ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2007/06   2007/07→
------

clap

theme : -

20080723
先月はとても忙しく、トリミングの予約を入れるのを忘れ、
エーイやっちゃえ、と私がトリミングしてしまいました。
おかげで、クッキーちゃん、ひどいお顔でした~

今月のトリミングを楽しみにしていた矢先、みわさんのブログぱくちゃん(Catnap預かり犬・里親募集中)がトリミングをしてもらっているお店がリンクされていました。
偶然実家から近くて、とてもよさそうなお店。

今までのところは、トリマーさんが、上手い人と下手な人がいて、仕上がりにばらつきがあり、
さらに、引取りのお電話がとても遅い事がしばしばありました。
しかも、一度皮膚が真っ赤になって帰って来た事があり、それを伝えると、次回から、薬欲、特別耳掃除料金が加算されるようになり、お財布にもかなり厳しい状況でして・・・

そういう訳で、マーデヤンスさんにお願いしてみました。

手作り石鹸でシャンプーしてもらいました。
フワフワです
しかも、毛の量がかなり少なく、癖毛なクッキーちゃんを上手に手早くカットしてくれました。
一時間半後にはお迎えのお電話がありました。早っ!

IMG_1880.jpg

クッキーちゃん、ソファから隣のソファへジャンプです。元気でしょ~

IMG_1873.jpg

ご飯待ちのクッキー。

IMG_1878.jpg

この日は暑かったのと、トリミング後の興奮で、ハァハァしてます。

IMG_1884.jpg

今日着せたお洋服は、ブランド物のお洋服です。パリエロチカです♪
珍しい~でしょう?!
もう5~6年前のものですが、お友達からのプレゼントです。(←やっぱり)
正確に言いますと、ウェスティを飼っているお友達がサイズが小さいからとくれました。(ラッキー!)

IMG_1888.jpg

レオ&さくらもお願いしてみようかな~。
まだ一度もプロにお願いした事がない二匹です。
手作り石鹸っていうのに憧れてしまって。

IMG_1886.jpg

クッキーちゃんかわいくなりました~LOVE





clap

theme : -

Comment
暑いですねv-278
満足できる美容院、なかなか難しいです。
クッキーちゃん、若返りましたね。
とてもお年には見えませんv-405
お目目ぱっちりでとっても可愛いですv-343

クーラーが入り快適だとハウスの中へ入るお二人さん↓、正直ですねv-397
Posted by まるぽこの母 20080723 :edit
こんにちは本当に暑いらしい(田舎町は夜は涼しい)ですね~
クッキーちゃんカットして若く成ってますね! ちょうど空も今日トリミング行ってます。友達の店で無料お財布に優しすぎます(笑)
チワワはカット無しでいいですからね~まして薄毛だし(;_;) まぁ髭と爪だけの変化を遂げて帰って来るのを待っています(*^-^)b
夏休みは本当にお財布が寒くなり易く… 頭痛いですょ
Posted by 空ママ 20080723 :edit
本当にカットで随分違いますよね~クッキーちゃん若い!可愛いですv-10
オレンジもピンクもとっても似合ってますね。

わたしもみわさんにココのお店のこと聞いていて「みだしなみセット」(だったと思う)をやって欲しいのです、ただうちからは遠いv-388 近くだったら良かったのにな~と思っています
Posted by じゅんこ 20080724 :edit
>まるぽこの母さんへ

随分前から今までの美容院を変えたかったのです。真っ赤赤になって帰って来た時は本当に驚きました。説明もなくて・・・。遅い時すごく遅いし、カットしたの?って時もあり・・・
まだ一回ですが、今回のところは大満足でした。ポコちゃんはいつもとってもかわいいです。きっとお気に入りのところがあるのでしょうねv-411


>空ママさんへ

別途メールもらって本当に驚きました。目を離した隙にシャンプー台から飛び降りて、捻挫だなんてv-406本当に許せません。お願いです、目を離さないで下さい。空ちゃんが早く完治する事を心から祈ってます。若いから大丈夫。きっと元気な空ちゃんに戻りますよ。


>じゅんこさんへ

前回の私の散切りカットとは天と地程の違い。もう二度と自分ではやりません(誓)!だってやっぱりクッキーちゃんにはかわいくいて欲しいから。
まだ一回ですけれど、とってもよいお店でした。実家は偶然近くて、次回から無料送迎してくれる事になりました。みだしなみセットはとっても魅力的ですよね~v-344
Posted by レオママ 20080724 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂13才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀10才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

