 20080702 :edit
>みわさんへ

さくらも大分パパの強制的な抱っこに慣れたみたいです。最近は仕事から帰ってきて、ママとレオをスルーして、『さく~、今日はどうだった~?』なんて話しかけて、なでなでしてます。ほんと女の子にアマアマです。


>はとぽさんへ

ランでこんなに楽しそうなレオは初めてです。不思議な日でした~。
すいていたからか、もしかしたら、偶然メスしかいなかったとか(爆)!

田園茶房にあんみつ食べにいきましょうねv-411
Posted by レオママ 20080702 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

