ハッピーハッピー


超ビビリ~チワワのレオと元保護犬さくらとのハッピーな毎日♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20080804
暑~い、暑い。
そして、蚊に愛される私は、もう足がぼこぼこ、ぼろぼろです。
先月は無防備にも短パンでお散歩していたため、毎日さされ続けたのであります。
どんなに暑くても、お散歩は長ズボンと誓いました!


ところで先月、レオ&さくらグッズをついつい、あれこれ買ってしまいました

暑くて洋服を着せる楽しみがないので、新しいカラー&リードが欲しくなってしまって、
【P+K☆DOG】で購入。

これ、一目惚れ、衝動買いです。
大好きなブルーとピンク、そして大きめのドット。
届いてあまりのかわいさに、感激。

IMG_1901.jpg

こちらのお店のリードは一番細い物で、1.2センチ幅なのです。
Dカンとナスカンとバックルが少し大きく感じました。
1センチ幅があればと思ったら、なんと前月までは売っていたそうで、
1センチ幅は需要が少ないので販売をやめたところだそうです。
半月遅れで、買いそびれた~、残念!
ワンコ達は全然パーツの大きさは気にならない様子。

IMG_1904.jpg

更に、SkipDog!で、これまたどうしても欲しくて購入。
ネーム入りカラー。

IMG_1915.jpg

お店のマークとレオには★を、さくらにはを入れてもらいました。
長さは二人に合わせてオーダーで作って頂きました。
ここのお店はチワワ専門ショッップなので、小さいサイズの洋服や小物が充実しているの。
オリジナルリードやカラーのDカン、ナスカンもとても小さいのです。
このカラーも、今レオ&さくらが使っているリードは入らなかったの。
そこで特別に少し大きめのDカンを追加でつけてもらいました。

IMG_1919.jpg

完全な親ばか、超自己満足ですね~膃
だって、ネーム入れたって全然見えないし~、迷子札にもならないし~!
でもいいのです。これはパパさんが選んだの。
私はネーム入りというところにやられたのですが、
パパさんは、こういう渋い色のレザーのカラーが欲しかったみたいで、快諾。

レオちゃん首を動かさないように、ママに命令され、しかも上を向かされています。
IMG_1924.jpg
ネーム全く見えませんね・・・
ぶるぶるしたらネームどころか、カラーも見えませんが・・・


さらにスリングも購入。
以前から、ブログのあちらこちらで、みんなが使っているのみて、欲しかったの~。
これなら、キャリーバッグ嫌いのさくらちゃんが気に入ってくれるのではと思いまして。

IMG_1970.jpg

使用感いまいちでした。
足場が安定しないので、さくらは疲れたみたいだし、
私も、ちょっと床に置いたりできないので疲れました。
短時間向きですね。長時間歩くとさくらも私も疲れます。
あっ、でもキャリーバッグの時のように、
『出して、出して~』と、鳴いたり暴れたりは全くなくて、大人しくしていられたので、
安心感はあるのかな~。

とまあ、特に必要でもないものをあれこれ買った7月。
今月からは締めますよー。


昨日は何もする事がなかったので、みんなでララポート豊洲に行きました。
無事買い物は何もせずに、帰ってきましたよ


レストランで二人とも良い子でした。

IMG_1956.jpg

このカゴは、荷物入れです。
おっちょこちょいの私は、あまりにさくらにピッタリのかごだったので、入れていました。
私がそうしていたからか、隣も、その隣のワンコもカゴでくつろいでいました。
しかし、マナー違反でした。
皆様まねしないで下さいね。(←しないよって)

IMG_1961.jpg


この後、芝生のドッグランで遊ばせる予定でしたが、暑い!
あまりの暑さに断念。
ちょっと海辺で遊ばせました。

少しレオと離れると、会いたくなっちゃうさくら。
IMG_1962.jpg

会えると嬉しくなっちゃう二匹。
IMG_1963.jpg

暑いのにそんなにくっつかなくてもいいんじゃない、さくらちゃん。
IMG_1967.jpg

気持ちいいねー。
IMG_1968.jpg

いやいや暑すぎるね~。帰ろう~。
IMG_1969.jpg

おしまい。



clap

theme : -

Comment
7月はお買い物デーでしたね。
自分の物を買う時は躊躇するのに、ワンちゃんの物は金に糸目をつけないって感じですかねv-397
我が家も「P+K☆DOG」のリードです。
黒に白の水玉です。
豊洲行かれたんですね。
暑くても、海辺で気持ち良さそうですね。
Posted by まるぽこの母 20080805 :edit
ピンクとブルーがキュート
パパさんとママさんだとほんのり好みが違うんですね~わたしは綺麗な色のリード&カラーの方が好みですv-25
うちにもおすそ分けをありがとうございます。

今の時期は、すぐに舌が出ちゃって、散歩を楽しんでいるのか?あち~のかわかりません←うちの場合。家族みんなで一緒に居るのがきっと楽しいんですよねv-290
わたしはりんりんちゃんの安い洋服を購入予定です。お互いに駄目ですね~(笑)
Posted by じゅんこ 20080805 :edit
ワンコグッズだと財布の紐が緩みがちになりますよね、すっごくわかります!!
うちもそろそろリードを変えたいな、と思っていたので、とっても参考になりました。
ありがとうございます~v-10

ららぽのレストランのあのかご。
あれって、確かワンコを入れてもいいんですよ。
うちのチョコもチンマリ収まってしまってどかそうとしたら
『ワンちゃんに入ってもらってもいいですよ』と言われましたもん。
なんか妙に収まりがいいんですよね(笑)。

レオくん、ママの言いつけを守って胸を張ってお写真を撮らせてくれているのが
なんともかわいいですね!
Posted by おむすびころりん 20080805 :edit
>まるぽこの母さんへ

ぽことわちゃんとリードお揃い嬉しいです~!
今日ぽことわちゃんが「P+K☆DOG」のリードを装着している写真を見つけちゃいましたよ♪
私の大好きな『とらうた日記』で偶然発見!
とってもお似合いでかわいいお写真でした。
生とらじろう君、生うたちゃんとお友達だなんてすごいな~v-344


Posted by レオママ 20080805 :edit
>じゅんこさんへ

よくぞ気づいてくれました。
おっしゃる通り、私はかわいい色合いが大好き。
旦那はカーキとかこげ茶とか重い色が好み。
いつもその違いに悩まされます。
前回購入のキャリーバッグも旦那の好みでこげ茶になったんですよ。
私はベージュの水玉がよかったのにv-406

りんりんちゃんのかわいいお洋服姿毎回癒されてますよ~。
もはや裸族には戻れないですよね。
Posted by レオママ 20080805 :edit
>おむすびころりんさんへ

参考になりますだなんて、なんと嬉しいお言葉v-345
あまりのバカ親ぶりにみなさんあきれているのではないかと内心ドキドキしながらアップしているんです。

え~~~、あのカゴってワンコOKなんですか?!
私途中で気が付いて、ボーイさんに『ごめんなさいね、間違えて』って言ったら、『こちらも説明不足だったから、いいんですよ。』と言われたんですよ~。OKならOKと言ってよね。

レオは最近、随分写真撮影に慣れて、協力してくれるようになりました。
Posted by レオママ 20080805 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
☆レオ 
ロンチー♂14才
2002.6.18生まれ
八王子のブリーダー出身
2002.10.19我が家の子に
2.1キロ(2014.4月現在)

☆さくら
ロンチー♀11才(推定)
2005.10.1誕生日に決定
2007.6月ドッグレスキューにより
東松山の廃業ブリーダーから保護
2007.9.1我が家の子に
2.15キロ(2014.4月現在)

☆クッキー
実家のわんこ
ヨーキー♀
1993.10.15生まれ
2009.5.4天国へ旅立ちました
享年15歳

☆メグちゃん
預かりワンコ
ヨーキー♀
2007.7正式譲渡

☆ぽんた君
預かりワンコ
2009.7正式譲渡

☆はんぞ~君
預かりワンコ
2009.7.15生まれ
2010.3正式譲渡

ご質問はこちらまで
sakuraleocoo@yahoo.co.jp

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

